毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ニューサマーオレンジのマーマレード♪

旅行中、特に雨降りの日!あいも店内OKなレストランは貴重です。
そこに何気に置いてあった、伊豆の特産ニューサマーオレンジ☆
このお店の裏山で、みかん狩りもできるそうです。
マーマレードはもうお終いにしようと思ってたけど・・・(笑)

f0036269_9205241.jpg

思う様にいかなかったマーマレードも、「や~~っと」満足な仕上がりになりました!
果肉の割合も多く、ジューシーで、最高のニューサマー☆
オレンジとレモン(柚子)っぽい爽やかな感じのニューサマー大好きです!



・・・・・・・・         ・・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・・
柑橘つながりというわけで、たまにはこんなオマケ!
大地を守る会からの
(左)別名和製グレープフルーツ、河内晩柑
(右)国産グレープフルーツ!
f0036269_9485762.jpg

自然農業という栽培手法で、手作りボカシ肥料や、
天恵緑汁(ヨモギセリなどを黒砂糖に漬け込んだ物)を散布したりの限りなく無農薬に近いもの。
国産グレープフルーツ↓は、酸っぱかったぁ~^^(けど、体調不良な私には抜群に効きました~^^)
河内晩柑は、マイルドでジューシーで爽やかな甘さ♪
f0036269_949533.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11026388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonbiri-miyuu at 2009-05-11 00:31
マーマレード祭りですねぇ~(笑) いつ見ても美味しそう♪
昨日我が家は苺ジャム祭り(作り)終了でした♪
伊豆はニューサマーオレンジですよね~☆ 私も好きです(^^)

↓のケーキも(*^^*) 爽やかな香りが伝わってきますよ~
あいちゃん♪の気持ち分かります。
私もクーン クーン ヮオ~~~ッン!になっちゃいます(笑)
あいちゃんのお願いが早速叶って良かったねっ(^_-)-☆
Commented by ぎこ at 2009-05-11 10:54 x
ばうちゃん、こんにちは。
本当にブログからいい香りがしてきそうです~♪
旅先でおいしいものと出会えると、思い出が倍になりますよね!
あいちゃんも楽しい思い出いっぱいで笑顔満面~☆

アイシングも大成功でオレンジのケーキも
きれいにおしゃれしておいしそう!
私もいいかげん練習しなきゃです~^^;
Commented by bau-chan at 2009-05-11 12:06
miyuuさん♪
長いお祭りでしょ~^^
実は私、マーマレードって、どっちかというと苦手だったんですよ~。
それが今年はこんなに夢中♪
それに作るのがまた面白くて☆
苺ジャムは、ジャムの王道で、私も大大大好き♪

あいは、いつも食欲の秋(笑)
果物だけは結構好き嫌いがあって、柑橘系は食べないけど
マーマレードには目がないです^^
だいちん君は好きかな~?
Commented by bau-chan at 2009-05-11 12:13
ぎこさん♪
マーマレードって家中、ほんとに香りますね~^^
帰宅したら、お~って思うくらい(笑)
もう止めようと思ってたのに、見たら買っちゃった~。
伊豆は雨が大半で、ちょっと残念だったけど、あいは体力温存できたのかも~(爆)

アイシング、普段ほとんどしませんが、クグロフで焼きあがったのを見たら、どうしてもしたくなっちゃったの~。
プレゼントするには絶対あったほうが綺麗ですよね~。
大丈夫、さすがのレシピですから~。
Commented by 青葉ヒロ at 2011-06-01 14:03 x
伊豆のニューサマーオレンジ1個値段はいくらですか。
Commented by bau-chan at 2011-06-03 15:19
青葉ヒロさん♪
旅先のことで、しかも1年前のことで
いくらだったか、よく覚えておりません。
最近ではスーパーなどでも見かけますが
現地で買った方がお安いとは思います。
by bau-chan | 2009-05-10 09:33 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(6)