毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

念願の窯伸び♪

オーブンの覗いて、飛び上がりそうでした。
こんなに嬉しかったのは初めてと言ってもいいくらい!
念願の窯伸びです♪
わ~、やった~、出来るんだ~と何度心で叫んだことでしょう☆
(うちのオーブンじゃ無理だと思ってたのに~やっぱり問題は自分の腕?←ハイ!)
f0036269_9303229.jpg

逆サイドを見たら、今度は違う山が~!!
実はコレ、違うパンになる予定が訳あってパウンド型に詰め込みました(笑)
でも急に変更したことだったので、型に油脂を塗ることさえ忘れてしまい
型出しが出来ず、ナイフ入れて出したので、両サイドともボロボロ^^;
せめて、フッ素加工の型だったことが救いです!
でも、そんなことは今日の私にはどうでもいいことで~(笑)
f0036269_1094084.jpg

中はどうなのか気になって気になって~^^
とりあえず、谷をビヨ~ンッと♪
f0036269_95792.jpg

こうなると、やっぱり食べたいですよね~^^
ちぎってビヨーン、ビヨーン♪
お昼に玄米と食べるはずだったおかずと♪(って残り物)
f0036269_940249.jpg

嬉しさと感動で最高のランチ☆
ふわふわで、キメ細やかで美味しかったです。
おかずは、からし菜&わかめ、キャベツなど蒸し風野菜♪
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/10574196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎこ at 2009-03-17 16:39 x
ばうちゃん~こんにちは^^
元気に伸びて焼き色もとってもきれーい☆
焼きたてをはふはふたべたいなー。
ランチのおかずもお野菜たっぷりで美味しそう。
パンがうまく出来たときって本当にうれしい!
パン生地びよーん(笑)も絶対やってみたいよね~
ばうちゃんの気持ち痛いほど伝わってきます。
しばらく続けてやくといいかもね。

私は今日もハードトースト・・ちょっと違う配合で試作です。
Commented by Lovepan1229 at 2009-03-17 21:43
ばうちゃん、こんばんは~♪
クラムがすっごくきめ細かくやわらかで、ビヨ~ン、ビヨ~ンといっぱいしたくなっちゃうのが何だかわかるような気がするぅ~とラストの写真を見て思っちゃった。
ちぎったパンがふんわりやさしいのが伝わってくるね!^^
お野菜たっぷりでまっ白い山食にもぴったり~♪
Commented by berry at 2009-03-17 21:51 x
ばうちゃん、こんばんは~☆
わあ~おいしそうだこと!ふわふわで色白で赤ちゃんのようです。
こんなパンが作れるなんて幸せですね。
作ってみたいものです!
Commented by bau-chan at 2009-03-17 23:20
ぎこさん♪
窯伸びって、私には縁遠くて、心の奥で結構しょげてたんです。
バゲットのクープが上手くいかないのと同じくらい難しくて~。
(そんなにこだわらなくていいらしいんだけど・・・結構皆さん何気に普通に出来てることだし)
でもだから私的には本当に嬉しい出来事でした。
ぎこさんにこの気持ちわかってもらえて、また嬉しさ倍増です♪
焼きたてハフハフしました~^^
おかず、前日の夜と、朝の残りでした^^
ぎこさんの新作ハードトースト!どうでしたか~?
Commented by bau-chan at 2009-03-17 23:27
Lovepanさん♪
キメ細かくて、柔らかくて、白くて、あ=私の顔に貼り付けたい気分でした(笑)
ビヨーンって、ちょっと遊び過ぎちゃったわ~^^
でも、これはナイフで切ると良さが半減しちゃいそうで・・♪
おかず、このパンに合ってる??ちょっと無理矢理だったんだけど、Lovepanさんにそう言ってもらえると、合ってる気持ちになるから不思議^^ありがとうね~。
本当はご飯のお伴だったのに、このパンが焼けてどうしてもパン試食したかったの~^^
忙しい中、身体、無理しないでねっ♪
Commented by bau-chan at 2009-03-17 23:36

Mrs.berryさん♪
ありがとうございます♪
美味しいものいっぱい食べて、作ってらっしゃるベリーさんに、褒めて頂き、光栄です!!
そうなんですよ~赤ちゃんのお肌みたいで、どこでもいいから私のお肌のどこかに欲しい気分でした(笑)
(作ってみたいだなんて)ベリーさん、実はとってもパン作りもお上手なので、そんなご謙遜を~!!
Commented by miyuu at 2009-03-18 13:54 x
ばうちゃんさん こんにちは~♪

ムクッ~と釜伸びしたパンとっても美味しそうですね~^^
こちらまで美味しい香りが~ クンクン♪(笑)
山食パン只今勉強中です。  私もびよ~んやりたいなぁ~^^









Commented by ブライア at 2009-03-18 16:33 x
こんな立派な窯伸び君、我が家では見たことないわ・・・(涙)
私の腕じゃ無理ってあきらめてるので、角食に逃げてます(激爆)

昨日から凄く温かくて、そのせいか、昨日焼いた角食君のふわふわ度最高だったの~。
やっぱりパンも生き物だね。 春になると調子がよくなる(笑)

きめの細かい、真っ白なばうちゃんの山食、今から行ってもある?
あいちゃんが食べちゃったかな~?
Commented by bau-chan at 2009-03-19 10:19
miyuuさん♪
どうもありがとう☆
こんな窯伸び初めてだったので、ハイテンションでした。
もう、諦めていましたから。。。
でも、理由がはっきり分からないんですよ~。捏ねか、成型か、それとも発酵時間か・・(って、これじゃ、全部・・・笑)
miyuuさん、山食のお勉強、いいですね~。
原因と結果って、ちゃんとお勉強するって大事ですよね(反省~!)
miyuuさんも、ビヨーン楽しんで下さいね~♪

Commented by bau-chan at 2009-03-19 10:34
ブライアさん♪
こんな窯伸び、私ももちろん初めて見たよ~。
違うパン作るつもりが変更して大慌てで、
「ま、とりあえず焼いとこぉか~」というノリだったから、驚いた~(笑)
あんなに懇願してたことが、こんなヒョンなことで出来るなんてね~。
そうそう、これからパンにはいい季節だよね♪(嬉しい☆)
角食も山食も食パンは大好きだけど、作るのは絶対角食の方が楽だと思う~。でも、どっちも奥は深い~♪
これ、パウンド型だったから、さすがの我が家もあっという間でした~。もちろんあいも参戦(爆)
by bau-chan | 2009-03-17 10:06 | パン(イースト) | Trackback | Comments(10)