「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

抹茶ムース♪

復習の順番違うんじゃないの~(笑)
先日のMrs.berrryさんのジャム教室で頂いたベリーさん手作りの抹茶ムース♪
ほんと美味しかったんですよ~。

f0036269_20594182.jpg

パン用に少し潰し気味にしてあった小豆と、
富良野で買った虎豆を家で煮たもの♪
小豆も虎豆も冷凍庫で眠り過ぎ~(汗)
夫の必須、バニラアイス添え。
写真の後は、待機させていたアイスと小豆&虎豆をテンコ盛りにした、お下品な我が家・・・^^;

f0036269_2102180.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11087696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonbiri-miyuu at 2009-05-17 23:04
ばうちゃんのブログはいつも美味しいものが沢山で
楽しみで~す(*´∇`*)
あんこ大好き党の党員としては堪らない画像ですぅ~
抹茶ムース美味しいですよね♪ アイスクリーム添え賛成です!
神楽坂「紀の善」の抹茶ムース思い出しちゃいました(^○^)
Commented by bau-chan at 2009-05-17 23:44
miyuuさん♪
温かいコメントいつもありがとうございます☆
単純に食いしん坊なんです^^;
あんこ大好き党入れて下さ~い!!
この餡子はあまり甘くしてないし、ムースもほろ苦めなので
アイスとばっちり合いました~^^
紀の善さん、知りませんでしたが、今チラッとみたら美味しそう~♪♪
miyuuさんはいっぱい美味しいところご存知~♪
また色々教えてくださいね~。
Commented by ブライア at 2009-05-18 08:40 x
あ、またツボ画像が(爆)
どうして抹茶系ってあんなにおいしんだろうって思うよね。
ばうちゃんのムース見て、あ~っという間に、口の中がよだれでいっぱい~~^^;;

↓のジャムもおいしそう。
私もBerryさんの教室に参加してみたいな~。

我が家は相変わらず、イチゴジャム祭りです(苦笑)
Commented by ぎこ at 2009-05-18 09:20 x
ばうちゃん~おはようさん~♪
早速復習・・さすが~!おいしそう!器も和でいいね!
てんこ盛りOKOK。よいではないですか~バニラアイスもGOOD。
復習予定で待機の食材(生クリーム&おいしい生乳)は
土日におやつでなくなってしまったので、今日また大量に仕入れです^^;
Commented by berry at 2009-05-18 09:45 x
ばうちゃん、おはようございます♪
早速、抹茶ムース♪
教室のよりぐっと豪華でこちらの方がいいな~
虎豆大好き!いつも美味しそうです。
和の器がぴったりです♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-18 14:37
ばうちゃん、こんにちは~♪
天気が悪いと肌寒かったりするけれど、天気が良いと夏のような
暑さになってつるんとしたのど越しの良いものがおいしく感じられる
ようになってきたよね!
綺麗な抹茶の色とお豆ちゃんとアイス美味しそうです~。
たっぷりトッピングもいいじゃな~い。
好きなように食べるのがお家での醍醐味だし^^
↓のミルクティージャムもいいね~!
そこから発想を広げて作られたバニラみるく苺も色合いもとっても可愛くてビンの蓋を開けられないのがよーくわかるわぁ^^
Commented by bau-chan at 2009-05-18 22:08
ブライアさん♪
ふっふっふ(怪しげ?)ブライアさん抹茶大好きだよね^^
この苦味と香りと色、日本人でよかったと思う☆
餡子とも、アイスとも、生クリームも、ジェノワーズとか焼き菓子も、何でも合うから、すごい優れものだよね~。
そうそう、ラスクにも合う\\^^//
こちらに遊びに来る時は、ベリーさんの教室に合わせて来るってのはどう?
ためになる、楽しい、そして何より美味しいよ~^^
あの美味しそうなお得な苺を見たら、素通りできないの分かる分かる~^^おちびちゃんのお手伝いも頼もしいね^^


Commented by bau-chan at 2009-05-18 22:20
ぎこさん♪
写真の枠から向こうは、すごいことになってる我が家で~す^^
復習というより、食べたかったから・・・(笑)
レシピ半量だったこともあったせいか、ささっと作れました。
ぎこさんちは2倍かしら~(笑)
バニラアイスに餡子というのは、夫の好きな組み合わせなので、迷わずこれになっちゃいました。
わ~っ!ミルクまでお揃いだわ~。時間あったらこの後のせま~す。
Commented by bau-chan at 2009-05-18 22:28
Mrs.berryさん♪
心っから、抹茶ムース、今までで1番好きでした☆
ベリーさんのマンゴームースも美味しくて、夫の評判良く、昨年ずいぶんお世話になりました。
おかげさまで、小豆と虎豆が冷凍庫から救出できました(笑)
ムースは冷凍じゃなくて、冷蔵庫で冷やしましたよ~(爆)
和の器・・・・みんな、ケーキ屋さんで買ったケーキの器です♪
Commented by bau-chan at 2009-05-18 22:39
Lovepanさん♪
寒暖の差が激しいけど、湿度もあったりなかったり・・
でも、やっぱり5月も中旬になると、つるっとしたものが恋しくなりますね~。
トッピングが、だんだんトッピングじゃなくなる勢いになり、そのうち抹茶のムースが足りなくなってしまいました(笑)
何だか、写真と現実があまりにも違って、恥ずかしいほど・・・(汗)
ミルクティーのジャムも、ジャムというよりお菓子に近いくらいです。
おやつが無いときは、これだけペロッと・・・でもいいくらい^^
苺みるくは、誰でも好きな、これこそ、これだけペロッといけちゃいます♪
ついに開けちゃいました~!でも今度は混ぜるのがもったいなくて~(笑)
忙しいのに、コメントありがとうね~♪
by bau-chan | 2009-05-17 21:09 | お菓子 | Trackback | Comments(10)