毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニセコ♪

ここの景色はニセコでお気に入りです♪
風が吹くと、表面の雪がワサワサと転がり落ちてきて、雪崩?と思うほど@@
f0036269_9145497.jpg

唯一、夜に雪が降った日の朝!
でも、本当に暖かいニセコでした。
f0036269_9203634.jpg

山頂付近は、あっという間に雲(霧)がかかるので、午前の晴れてる時が勝負です☆
それにしても、今年は霧が多かった~;;
f0036269_9151388.jpg

リフトが雲を抜けていき、向こうに見える羊蹄山も頭がちょっとだけ♪
f0036269_9155733.jpg


霧(雲)が多くて、3メートル先の人が見えない・・・
ルックアウトカフェで休憩・・・・ルックアウトって、外は真っ白で何も見えず(笑)
それより、本気で遭難しそうな不安感・・
ニセコは広くて、滑走エリアがほぼ全部なので、道?がわかならい!
非圧雪と、圧雪バーンが混在してるし、
スピード感も分からないし~@@
f0036269_921954.jpg

スキー以上に重要なこちら~(笑)
羊蹄山と言えば、ポテト!
(富良野の美瑛もポテトだけど~爆)
生からの揚げたてチップス最高^^
f0036269_9161940.jpg

国産、ホンモノのししゃも~。
ふっくら、パリッと、味わいがあって美味しい!
このヒレの付いてる位置で、ホンモノかどうか分かるらしい(夫)
f0036269_9164292.jpg

うちって、いつも居酒屋巡りだな~^^

そうそう、帰宅の飛行機も新千歳が雪(べちゃべちゃの)で、遅延して。。。
ま、いずれも飛んでくれたし、怪我も無く、良かった。
体重が増えた意外はね。。。。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/10368826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブライア at 2009-02-16 11:55 x
お~ うほうほのパウダー! って言いたいところですが(爆)

本当に今年は温かいよね・・・。 スキーヤーにはつらい気候。
2月頭なのに3月下旬と言うか、4月の春スキー状態の気候だもんね。
ニセコもそんな状態だなんて・・・。
ニセコで-20℃近い状態で一日滑ってたのが懐かしい(涙)

やっぱり、滑る楽しみ&食べる楽しみの北海道。
おいしいものいっぱいだね♪

ばうちゃんのチョイスに、「うんうん!」って思うよぉ^^
シシャモも食べたいけど、↓のキンキの煮付も~~~。
ぱらだいすぅ~~~~~~!

羊蹄山のポテト > じゃがバターがまた美味しいのよねぇ♪
Commented by berry at 2009-02-16 17:45 x
白銀の世界☆
毎年ご主人さまと最高の幸せですね。
居酒屋はいろんな美味しいものがいっぱいあっていいですよね~。
美味しいものを食べて太ったばうちゃんが見たい(笑)
今年は最後のスキーですか。
先日、四谷の御酒塾(みきじゅく)に行きました。
羊蹄山のお水が出ましたが、最高に美味しいお水でした。
Commented by Lovepan1229 at 2009-02-16 21:14
ばうちゃん、こんばんは~♪
北海道を堪能してきたようで良かったね^^
2枚目の写真が素敵!
空のブルーの濃さと白銀の世界ってやっぱりいいね!
でも確かに3m先も見えないようになってくると怖くてしょうがないよね。。。
それでも若いころは滑ってたけど、今は安全第一になっちゃってる(苦笑)
今年はあったかいよねー、滑りにもう1回くらい行けるかな?と
思ったけど、その前に長年履いてたスキーブーツも駄目になっちゃった(^^;
Commented by bau-chan at 2009-02-17 08:37
北海道に行くと、毎年確実に暖かくなってると実感;;
でも、今年は本気で暖かい!というか、
冬の季節が完全に1ヶ月すっぽり抜けてる感じ。
昔はマイナス20度って当たり前だったよね。
ヨーロッパの氷河はどんどん無くなってるし、極寒の地は、地球危うし警報が鳴ってるよね。
でも、暖かいおかげで長時間スキーが出来た~(爆)
そして、その分サッポロクラッシックの生を一層美味しく飲みました。(私、弱いくせにね~。)
地元の居酒屋さん系って、色々こだわりもあるし、巡ってお気に入りを探すのも楽しいよねっ。
宗八カレイっていうのも美味しかったよ~。
富良野とニセコでウン㎏ずつ増えたけど、どうしよ~。
Commented by bau-chan at 2009-02-17 08:51
Mrs.berryさん♪
どんな時も遊び呆けてる、かなり恥ずかしい二人です^^;
スキーも楽しいのですが、景色も空気も全くの別世界ってところがまた良いところです。でも今年はもうお終いです♪
居酒屋さんと言っても、特に北海道はかなりお洒落目(笑)
新鮮お刺身はもちろん、炭火焼を始めお料理で、地元の美味しいものを食べられるので、ついつい出かけてしまいます♪
羊蹄山のお水!そういえば、スキー場の山小屋で、売ってました!
ベリーさんはさすが目のつけどころが違いますね~。
Commented by bau-chan at 2009-02-17 09:02
Lovepanさん♪
写真のこと、ありがとう~。(嬉しい!)
でも、この2枚目だけ、携帯画像なのよ~(爆)
スキー場での写真って、お天気に左右されるし、写真より滑りたくなるし~~^^
10年以上ものの古~いデジカメをいい加減買い換える頃・・・?^^

もう霧ばかりでちょっと困りました。
暗闇を壁づたいに歩いてる感じで。主人にゆっくり降りてよ~と頼んでおきながら、突然見えるのでぶつかりそうになるし・・・(笑)
山のお天気や自然は、侮ってはいけないよね~。
Lovepanさんは近いから、気軽にお出かけできて羨ましいな~。
あらら、ブーツ駄目になっちゃった?
でも買い換える楽しみが出来て、いいねっ(笑)
by bau-chan | 2009-02-16 09:58 | | Trackback | Comments(6)