毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mrs.berryさんのジャム教室♪

今回も楽しみにしていたMrs.berryさんのジャム教室♪
お菓子のようなミルクティージャム♪
とろ~り、どこまで煮詰めるか!
絶対覚えて帰りた~~~いっ!
実際目で見せてもらえることに感謝です。
f0036269_23232551.jpg

部屋中、マルコポーロのミルクティー甘いいい香りで包まれてます。
茶葉も(果物も)これしかない!という原材料の吟味も、ベリーさんの醍醐味。

ミルクがポコポコ、ブクブク、(心はドキドキ・・はらはら)
グツグツ、トロトロ、とろっとろっ~としたら出来上がり(笑)

全部のテーブルをちゃんとチェックして回って頂いて、
どこも皆素晴らしい出来上がり~。
(それって、すごくない?自分のじ~~っと見つめてたって、上手くいかないのに~笑)

テーブル一つ一つ、それぞれ心のこもったミルクティー色♪
見比べるのもまた楽しい♪
色々あって良いんだな~とか、自分はどれが好きだろう~とか
そんなことも思える大切な場でもあります^^

f0036269_2332541.jpg

ミルクティージャムの試食はもちろん、
ルバーブ苺やマンゴーパインのジャム、
小豆まで手作り@@の抹茶のムースも用意して頂き
贅沢なひとときを過ごしました。

今まで食べたムースで1番美味しかったなぁ~^^
いつも、ジャムを習いに行ったのに、帰り道は豪華ティータイムに行った気分です♪
・・・・・     ・・・・・・・・・     ・・・・・・・・

オマケ・・・
ミルク繋がりで(ちょっと可愛い器でしょ~。)
プリン?

f0036269_918595.jpg

いえいえ、中身はガラス瓶と同じ(笑)
苺ミルクジャムでした~。
ベリーさんの苺ミルクをお手本に作られたお友達のジャムに感動して予習も兼ねて私も挑戦!
私はバニラミルクで、「バニラみるく苺♪」


f0036269_920342.jpg
可愛いので、なかなか瓶が開けられません。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11073969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berry at 2009-05-16 12:02 x
ばうちゃん、こんにちは♪
昨日はジャム教室にお越しいただきありがとうございました。
私の今日のブログにリンクさせていただきました。

「バニラみるく苺♪」絶対美味しいですね。
幸せジャムですね♪

曇り空ですが、楽しい週末をお過ごしくださいませ♪
Commented by bau-chan at 2009-05-16 15:18
Mrs.berryさん♪
こちらこそ、いつも丁寧に的確にご指導頂き、
ありがとうございます。
早く復習したいと思っています♪
美味しかったマンゴ、ルバーブジャム、絶品抹茶ムース、まだまだ余韻に浸っています。
毎回、ジャムの世界が広がり嬉しい限りです。
可能ならジャム用胃袋を一つどこかで買ってきたいものです(笑)

バニラみるく苺、お昼に開けました!
幸せです♪
Commented by nonbiri-miyuu at 2009-05-17 00:37
お教室でのレッスンの様子から 見ている私の所まで
美味しい匂いが漂ってきそうです(*^^*)
ジャムをビンに詰めてプレゼントみたい☆
berryさんのお教室素敵ですね♪
ミルクティーのジャムやミルクジャム♪人気がありますね。
果物のジャムも大好きですがミルク系も大好きです。
しかも最後にはバニラみるく苺ジャム♪ 美味しそう~~(*^^*)
ばうちゃんのお家ではパンフェスタにジャムフェスタ♪
羨ましいで~す♪ あいちゃんになりたいなぁ~(笑)
Commented by bau-chan at 2009-05-17 20:55
miyuuさん♪
部屋いっぱいにミルクティーの香りがして、癒されます♪
ベリーさんは丁寧親切に教えてくださるし、その上美味しく素敵な試食も楽しみなんです♪
作ったもの一人一瓶、自分の名前入りラベルを貼って、ラッピングして、お持ち帰りです☆
しばらくは眺めて楽しんでます^^
ミルクジャムは、ケーキみたいな感じで私も大好きです♪
バニラみるく苺、これはまた可愛くて、かなりのお気に入りです。
今朝、あいは山食にバニラみるく苺をつけて食べてました♪
だいちん君はダイエット偉いのに、あいは駄目だわ^^
by bau-chan | 2009-05-15 23:55 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)