人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バターロールフェアー再び?

久しぶりにバターロール♪
何時だったか、バターロールフェアと題して、何度も焼いていました。
成形が、難しくて、放り出していました。
バターロールフェアー再び?_f0036269_12182376.jpg
前より長く伸ばしたので、一応、3回巻き成功。(笑)
でも今度は左右不均等・・・・・写真には載ってないけど。
幾つかはまあまあ綺麗にできたかな~。


♪形より何より、食感や味が格段美味しいくなりました(^0^)♪
これには自分でも驚き♪
ひとりで、とても喜んでます(^0^)

1個だけ旦那さま用にソーセージロール☆

でもロール系の成形は苦手だな~。
きつく巻き過ぎ?ゆる過ぎ?均等な力で巻けないのか、
ぺったんこにし過ぎなのか、足りないのか・・
1番いけないのは、苦手なのに、早くしなくちゃ!って慌てるから・・・

塗り卵もまばらですね。

あ~~、形が綺麗じゃないと、やっぱりね~
今度こそ!
Commented by よっちん at 2006-03-02 13:15 x
・・・・ばうちゃぁ~~ん。
どこが不満なの???
きれいにかわいくおいしそうにできてるよぉ~♪

ソーセージロールもおいしそう・・・そういえばお昼まだだった(TT)
オナカスイタヨー
Commented by キョク at 2006-03-02 13:26 x
ばうちゃん、バターロールお上手ではないですか!
フワフワフカフカでこちらまでバターの甘い匂いが漂ってきて、私を誘惑するのですが
(^^)
ソーセージ入りはやはりご主人様用なんですね☆
我が家の息子達もソーセージ入りが好きですね~~~
男性はこういうパンが大好きなんでしょうね♪♪
Commented by assam-milk at 2006-03-02 15:41
おおっ!焼けましたね♡
ぷっくり・ふっくら、おいしそうです~。
でも確かに、全部を同じように成形するのって難しいよね!
そのうち、全部むらなくきれいに巻けるようになりたいなー。
修行あるのみ、かしらね^^;
Commented by kinari-epuron at 2006-03-02 17:14
ばうちゃん!上手~~~~~!!!
おいしそうです~~~(^O^)
習いに行きたいわぁ!!!
やっぱり、形がきれいじゃないとだめ???許せない?(笑)
味で勝負よぉ~~~パン屋さんのより絶対おいしいもの!!!断言!

Commented by enu50430 at 2006-03-02 17:56
ばうちゃん。こんばんは。

なんで?なんで?
こんなにきれいに出来てるのに、どーしてーーー。
師匠と呼びたいくらいよー。
形もぷくぷくで。

かわいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃx!!!!!!

と、心の中で叫びました。
合格でしょー。最高かわいいんだけど・・・。
Commented by moko-tt at 2006-03-02 18:15
コロンとしててまんまるで、とってもおいしそう!!
成型もばっちりですね、ばうちゃん(*^-^*)
私の理想の形です♪♪
奥に見えるソーセージロールもとってもおしそう!!
わたしもまた、くるくるしようかな~。
Commented by ブライア at 2006-03-02 19:39 x
こんばんわ~。

えっ、えっ、えっ!!
こんなにきれいなのに、満足できないなんて~~!とってもおいしそう。
バターロールって、卵とか挟むと、またまたおいしくなるんですよね~。

ばうちゃんの作るパンは、本当にきれいで、写真もステキ~~。
こんなパンが焼きたい!!
ミニウインナーがあるから、私も巻き巻きしてみようかな。
Commented by bau-chan at 2006-03-02 20:15
よっちん♪
美味しそうに見えるポーズでパシャリです!
今度ひどいシリーズにしてみようかな~。

ん?その時間でお昼まだ?
それはお腹減るね~~。余ってるので助けに来て~!
Commented by bau-chan at 2006-03-02 20:21
キョクさん♪
久しぶりに焼いてみましたが、前よりはいいみたい♪

