毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

福原のオレンジケーキ

福原オンレンジのマーマレードで、オレンジケーキ♪
コンフィチュイール教室でMrs.berryさん が焼いてきてくださったケーキが美味しくて☆
(伊豆に行く前に焼いたものですが)
これ、あいが焼いてる時から、
そわそわ、ウロウロ、
クーンク~ン!
ヮオ~~~ッン!(目が三角!)
f0036269_12291545.jpg

アイシングの上に試行錯誤してるオレンジピールものせて♪
ハイハイ、食べようね~^^(あい、待たせ過ぎて、ご機嫌斜めです)
オレンジの香り・・・何と表現したらいいのでしょ~。
香りだけで食べた気分になるくらい♪
ケーキもしっとり、マーマレードと良い具合にマッチしてて、美味しい♪
f0036269_122946100.jpg

どうにも止まらず、あいと私で約半分(笑)
危険~!^^
(あいちゃん、神社であんなにお願いしなくても、いっぱい食べてるじゃない!)
f0036269_12301850.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11019625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブライア at 2009-05-09 18:24 x
ぷちっとお久です^^;; 久しぶりにのぞいたら・・・目の毒・・・。
これからの時期は柑橘系のさわやかなお菓子を体が欲するのよね。

オレンジがめちゃくちゃ美味しそう。 トップのあしらいも可愛い。
トップにピスタチオをトッピングしたら、ワンカット500円で販売だわ!(爆)

いけないと思いつつ、たっぷりアイシングのかかってるところを選んじゃいます(激爆)
Commented by chiko at 2009-05-09 21:45 x
今晩は♪
見ているだけでも、しっとり感がつたわってきます~!!

すごく美味しそう~*

あいちゃんが羨ましいです!
Commented by berry at 2009-05-09 21:48 x
ばうちゃん、こんばんは~☆
美味しそう♪そして綺麗なケーキです。
アイシングもバッチリね。
バランスよく入ったオレンジ、ピールも飾ってあって流石です。
香りも味も最高なケーキですね。
あいちゃん、美味しかったでしょ♪
Commented by bau-chan at 2009-05-09 22:44
ブライアさん♪
お久~^^
自分で言うのも何だけど、ほんとこのオレンジが美味しいのよ~。自家製マーマレードのためのケーキって実感!
アイシング好きのブライアさん、たっぷりのところを、どうぞ持っていってね^^
トップのあしらい、いい?私には珍しく、こんなのどう?可愛い?って付けてみたので、そう言ってもらえたら嬉しい~♪
今度はピスタチオものせるので、1ホールでいかが~(^^)
Commented by bau-chan at 2009-05-09 22:47
chikoさん♪
しっとり柔らかいけど、ふわふわし過ぎない、
オレンジにぴったりのケーキです☆
美味しくできたので、満足してます^^

あい?
ちょっと最近食べ過ぎで~。
おでぶ犬にならないようにしなくちゃ!
Commented by bau-chan at 2009-05-09 22:54
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます!
教室で頂いたのが本当に美味しくて忘れられません!
美味しいマーマレードがあるからこそ、美味しいケーキが出来ますね~。
アイシング、普段ほとんどしないのでドキドキでしたが、おかげさまで私でも出来ました^^
今年は柑橘フェスティバルな私です。
あいが、ベリーさんによろしく!とのことです(笑)
by bau-chan | 2009-05-09 13:28 | お菓子 | Trackback | Comments(6)