毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ベリーの杏仁豆腐♪

ぷるぷるっ♪ツルンッ♪とした杏仁豆腐に
ベリー系ソースとベリーで可愛い雰囲気♪

昔~の中華に付いてたデザートとは、ワクワク度が違います(笑)
夫の反応、絶大!
上下ぐちゃぐちゃにして食べてました・・・(汗)
食べてくれる人の喜ぶ顔は、何よりも嬉しい♪
f0036269_13125919.jpg

もうここず~っと、「スクールの再現」が命な私(笑)
質問しまくって、たぶん迷惑かけてる???マスヨネ?

でも、本当に美味しいし、作ると評判いいし、綺麗だし、
何より作ってる自分が楽しいし、癒される♪

f0036269_13133036.jpg

同じものだけど、器や飾りで雰囲気変わりますね~。
この器「アトリエ・ド・リーブ」の「しろがねプリン」の容器(笑)

f0036269_1314195.jpg

そうそう、やっぱりミント買いました(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/10405687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berry at 2009-02-21 17:19 x
こんにちは♪
色とりどりのフルーツがのって美味しそうなベリーの杏仁豆腐ですね。
作るって楽しいですね!
器によって感じも大分変わりますね。
私はケーキ屋さんの器が好きで(中身より)買うことがあります。
ミントうちは、なんとか冬を越せたようです。
Commented by bau-chan at 2009-02-22 14:43
Mrs.berryさん♪
まだまだ寒いですが、この時期、苺色って春を思わせるハッピー色で、ウキウキします。
蕗のとうも^^!
木々の芽も微妙に膨らんでますし、春はそこまで来てますね♪
器でずいぶん違いますね~。
このプリンは、この黒い器に真っ白なホイップ状のものがトップで、
別添えソースをかけて頂きました。美味しかったですよ♪
これからは私もケーキ屋さんの器、見ながら歩いてみます☆
ミントはベリーさんのお世話の賜物です!!!
Commented by Lovepan1229 at 2009-02-23 07:52
ばうちゃん、おはよ~♪
スクールの再現が命ってわかるぅ。というかやっぱり習うものはまずはそれがちゃんと作れるようでありたいなと私も思ってます。それができたところでやっと自分なりにちょっと変えてみることに進めるというか、少しは自信がつくというか…。疑問に思ったことはいっぱいしすぎかな?と思うことがあっても、ひっこめずにやっぱり私もしちゃうよん。作るときに?だったら作れないし、作ってから出る疑問でもとにかく何でも聞いちゃう。受講料払っているんだからしっかり作れるまで見てもらわなきゃ(笑)多分そうやって質問することは先生にとっても生徒さんはこういうことを疑問に思いやすいんだなぁ~とか自分では疑問に感じたことがなかったことでもそういう疑問もあるんだなぁ~とか言われてみれば…ということにもなって先生にとっても勉強になる点もあるのかなぁ~なんて勝手に思ってます(←都合の良い生徒?笑)
ケーキ屋さんの器はかわいいなぁ~これまた使えそう!と思っちゃうと買っちゃうよね^^ 器が変わったことによる見せ方が変わることでパッと見の受ける印象も変わるし、別なものを食べた気分にもなるからいいよね^^
Commented by bau-chan at 2009-02-23 12:27
Lovepanさん♪
お忙しいところ、どうもありがとう。(体調は大丈夫よね?)
私の気持ち代弁100%表現してもらって、嬉しい!ありがとう!
とてもとても気に入って通ってるので何とか同じ様に作りたいの~。そこからがスタートラインみたいに感じるよね。
1番最初にパン等習った尊敬する先生も、今の教室の先生方も、とても親身に答えてくれて、感謝してるんだぁ~。!
ただ、パンだけは、やっぱりどうしても(うちのオーブンと)相性の合わないものが出てくるの。
先生も質問してくれたほうが嬉しいって、質問要望を聞き入れて、次に活かしたいって、おっしゃるよ~。
先日こんな質問がありましたとか、こうしたら上手くいった生徒せんが居たとか、こんなアイディアありましたとか、逆に助かってることもあります。

ケーキ屋さんのって、可愛いのとか、探しても売って無さそうな器、いいよね~。違う器だと全く違うものになるところも面白い面白い^^
スーパーで買うプリンのプラカップも、違った意味で結構使えてる私です^^;

by bau-chan | 2009-02-21 13:55 | お菓子 | Trackback | Comments(4)