人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ比べ♪

お勉強のため、この間の教室で作ったのと、昨日のとを食べ比べてみました。
もったいない王の私にしては、かなりの思い切り(笑)
ポンッポンッと瓶の蓋を開けて~(シャンペーンじゃないって・・・^^)
バニラみるく苺と、福原オレンジ&クリームチーズも・・・
本日のお昼です☆
食べ比べ♪_f0036269_23244940.jpg

本題のミルクティージャム、左が教室、右が復習。
復習バージョンの方がベージュ色が濃い目で、
とろりんと具合は教室より微妙に柔らかめ。
でもほとんど感じは一緒♪
大満足~♪

手間のかかるマーマレード、時間のかかるミルクジャム、
どちらもハードルが少し低くなれば、ジャム作りも入門者コース卒業できるかな~。

食べ比べ♪_f0036269_23322669.jpg

いつもお昼はもらえないと諦めてる「あい」が、
クーンクーンわんわん!
ピン!ときたらしい。これは、美味しいと♪
仲良く、食べました。

あい、苺嫌いなのにに、苺みるくジャム大好き。
柑橘系も食べないのに、マーマレード好き♪
紅茶なんて飲んだこともないのに、ミルクティージャム大興奮~!

夫にその味覚、分けてあげてね^^
Commented by ぎこ at 2009-05-20 18:25 x
ばうちゃん、こんにちは
わ~!きれ~い♪こうして並べると贅沢ね。
うちなんて並べる暇もなく食べちゃうから!

なにをおっしゃって~
入門編なんてとっくに卒業してるじゃないですか。
女同士おいしいものを楽しんで、幸せ~★
Commented by bau-chan at 2009-05-20 21:30
ぎこさん♪
はいっ!贅沢三昧で~す!
あれこれ一口ずつ食べて、ぐるぐる回って終わりなく、楽しんでます♪(^^;)
ぎこさん宅は、売れ行き良くて嬉しいけれど、その分競争激しいものね~^^
私なんて、あいとの生存競争だけで大変~!

いえいえ、やっと入門コース終了できるかなって感じ。
ジャムの定番のマーマレード今年初めてだったし、
ジャム作りまだまだやっと入り口です^^
でも楽しく、美味しいのが何よりです♪
Commented by berry at 2009-05-21 08:18 x
ばうちゃん、おはよう~♪
どれも美味しそう&綺麗な色ですね。
ジャムとはいえない感じスイーツですね♪
あいちゃん、おいしいものが食べられて幸せ♪
Commented by bau-chan at 2009-05-21 23:14
Mrs.berryさん♪
こんなに色々な種類を楽しめるなんて、本当に贅沢です!
色も色々あると、嬉しくなります。
この日、出先でお昼を食べようかと思ったのですが、ジャムを楽しみたくて、急いで帰宅しました。
こんな楽しみを教えて頂いたのは、ベリーさん。ありがとうございます!(と、あいも言ってます^^)
by bau-chan | 2009-05-19 23:39 | 保存食・ジャム | Comments(4)