毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミルクティージャム♪

本当の復習~ミルクティージャム♪
煮詰め具合、やっぱり不安な瞬間です。
最後の見極めの頃は、意外に表情が変わるのが早くって~。
「こんな感じだったかな~」という勘というか、正しい体験って、貴重ですね。
f0036269_22493151.jpg

おかげで今までのミルクジャムの中で1番だと思います^^
どこかへお嫁入りさせようかな~♪(やっぱり食べちゃおう~?)


(おまけ)
今年も大輪の花☆
バラだけど(聞いたはずだけど)、名前不明^^;
何より香りが素敵で大好き。
f0036269_2313949.jpg

あまりにも大輪過ぎて、頭が下がってしまいました。
その上、雨が降ったりで、途中で切花にして、おうちに入れてあげました。
でも↓さすがにもう色が悪くなってしましたね。

ぎこさんのおうちでは、白い綺麗な薔薇が、素敵です。
下にちらっと見えるのがグラス、バックはゼラニウムです。大きさ、これで分かるかしら~。
直径15センチくらい^^

f0036269_23196.jpg

ミニバラはあいが好きで食べちゃいますが、この大きさなら大丈夫~(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11097558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎこ at 2009-05-19 07:09 x
ばうちゃん、おはよう!
早速いい香りがしてきそうなミルクティジャムの復習~って私もです!^^
煮詰め具合の勘がつかみやすくなったっていうか
やはり習うとぜんぜんちがいますね。
お嫁入りさせたらすごく喜ばれて自分もとてもうれしいけれど・・、
自分で食べちゃうのが一番幸せ~?なんちゃって^^;
リンクさせていただきました。

Commented by bau-chan at 2009-05-19 08:45
ぎこさん♪
ぎこさんの更新も楽しみにしてました♪
ミルクティーの香り、癒されますね~^^
習ってくると、勘というか、自信というか、この辺でOKよね!という決心がつきますよねー^^
我が家で3瓶は、ぎこさんちで、21瓶分くらいの量(ミルクの消費量からして計算・・・笑)少しお嫁入りさせていいでしょ~?
この消費量の違い!羨ましいけど、そこまで違うと本気で大変だな~と思ったり~(笑)
白い薔薇、素敵~。(私も文を追加して、リンクさせていただきます。)
Commented by berry at 2009-05-19 16:40 x
ばうちゃん、こんにちは♪
今日はお出掛けで、先程帰ってきました。
今までで一番!これはこれは教室に来ていただいて良かったわ。
いい色がしてるし、美味しそう~でも少ししか出来なくて高級品よね。お嫁入りしてください。きっと喜ばれますよ。
私は今、お願いされていますが、忙しくてお断り状態です。
一番時間のかかるミルクティーです;

ばうちゃん、薔薇のお花が綺麗ね。
この薔薇がたくさん欲しい~いい香りでしょ♪
近所にもいっぱい咲いているのだけど、眺めています。。。
Commented by nonbiri-miyuu at 2009-05-19 20:48
ばうちゃん こんばんは♪
ゴックン~見ているだけでも美味しそうなミルティージャム♪
ふぅ~~こんな美味しそうなジャムを見たら眠れないです~
お嫁入り先ですかぁ~ 私とだいちんが待ってまぁ~す(笑)
いつ見てもberry先生のジャムは美味しそうですね♪

お庭のバラとっても綺麗~♪ ほんと!大輪ですね。
お庭で楽しんでお家の中でも楽しんで薔薇も喜んでいますね~
ミニ薔薇ちゃん あいちゃん食べちゃうんですかぁ~(笑)
Commented by bau-chan at 2009-05-19 21:22
Mrs.berryさん♪
ほんと、今まで1番のミルク系ジャムです♪♪♪
ご指導の賜物です!ありがとうございました☆
お昼に開けて食べちゃいました!
しかも教室のお持ち帰りのも両方、食べ比べ^^
また報告しますね♪
ベリーさん手作りとなれば、プレミア付きですね^^
お忙しいと思いますがお疲れためないようにしてくださいね。

この薔薇、驚きの大きさなんです。
そして本当に香りがなんとも言えず、いい香りなんです。
ずっとお花の前で深呼吸していたい気分です。
剪定があまり良くなかったので、後はたぶんそこまで大きくないけれど、その分たくさんツボミがあるので楽しみです
Commented by bau-chan at 2009-05-19 21:32
miyuuさん♪
食べたら、身体も心もとろ~んと溶けちゃうかも~(笑)
だいちん君のお嫁さん候補かな~♪
ベリーさんのジャムは、素材がいかされた味も風味もフレッシュですので、大好きです♪HPにレシピ出てるのがありますよ☆
庭といっても、これ、鉢植えなんですけどねっ^^
大き過ぎてお花が下を向いてしまい、雨にも降られちゃって・・・。
もっとちゃんとお手入れしてあげればよいのですが、案外スパルタに育てている私です・・^^;
あい、お花食べちゃうんです。ミニ薔薇大好きで・・・くんくんしてたかと思うとパクッと・・(汗)
by bau-chan | 2009-05-18 23:07 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(6)