毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、やっぱり・・・♪

夫も、両実家も、ワンも、私も、みんな角食が好き。
ふんわり、サクッと、あっさりしていて、それでいて優しくて、
焼いて、そのままでと、変化も美味しいし、
何と食べても合う☆
朝食に口や喉の通過も良く(笑)、年齢を重ねても歯にも優しい(爆)
最後の二つの理由が大きいかもしれません・・・^^;
f0036269_20411043.jpg

端っこに、秋に作ったルバーブのジャムを開けて、まずは一人で食べちゃいました☆
サクサクした端っこと、ジャムって、本当に美味しくて、大好きです。

出来は中の上くらいだなぁ~と思っていたのですが
母は心から美味しかったみたいです。^^

f0036269_20412989.jpg


久しぶりにサンドイッチも。
当たり前なパン生地に当たり前な中身ですが
これが1番好きかも~。
同じ様に見えますが、微妙?に好みが違います。
手前は夫用にマーガリーン、マスタードとマヨネーズをダバーッと塗って、
卵とハムと野菜入り。
奥にちょっと見える私のはマスタードと野菜だけです♪

f0036269_20433985.jpg

先日のスキーのホテルの朝食(パン)は見事なもので、
食パン、色々5種類くらい!角食山食、生地も白、茶(笑)、フルーツ入りなど色々。
クロワッサン、デニッシュも5~6種!
ドイツ系のカイザーなど4種、
バゲットも4種。(ヨーロッパのホテルみたいな感じにサーブされてて自分でカットできるもの)
パンケーキに、ワッフルに、フレンチトーストに・・・・・
ジャムや蜂蜜、豪華に勢ぞろい!
これが本当にどれを食べても美味しかった♪

でも、夫はなぜか毎日角食(食パン)トーストをチョイス!(カイザーとバゲットも^^)
ある日は食パンばっかり山盛り(笑)
昔はそこまで角食好きではなかったような・・・・
最後には私のために・・・?と、焼いてきてくれたりして・・・(笑)

宿泊者はオーストラリア&アジア系の方が多いのですが、
食パンのチョイスが多いな~と思いました。
私は、色々食べてみたかったし、できるだけ違うパン(小麦粉製品)を食べました(笑)

朝からフレンチトーストとか・・・どうりで、体重がぁ・・・

f0036269_20432511.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/10394408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berry at 2009-02-20 13:17 x
ばうちゃん、こんにちは♪
やっぱり、やっぱり、両ご実家さんからもばうちゃんの
角食わかるわ♪おいしいもん!
お母様もルバーブお好きなのですね。
新鮮お野菜やハム卵のサンドイッチ美味しそう~!
ばうちゃんのは、何でも美味しんだと思います。
スキーに行かれたときのホテルのパンは、いろいろあっていいですね。
ばうちゃんには、最高のホテルだったのですね。
いいですね~♪
Commented by bau-chan at 2009-02-21 09:17
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます☆
大満足の出来がいつも焼けるのが目標なのですが、焼いてみないと分からないといった具合です^^;
その上ここのところずっと、「まあまあの出来」で、「ま、いいっか~」で駄目ですね(笑)
ホテルはプリンスからヒルトンに今年から変わって、私達にはゴージャス過ぎるくらいでした。パンのエリアでは興奮しました^^
欲を言えばベリーさんのジャムを置いて欲しかったです。
ジャムは実は見ただけで食べませんでした(笑)
↑ジャムの舌&目が肥えました^^
スキーエリア、夏も素敵なので是非!

by bau-chan | 2009-02-19 21:17 | パン(イースト) | Trackback | Comments(2)