毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プディング繋がり♪

ウーロンティーのパンプディング♪
ウーロン茶のプリン生地のプリン。(ちょっと珍しいかな~)
しかもこれ、とっても「濃~~いっ」のです☆人によっては、飲めません(^^;)
これが私にはツボ中のツボ^^
パンは、前に焼いたちょっと出来が気に入らなかったカンパーニュ(笑)
ザックリ感があって、こういうハード系のパンプディングもいいものですね。
(って、全て受け売りです~爆)
f0036269_15553553.jpg

ただ、残念なのは、プリン好きな夫には、ちょっと濃すぎたらしかった。
あいは、猛烈に好み!(ん~~、絶対、あいの方が味が分かるよねっ)

f0036269_1610413.jpg

・・・・・・・・・・・・・・           ・・・・・・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・・・・・
もう一つは、(更新忘れてた)クリスマスプディング♪

クリスマスプディングって、本当は色々ドライフルーツがぎっしりで、
シュトーレンっぽい焼き菓子みたいですが、ま、あまり深く考えず(笑)
プディングって、イギリスではこういう焼き菓子全般のことを指すこともあるらしいです。

ちょっとした焼き菓子も、こんなオメカシすると、ランクアップ!
この赤がクリスマスイメージだけど、春のイメージでもいいんじゃないかな?
f0036269_15314840.jpg

そうそう、中はクランベリーの爽やかなフィリング入り。
焼き菓子って美味しいですよね。私、大好き♪
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/10691561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2009-04-02 17:22
ばうちゃん、こんにちは~♪
トップの写真、フォアグラか何かのお料理かと思っちゃった。
すごい立派だーって一人で興奮?!(爆)
でもどうなっているの?型に入れたパンプディングを出してみた感じ?
とってもオシャレなスイーツだね。私もかなり惹かれる~!
もう一つのクリスマスプディングは藤野真紀子さんの本で見たことが
あるけれど、実際口にしたことはこれまでないもの。
作ってみたいなぁ~とは思うけれど、とてつもなく時間がかかることにあきらめちゃっているんだぁ。
ソースもクランベリー?綺麗な色が出ていてすごく素敵だね♪
Commented by bau-chan at 2009-04-03 23:05
Lovepanさん♪
忙しいところコメントありがとうね~。
フォアグラとは・・・私も笑っちゃった=!(なるほど~)
色濃いからね~。味も濃いよ!
興奮してくれたの~?それはまたすごく嬉しいっ~。ありがとう!
でも私も教えてもらってかなり感動したの~。
女の子(??)にはおおっと思う見た目でしょ~
(それとなく、夫に文句・・笑)
でも、これって(特に味は)好き嫌い分かれるらしい^^;
そうそう、どうなってるかは、Lovepanさんの想像するとおりです。
で、クリスマスプディングって、本に載ってた??
時間がとてつもなくかかるということはドライフルーツみっちりぎっしりのかな?
これは、ほんとに簡単な焼き菓子で~す。ソースは苺も入ってたよ~。


Commented by miyuu at 2009-04-03 23:35 x
ばうちゃんさん こんばんは♪

ウーロンティーのパンプディング♪はじめて聞きました。
濃いお味なんてどんなお味かなぁ~ すご~く想像しちゃいます。
でもパンプティングっていいですよね。 パンをお菓子として食べられちゃうんですもの(^^) パン消費に大活躍♪
ばうちゃんさんは、パン・お菓子・お料理と何でもお上手ですね!
尊敬しちゃいます~(*^^*) cafe出来ますよ~♪
ばうちゃんcafeオープン希望します。常連さんになりたいです(笑)
今日のあいちゃんも美人さん♪ほんと癒されますね~♪


Commented by bau-chan at 2009-04-04 11:31
miyuuさん♪
ウーロン茶のミルク入、ずいぶん前から好きなんですが~夫は却下。
これは濃い味ですが、一緒に作った生徒さんと、このプレートはイケル=と感動しました。
そうそう、パンプディング消費に一役買ってくれますよ!(初めて作ったのですけど^^;)
わ=消費に困る家繋がり??^^
食パン意外は少量少量作ってます。だって、色々焼きたくないですか?しかも甘いのは飽きちゃうし。夫は甘いパンはほとんど食べないから、ほんと、3個とかずつ・・・オママゴトなんです。
そしてそして、こんなに褒めてもらって、この上なく嬉しいです、
ありがとう(涙)♪
カフェ~!ワクワクする響きですよね~。
カフェとは言わず、いつかだいちん君と一緒に遊びに来てワンね♪(あい)
二人(あいとだいちん君)で、どっちが早食い秒速キングか競いましょ(笑)


by bau-chan | 2009-04-02 15:57 | お菓子 | Trackback | Comments(4)