毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

至福のとき♪

いつ以来でしょう~パン焼き♪
せっかく焼くなら、やっぱり角食☆
思いがけず時間のできた、その日が「この冬1番の寒さ」・・・(涙)
でも、なかなか美味しくできました。
パン焼きって、至福のとき☆

f0036269_15214689.jpg

心温まる素敵な手作りプレゼント♪
金柑ジャムと初物の苺ジャム♪
頂いたジャム、プロ以上の味わいです。
乾いた心に、じゅわ~っと染みわたり、本当に至福のとき(涙)☆

f0036269_1510686.jpg

習った紅茶のスコーンの復習。
特に焼きたてが最高~♪
カリカリ感とふわふわが、なんともいえません^^
一時絶食してたあいの食欲中枢に響き過ぎました(笑)
f0036269_1583862.jpg

あいが絶食してた訳は、
胃腸をまた壊してしまって、1,2時間おきに外に行きたがる(もよおす^^;)ので、
急遽全ての予定を変更~。
でも、おかげでパンが焼けました!
その上、予想を裏切り、、この日からは静かに眠ってばかり^^
今はこうして、お腹が減って、隙間からキッチンを覗く・・・
覗きながら寝てしまう毎日です(笑)
f0036269_1530771.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/10106757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎこ at 2009-01-12 11:34 x
ばうちゃん~こんにちは♪
やっぱり久しぶりだと角食かな~!
ばうちゃん=角食・・私のイメージでは確立してます。←勝手に!
美味しそうなクラムの写真・・たまりません。
ジャムとの相性もよかったかな。
紅茶のスコーンもいい香りがしてきそう☆
復習大成功ですね。
Commented by chiko at 2009-01-12 11:53 x
ばうちゃん、こんにちは~♪
美味しそうなパン&スコーン!!
美味しそうなジャムと。。。至福のひと時ですね*

そして、その先にあるあいちゃんの姿が、なんとも可愛い~!!(笑)
調子は、落ち着いたのかな~?
しゃべれないから、本当、ワンコが調子悪いと。。。かわいそうですよね!
くれぐれも、お大事にしてあげてください☆
Commented by bau-chan at 2009-01-12 22:49
ぎこさん♪
美味しいジャムを頂いたので、角食にしました^^
角食は失敗しても、とりあえず赤点にはならない安心感が・・・^^;
感動のジャムを味わいながら、心は満たされ幸せ感いっぱい♪
スコーンはね、、実は水分多すぎたみたい~(笑)
紅茶葉の細かいの使ったのがいけなかったみたい。
スコーンっていずれのタイプもほとんど作ったことないので、慣れてない割りには、合格とします(笑)
少し上手になったらお味見してくださ~い!
Commented by bau-chan at 2009-01-12 22:56
chikoさん♪
久しぶりのパン作り、大失敗しなくてほっとしました(笑)
うふふ、微妙に色々、問題有りなんですけどね。
ここのところずっとバタバタしてたので、作れる楽しさに感謝かな~^^

あい、おかげさまで、今日で一応、食事制限終わりにしようかと思っています。
お腹が減りすぎて、可哀そうなくらいなのですが、今回はかなりひどくて~。
お腹こわしてる真っ只中でも、食べたがってたので、私のこと、たぶん恨んでるわ~。明日から大盛りかな~(笑)ご心配どうもありがとうワン!
Commented by Lovepan1229 at 2009-01-13 17:23
ばうちゃん、こんにちは~♪
毎日寒い日が続いているけど風邪とかひいてない?
あったかくして過ごさないとすぐにやられちゃいそうな寒さだよね(^^;
そうそう私もちょうどプルマンを先日焼いたばかりなんだよぉ~。
こんがりとトーストしたに赤と黄色のジャムが映えるね!
もちろんとっても美味しそう~^^
スコーンの表面はお砂糖じゃりじゃり?
これまたその部分の歯ごたえと味が特においしそうです^^
あいちゃんはちょっとかわいそうだったけど、今はもうよくなったのかな?
食べたいのに食べられないって辛かったよね!
Commented by bau-chan at 2009-01-14 09:18
Lovepanさん♪
ほんと毎日寒いね~。
快晴なので気持ちよく元気にやってるよ~ありがとう!
ただ思い切り乾燥してるので風邪気をつけなくちゃね~。
Lovepanさんとは、作るものお揃いになること多いよね~\\^^//
以心伝心??^^
どうしても朝食用はシンプルな食パン系が我が家の定番!
今年は山食も定番にしたいんだけど、どうもうちのオーブンとは相性悪し~(ほんとは自分の腕のせいなんだけど)
スコーンは、ご想像通り、お砂糖じゃりじゃりで~~す♪
食べだすと、止まらない系で、困ってます!
あいは、やっと昨日からおやつも含め全量!
それでも、今までの不足分を補いたいらしく、私はいつも監視されてます。(私がすぐ間食するからねっ~笑)
Commented by berry at 2009-01-19 09:39 x
ばうちゃん、おはようございます♪
角食とスコーンにジャムみんな美味しそうです。
美味しいものを食べて疲れが出ないようにしてくださいね。
あいちゃん、もう元気になりましたか。
おだいじに。
Commented by bau-chan at 2009-01-20 23:19
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます。
久しぶりで大失敗してドヨ~ンとしたら嫌だな~と思っていましたが、そこそこ満足の出来でした(笑)
今は、手作り時間があることが何よりの幸せな時間です。
あいは、だんだんオデブになってきたみたいで焦ってます(笑)
by bau-chan | 2009-01-11 16:07 | お菓子 | Trackback | Comments(8)