人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バゲット いっち に♪

ずいぶんご無沙汰してたバゲット(もどき)♪
まる1日家にいることがあって、それならば~(笑)
そこそこ元気じゃないと、焼けません^^;(落ち込むから、心の余裕が必要~)
バゲット いっち に♪_f0036269_1154151.jpg

あまりにも久しぶりだったから、
手順をき見直したり、メモとか綺麗に書き直したりして・・・^^
ミニミニバゲットと、エピ♪
それから大きいの。
ポンポンに膨らんで面白い^^
関係ないとこが引き裂かれて、クープ同士がつながったり、色も薄~い。
バゲット いっち に♪_f0036269_1202068.jpg

クラムとドキドキのご対面!
食べた感じは、△
歯切れ悪くて、湿気っぽい。。
私のハード系のいつもの問題・・・何が原因~?
エッジの立つようなクープがバリーっと割れたら、こもってる蒸気が外に出るような気が・・
発酵が少ないのか長いのか、この辺に問題あり~???
バゲット いっち に♪_f0036269_1211949.jpg


1度作ると、続くんですよ~バゲットって!
その「に」
見た目(写真写り)は、あまりかもしれませんが、「に」の方が満足気味。
今回は小細工なしの、大きいの2本♪
バゲット いっち に♪_f0036269_11481319.jpg

食感も、「に」がベター♪
でもやっぱり、重~~っい。
バゲット いっち に♪_f0036269_11491151.jpg

ハード系はホント苦手。
手順だけは、少し慣れたくらいの域ですから、まだまだ修行が必要です。

そんな訳で、何となく進みの悪い朝食(笑)
一人、興奮しているのは、この方です。
テーブルに顔は厳禁ですよ~~!!
バッリバッリ、バリバリッ、バリ~~消費に一役買ってくれました♪
バゲット いっち に♪_f0036269_12324488.jpg

by bau-chan | 2009-02-27 12:14 | Comments(0)