毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タルトとジェノワーズ♪

かなり前の写真になりますが・・・↓パンの前にあったお菓子教室。
パンもそうだけど、材料は国産、丸のまま、安全がモットー!
そういえば、私がベーキングを始めた最大の理由の一つでした。
最近かなりアバウト~@@色々反省・・・と思っていたら
数日前から思い切り体調悪く(笑)・・・(これは風邪なので大丈夫です)
教室とは違い、有り合わせの苺と甘夏で♪もちろん重要なカスタードは中に入ってますよ~。

f0036269_2226571.jpg

綺麗な映像はここまで~(笑)
本題はタルト台。
基本の基の字、習えて嬉しい♪
サクサクのタルト生地といつもより柔らかくふんわりしたアーモンド生地☆
型は色々遊んでみました。
底の見た目は真ん中グッドですが、そもそもタルト生地作りに失敗^^;
これは失敗バージョンで、2度焼いてみました♪
食感や、アーモンド生地の平らさ加減からすると、
左の普通の(ステンレス?)のタルト型がいいな~という結果。
f0036269_22262466.jpg


で、こちらは共立てジェノワ♪
裏と表が同じ焼き色がベストらしい。
f0036269_2224795.jpg

中の空洞?も上下同じが良いらしい。
その辺、だいたいクリアーかな~^^
f0036269_22242166.jpg

1回目は焼き上がりがしぼんで、最高にがっくり・・・・
2度目は何とか思い通り。
で、1回目大失敗(左)と教室お持ち帰り(右)
奥は家で焼いたもの。

f0036269_22244486.jpg

手前のは教室の持ち帰りのなので、高さも十分かな~。
などと、綺麗可愛いはさておき、ちょっと職人っぽいのも、楽しいです♪
f0036269_2225127.jpg

そんな訳でコメントクローズですみません!
一瞬、豚イ〇フルかと思っちゃいました(笑)←どこにも海外行ってませんから~^^
いわゆる、体調管理不十分、自己責任っていうものです^^;
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/10915145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bau-chan | 2009-04-26 21:02 | お菓子 | Trackback