毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はちみつパン♪

生イースト、前に使ったのいつだっけ~?
うわっうわ~、いい感じ♪かなり感動中!
名前の通り、はちみつ入りパン♪

インスタントドライイースト、私は大好きだけど
でもこのふわふわ食感、生イーストLoveになりそう^^
・・・・ところで、あのセミドライは?(冷凍庫で眠ってます・・・汗&苦笑)
f0036269_108125.jpg

チーズクリーム巻き巻き(大きい方)と、蜂蜜フィリングの巻き巻き(小さい方)と、ミニ食♪
このふわふわ食感と香り、生イーストLoveになりそう^^
ほんのり蜂蜜の香りがするくらいのあっさりミニ山食♪
フィリング入りも優しく、全然しつこくなくて→→→
9時のおやつ(@@)にパクパク^^;

夕方、焼きたてを食べたかったのに、
歯医者さんの予約が急に取れて慌てて出かけることに。
しかも麻酔で夜も満足に食べられず・・・(今日は?も?食欲全開中)
f0036269_1073294.jpg

いや~、それにしても美味しい。
今までのパンも生イーストに変更してみようかな~。
ふふふ、生イースト好きなブライアさんが喜びそう~(笑)


もう5~6年前?から行きたかった教室、念願叶って、お菓子とパン、4月から参加☆
今のところ、自分のためにタグは「お菓子パン教室R」にするもりです。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/10875569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonbiri-miyuu at 2009-04-22 21:23
ばうちゃん こんばんは~♪
わぁ~い♪パン祭りですね~(*^^*) はちみつパン大好き♪
ちょっと前に辻調の製パン講座を受講していたので昨年の夏頃までは生イーストを使っていましたよ~♪
生イーストのパンってふっわふっわなんですよね☆
ただ難点が...賞味期限が短いことですね(;^^)

春からのパンとお菓子のお教室楽しみですね♪
Commented by bau-chan at 2009-04-22 23:40
miyuuさん♪
何だかたくさんありそうに見えますが、同じ生地で可愛いサイズです♪
おやつに食べたら意外と無くなりました^^;
きゃ=、辻調ですかぁ~@@すごいですね~本格的ですね~。
生イースト、ほんとふわふわじゃなくて、ふっわふっわ~(笑)
前に何回か使ったのですが、あまり特別な良さが発見できずに終わってました。でも今回はちょっとはまりそうです。
そうそう、賞味期限が短いんですよね!
でも富沢さんは小分けで売ってるので助かります♪
お教室は、回数は少ないんですけど、楽しみです。
あいも、だいちん君も、オーブンの前が定位置ですね~ワン!^^
Commented by ぎこ at 2009-04-23 09:02 x
ばうちゃん~おはようさんです☆
すでに空腹の私にこんな写真は・・目に毒。
好みのパンばかりでおなかがぎゅるる~です。
生イースト、やっぱりいいのかな。
私も何度か買っては、だめにしたり、お話聞くと買おうかなと思ったり・・。
たまにホシノを少量おこしたりはするけれど
普段は便利なのでセミドライ(以前ばうちゃんがいっていた)なんです。
どうしようかな~、研究材料にもよさそう・・?^^
Commented by bau-chan at 2009-04-23 21:24
ぎこさん♪
早起きぎこさん、こんばんは~☆
生イーストは、ふんわり弾力あっていいですよ~。
でもハード系にはどうかな~?(個人的には不向きな気がしますが、とにかくやってみないとね~^^)
これ、この間、冨澤さんでゲットした生イーストです。
大きいのしかなくて(それでも復習したかったから、渋々)購入^^;
ちょっと分ければよかったですね~。
ちっちゃいカップのは、ネットで売ってるのかな~?

現在、ホシノも起こしてしまい、混乱しないようにしなくちゃです(笑)
ここ数年ずっとIドライ(浮気してもセミドライ)だったので、せっかくの機会なので色々少し試すのもいい時期かも~と思ってるところです。
Commented by Lovepan1229 at 2009-04-24 22:30
お預け状態だったばうちゃん、こんばんは~♪^^
こんなに美味しそうパンたちを目の前にすぐに食べられないの残念だったね!(笑)
生イーストは未だ手を出したことがなく…そのふわっふわ~に惹かれるんだけどなぁ。賞味期限がやっぱり気になるんだよね…。
長い間ずっと楽しみにしていたお教室を受けられるようになってよかったね~!
これが第一回目なのかな?^^ お菓子も習うなんていいなぁ~。
美味しいものは私も大好きだし私も楽しみにしているね♪
Commented by bau-chan at 2009-04-25 22:56
Lovepanさん♪
焼き上がり食べたかったぁ~。帰宅しても今度は調子悪くて、お預け2連続~!
生イースト、やっと良さを実感できました。
消費&賞味期限に関しては、やっぱり多量に使うパン屋さんにはベストなんだろうね~。
お教室、やっとタイミングが合って、やっと行けることに^^
月1だけど、パンはIドライイーストじゃないので、新規開発できるかな~と楽しみにしてるの~。
あれもこれも~と思って張りきってたら、変は時期の風邪みたいで、只今、熱に困ってるところ(苦笑)
なかなか自分の体調コントロールできない私です。・・反省・・
by bau-chan | 2009-04-22 10:24 | パン(生イースト) | Trackback | Comments(6)