毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うふふ、ケーキ三昧♪

お菓子は時間が短くてすむし(作業も中断できることもあり)
色も綺麗で、心が潤う感じで、気分いいな~。
何より、デザートの時間は美味しく幸せ~。

復習ばっかり3連続!
ストロベリープディングのクリスマスツリー仕立て^^
フルーチェみたいな上に、チョコケーキで飾り付け~。
f0036269_1895358.jpg

ちょっと面倒だけど、完成したら大歓声(オヤジギャク・・・爆)。
見た目も、味も、私好み。
(あいは、苺嫌いだから、ちょっとトーンダウン・・・
チョコケーキは大興奮するも・・・もらえず・・・だってチョコ入りだもん^^)

f0036269_1893815.jpg


りんごのチーズケーキ♪
やっぱりうちのオーブン超乾燥する~(涙)
表面のりんごがかなり乾燥したし、ちょっと焦げました^^;
f0036269_18164756.jpg

これ、習って試食した時に、チーズケーキ苦手な夫も絶対◎だな~と確信^^
(チーズケーキ、大好きなのと、大嫌いなパターンと2つに分かれるのです。レアチーズはNGで、あとはチーズの香り有りのクリーミーなのもNG・・・難しいのだけど、今さらながら、何となくわかってきました。)

サックサクの台の上に、
温かくてホワホワふわふわのチーズケーキと思えない優しさ♪
その上、大好きなバニラアイス付きだし~^^
もちろんかなり好みだった様子で、あっという間にこれだけ↓に。

f0036269_18181183.jpg

プルーンのベイクドチーズケーキ♪
ほとんど買わないクリームチーズだけど
これを冷蔵庫から出した瞬間、ドドド===ッとあいが来て
そこからが大変・・・・・・


この↓お皿ごと、ちょっとお見舞いに持っていきました。
お通じ困ってるみたいだったので、プルーンで少し効き目あったかしら?
f0036269_18342542.jpg

不足はミント!
只今、うちのミント君は、冬で休眠中。(というか枯れてる)
いつもみたいに、春になったら元気になってくれるかな^^
こんなことなら買っておけばよかった~。。。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/10238303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブライア at 2009-01-30 17:21 x
ううう・・・目の毒・・・ 食べたすぎるよぉ~(涙)

ベイグドチーズケーキ > なぜだか無性に食べたくなる時ってあるよね。
私はばうちゃんの写真を見て、無性に食べたくなってるんだけど・・・。
あいちゃん大興奮しても貰えなくて残念だけど、においで満足してね~(生殺し状態とも言うか?・爆)

ミント君 > 我が家のミント君、チョコチョコだけど生きてるよ。
レモンバームも刈り込んじゃってるけど、生きてるし。
地植えは強いです。 その代わり猛繁殖するけどね。
Commented by bau-chan at 2009-01-31 09:34
ブライアさん♪
あ~、ごめん、残しておくの忘れちゃった~^^;
チョコケーキだけは、たくさん焼いたからまだ1/3残ってるけどどう?

(あいです。ブライアさん、こんにちは~。チョコ系はもらえないけど、
りんごのチーズケーキと、ベークドチーズケーキは食べたよ~美味ちかった!ブライアさんと一緒に食べたかったな~。チョコケーキ余ってるらしいから今から来ない??)←ブライアさんなら、くれるかと期待しておりますが・・・・

クリームチーズを冷蔵庫から出しただけで、足元に絡んできて、仕事が出来ず参りました!
乳製品の香りに異常に反応して困るのよ~。チーズ、ミルク、生クリーム、バター、もちろんアイスもね~。
ミント、やっぱり地植えにしようかな~。(猛繁殖されても。。。と思ってたけど、無いとさびしい~)
ミントをわざわざ買うというのは、どうももったいなくて~(ケチ)笑

Commented by Lovepan1229 at 2009-02-03 12:13
ばうちゃん、こんにちは~♪
トップのケーキはヴァレンタインにいいね~!
チョコにいちごで色合いもかわいいし、ツリー仕立てというのが
いいなぁ~。フルーチェのようなものの上の部分はいちごをガーっとしたようなものかな?色合いがとっても綺麗!
チーズケーキはプルーンがサンドされているんだね。
チーズケーキもしばらく食べていなくて、この焼け具合にカット面が私を呼んでいるぅ!と勝手に思ってしまった(笑)
プルーンのソースも作られてホイップと一緒に食べるのが美味しそうだね!
うちのミントも色合いがちょっとって感じなの。わざわざ家の中に入れるまでもないなぁ~と思って外に出したままだけど。
でも今は元気がないように見えても暖かくなってくると元気が出てくるよね~!強くて育てやすいし、利用価値が高いから好き^^
Commented by bau-chan at 2009-02-04 21:57
Lovepanさん♪
バレンタイン間近だったね~^^
クリスマスツリーのイメージだったらしいので遅すぎ!と思ってたけど、バレンタイン♪として、堂々としてられるわ~♪ありがとう!
そうそう、いちごガーっとしたものよ~^^あとはリキュールもちょい入ってます^^
チーズケーキ、ほとんど作ったことなかったのだけど、楽しかったし、評判良くてまた作ろうかな~なんて思ってるので、今度はLovepanさん呼んじゃうよ~(笑)
ソースとかホイップとか、一手間二手間かかるけど、やっぱりあると違うな~と実感しちゃう☆それと、綺麗に飾るのも一味二味違うね~。
ミント、うちのは全く枯れた状態(^^;)これが春前になるとなぜか復活するのがすごいな=って思う。命ってすごいね。ミント買っちゃったよ~(爆)
by bau-chan | 2009-01-29 19:10 | お菓子 | Trackback | Comments(4)