男性はお惣菜パン好きですね。
お坊ちゃん達もソーセージとかハムチーズやポテト入り、カレーパンとか、お好きですか?
その上主人はケチャップ、マヨネーズついてるともっと好きみたいです。
いつまでもお子様で・・・
Commented by bau-chan at 2006-03-02 20:26
アッサムさん♪
どうしても写真は良い方向で撮ってしまいます^^;
だって片方が全く層が出てないのも出来ちゃった!
1巻き目と2巻き目の間隔が出にくいの・・
修行だね~。
全部ぺったんして伸ばさないと、長さが取れなくて、う~~んだわ。
Commented by bau-chan at 2006-03-02 20:33
きなりさん♪
褒め上手~~~!
本当の姿をお見せしたら納得してもらえると思うけど、
??これバターロール??って思うほどひどいのもありました~~。
笑っちゃいました!

でも、同じレシピで味が違うのはなぜでしょう?
これは正直ちょっと嬉しいかったです(^0^)
Commented by bau-chan at 2006-03-02 20:39
enuさん♪
合格スタンプ押してくれる??
正直な姿だと不合格なのばっかりできちゃったんだけど、いい?
enuちゃんはいつも感動してくれて、頑張ろうって勇気もらってます(^0^)
味わいや食感は、満足してニコニコなの♪
Commented by bau-chan at 2006-03-02 20:45
もこちゃん♪
くるくる@@上手なもこちゃん!
また、やってみて~~♪
あの4層に美しいのが夢なんだけど!
すごく長いのを巻いてるのかな~?
やっと2層半から3層ができたって喜んでる私。
ソーセージ、思い出して最後の1個に入れました(笑)
Commented by bau-chan at 2006-03-02 20:48
ブライアさん♪
私もロールパンは、ゆで卵派です(^0^)
薄切りきゅうりとレタスもあるともっと好き♪
ハム&チーズもいいかな?
今日はパックの豆サラダの残りと野菜スープの残りで食べました
???残りばっかりだ~~!

ブライアさんも巻き巻きしましょうよ~(^0^)
Commented by あまおう at 2006-03-03 02:01 x
ばうちゃん、こんばんは~♪

なんとまぁ、美味しそうなバターロール!バターのいい香りが画面から漂ってきそーよ♪

最近、発酵恐怖症(イーストを使った創作品で上手くいったためしがない)を克服すべく、パン作りにちゃんと取り組んでみよーかと、そんな事をちょこっと考えだした私です(笑)

でも、こんなに美味しそうなバターロール、うちの旦那だったら一体いくつ食べるんだろ~?と、怖くなります(笑)

↑うちの旦那、食パン6枚くらいは平気で食べちゃいますから、バターロールなら15個くらいはペロッといきそう!(爆)

ウ~ン、やっぱり買った方が経済的かな~?(笑)

真夜中なのに、無性にバターロールが食べたくなってきたよ~!
Commented by bau-chan at 2006-03-03 10:45
あまおうさん♪
あまおうさんのは創作品だから、素晴らしいよ==3
自作のものって、大成功あり失敗もありなところが良さそうで。。。
(そういう私は失敗が怖くて、自作どころか、アレンジもできず、そっくりそのままレシピに頼ってて・・)
あまおうさんが、パンにちゃんと取り組んだら、どんな素敵な作品ができるのか・・・ワクワクしてしまいます♪

旦那さま、頼もしいよね。15個とか食べてくれたら、どんなに嬉しいか~~!あの巻き寿司もすごい量だったもんね。あれを見たので、食パン6枚も信じられます(^0^)
うちは、消費に困るから、羨ましい♪
バターロールも2個冷凍しようか、実家に持っていこうか検討中!
あまおうさん、食べて~~!
Commented at 2006-03-03 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2006-03-03 13:12
大丈夫ですよ!
違いますから(^0^)安心してね。
ありがとう!
by bau-chan | 2006-03-02 12:29 | Comments(18)