毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カルツォーネ♪

今日はちょっとゆったりムード。
前から気になってたカルツォーネ♪
覚えてたつもりだけど、3ヶ月前の記憶力危うし(ひどい)

f0036269_23424714.jpg

習ったきのこのカルツォーネ♪
あ~、チーズ入れ忘れたのがありました。(しかも偶然コレ・・・笑)
その上手順も大間違い・・・

それでも、作る時間、作ろうという意欲のあることが、嬉しい!

f0036269_23434086.jpg

実は、中身がもう一つ、トマトと茄子のカルツォーネ♪
1個成形大失敗~(涙)
この中身はお店の真似だけど、具は2倍2倍~!(←これ分かる人、何歳以上かな~笑)
しかもお店のに負けてな~い。

ちょうど夫のお夕飯要らなくて、
せっかくだから手間のかかるのを焼いちゃおうと思ったのはいいのだけど、
オーブンからの香りで、あいが起き出してきました。
焼けたら、食べる食べると、大興奮!
ちょうどお夕飯の時間で、私はご飯と残り物のおつゆでも・・・のつもりだったんだけど、
あいの期待は膨らむばかり。。。

仕方なく、私のごはんは、カルツォーネに変更。
端っこのパンをあげましたが、隣にぴったりくっつかれて、
しかも食べ終わるまでワンワン!ワンワン!
あいちゃん、あなたはそんなに悪い子だったっけ~?
f0036269_234316100.jpg


でも、そこまで美味しそうに食べてくれると、嬉しいな~。(って中身は無く、香りだけ~)
それに、やっぱり焼きたて食べなくちゃね~。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/10191067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブライア at 2009-01-23 09:22 x
お!今日はコメント欄オープン日だ~♪

カルツォーネ > 作ったことないよ・・・。(爆) だって食べるの専門だもん!
このぷっくりした形、かわいい~♪
私が作ったら「なまこ」になること間違いなし!
ばうちゃんて、仕事が丁寧だから成型もきれいだよね。

2倍2倍~!(←これ分かる人、何歳以上かな~笑) > 余裕でわかって、なぜか両手でVサインをしてる私って・・・。

本当に具沢山はおいしいよね!
いつも入れすぎて失敗しちゃうんだけど、やっぱりついつい具沢山^^;;
誘惑に勝てない私~。

愛ちゃんが大興奮するのわかるよ! 私もPCの前で大興奮だもん!!

Commented by Lovepan1229 at 2009-01-23 10:19
ばうちゃん、こんにちは~♪
ぷっくり膨れたカルツォーネ、ナイフを入れたときの湯気を想像しちゃった^^
具だくさんはやっぱりうれしいね!
それにチーズとろ~りはもうよだれものだもん。
ふふっ、あいちゃんもさすがだわん!香りでしっかりわかるんだね~。
おいしい表現を見ているのも幸せだね~^^
Commented by bau-chan at 2009-01-23 18:41
ブライアさん♪
わっはっは~~(仕事が丁寧って・・・嬉しいけど、大爆笑)
物忘れ激しく、しかも、レシピをちゃんと読まず、
作業してから、あっ!これ後だったのにやっちゃった!
こっちは忘れた・・・!げげっ!の連続(汗)でした。
チーズ入れ忘れちゃったしさ~~^^;
今日母に持っていって、半分にスライスして、中にチーズ入れて温めてもらいました(爆)これでいいのだぁ~(笑)
2倍2倍~!嬉しいな~VV

あいは、焼きあがる前から食べる気満々!
ハイ食べましょ食べましょ、早く早くって
写真撮ってたら、猛烈に抗議されちゃったよ~。

大下先生のイタリアからのパンの使者とちょっとお揃じゃない~^^
パン好きのアイドルも食べたくなりました♪
Commented by bau-chan at 2009-01-23 18:51
Lovepanさん♪
ほんと、Lovepanさんのイメージの想像力(創造力も^^)って、
すごいな~。
そうそう、半分に切ったとき、湯気がふわ~っと、出てきたよ~。
カルツォーネって、ぷっくり膨らんで期待しても
空気の部分が多くて、え!具はこれだけって、ちょっとがっかりすることもあるんだけど、
なすトマトはみっちり入って大満足でした。
あいは、ベシャメル系の香り、にんにくの香り、お肉の香りには、
かな==り敏感で・・^^;
あはは、それより、また絶食させられたら困るから、食べだめしようとしてるみたい(笑)
でも、待ちわびて、あんなに美味しそうに食べてくれるのは
あいだけだから、嬉しい限りです^^;
by bau-chan | 2009-01-23 00:20 | パン(イースト) | Trackback | Comments(4)