毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Mrs.berryさんの^^♪

並べて、食べて、大満足♪

苺は旬の終わらぬうちにと、慌てて作りました☆
昨年Mrs.berryさん の初めての教室で教わった思い出の苺ブルーベリー♪
また、教室で試食させて頂いた苺ラズベリーとマンゴーパイン♪
マンゴーパインは山吹色。
本当はもう少し鮮やかな黄色っぽく仕上げたかったのですが・・
元々のマンゴー色にもよるのかも?
f0036269_2151289.jpg




もう一つ、ベリーさんのブログで拝見した、ズッキーニのアンティパスト♪
簡単かつ、目にも美味しい1品です。
もちろん、お味は最高!
家族にも大好評~。定番入りさせて頂きます♪
(追記・・・もちろん、自家製ケチャップ入りです♪)

お庭に植えたフェンネルものせてみました☆
今年ハマッテいる香りの良いハーブです^^
f0036269_2210827.jpg


     ご馳走様です。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11135953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonbiri-miyuu at 2009-05-23 23:20
こんばんは。^^
このようにビン詰めにして並んでいるとお店みたいですね~
軽井沢でジャムのお土産を選んでいたことを思い出しちゃいました~☆ マンゴーパインのジャム食べたことがありません。
色もきれいで美味しそう♪ 手作りパンに手作りジュムなんて
お土産にも喜ばれそうですね~(でも一人で食べちゃいそう 笑)
ズッキーニのアンティパストも↓のお料理も 色といい盛り付け方と
いいリストランテにお食事に来ているみたいに素敵です(*^-゚)
ばうちゃんのブログを拝見してたくさん刺激をいただいてます☆

あいちゃんの具合の方は大丈夫ですか?季節も替わり暑くなってきたのでいろいろと心配ですね・・・
Commented by bau-chan at 2009-05-24 11:14
miyuuさん♪
いっぱいいっぱい褒めて頂いて、・・・木に登ってしまいそうです♪
特に最近ジャムに夢中で、せっせと作って楽しんでいます。
ジャムの瓶だけ眺めて、ニヤニヤしている怪しい状況です(笑)
ジャムは作り置きが出来るので、ちょっとしたお手土産にもなるので、作りすぎても安心です(笑)
ズッキーニのアンティパスト、シンプルかつ美味しくて
お勧めですよ~。
ベリーさんの5月18日の日記に出ていますので♪
先に用意しておいて帰宅したら焼くだけだし、
量もご家庭で加減ができるので、二人分も気楽に作れました♪

あいのこと、どうもありがとう~!
4、5日前から食欲なくて・・
どんな時も食欲旺盛なので、かなり心配で~。
お通じもギリギリって感じで、病院に行くか行かないか悩みどころです。
Commented by ぎこ at 2009-05-24 16:40 x
ばうちゃん~こんにちは♪
↓のお料理といい、このジャムとお料理といいきれいすぎ!
お料理は素敵なレストランのみたいだし、ジャムは詰め合わせにしたら売れるのでは~♪
も~生唾が止まりません・・←汚くてごめん^^;
自家製ケチャップもどんどん食べてさっさと消費してしまって
その後作っていないのでまた挑まなきゃと思っています。
自家製で作ったほうがやっぱりおいしいよね~。

いつか開店される『ばうちゃんちのレストラン』のお席の予約をお願いしまーす(笑)




Commented by berry at 2009-05-24 23:00 x
ばうちゃん、こんばんは~☆
わあ~綺麗なジャムですね。
もう100点満点以上ですね◎嬉しくなりました♪
マンゴーの色で濃くなったりしますね。
私も先日作ったものは濃くなりました。
アンティパストも私のより美味しそうです。
シンプルな素材なんだけど嬉しい一品ですね。
ばうちゃん家の定番に入れていただけて光栄です。

お料理教室のリゾットと牛蒡のハンバーグ美味しそうですね。
お写真も綺麗~とっても素敵なブログです♪
Commented by bau-chan at 2009-05-25 09:08
ぎこさん♪
なんて嬉しいコメントをどうもありがとうございま~す。
ジャムはベリーさんのおかげの賜物です♪(ヨネ!^^)
ベリーさんのお菓子やお料理もとても美味しいし~。
おかずゴハン系は、夜の写真がほとんどで綺麗に撮れなくて、
その上早く食べたいし時間もなくて~悩むところです。
ケチャップ~!うちはまだまだあって、消費の違いに笑ってしまいました^^(莫大な量作ったとも言うんだけど~笑)
レストラン?じゃあ、ぎこさんに、パンやお菓子はお願いしなくちゃ~!
特にハードトーストとベーグル、タルトとロールケーキとチーズケーキとシフォンと・・・パウンドも・・・って、
ぎこさんのお店開店が楽しみです♪


Commented by bau-chan at 2009-05-25 09:34
Mrs.berryさん♪
もうベリーさんのおかげ以外に何もありません!
ありがとうございます☆
やっぱりベリーさんのジャムもレシピも1番です♪
マンゴーはやはり元の色で変わってくるのですね~。かなり濃厚な果実だったので、味もちょっと甘めでした~。どちらも美味しいですけど、ジャムは元々の果物、大切ですね^^(今さらながら実感^^)

アンティパスト、本当に美味しかったです。
これから、ズッキーニ→→ベリーさんのアンティパスト!になりそうです☆
量も加減できるし、「最高に良い意味で!」適当というか勘でできる
レシピ大好きです。

写真は恥ずかしいです。少し写真の勉強したいな~と思う今日この頃・・・というか、まずはカメラの勉強?・・・というより、取り説を読む?・・笑
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-25 16:55
ばうちゃん、こんにちは~♪
同じ瓶に彩り良い3つの色のジャム。
もうこれだけで十分売り物に見えちゃう~^^
マンゴーパインのジャムって食べたことがないからどんなお味が
するんだろう?と蓋を開けたくなっちゃいました(笑)
ズッキーニのアンティパストも元気が出てくるような色合いで
ほんと目から美味しいものだね!
↓のリゾットも綺麗なグリーンのソースに盛り付けもセンスがあって
とっても美味しそう!
ごぼうのハンバーグというのも変わってるぅ~@@
ソースにも具がたっぷりで和風煮込みになってるのが興味津津です。
美味しい料理がいっぱいでたくさんもてなしてもらったような気分だよぉ^^
Commented by bau-chan at 2009-05-25 19:40
Lovepanさん♪
お気に入りのジャムが入っていたので、美味しくなるかな~という期待も込めて再利用してみました^^
お揃いの瓶だと売り物みたい~!と私も並べてみて発見♪
マンゴパインは、南の島の味です(笑)
・・・って、それじゃ分からないね~^^;
すっきりした酸味を目指したんだけど、果物が両方濃厚甘めだったので、逆に本当に南の島の感じになったかも♪(だから、南の島じゃ分からないよね・・・笑)
ズッキーニのは、イタリアンカラーで夏っぽいし、この夏何回、何十回リピートしちゃうかも~っていう位お気に入りになりました。
豆腐ハンバーグは作るけど(というか無理矢理お豆腐入れるだけ)、ごぼうの方がはるかに男の人にはウケがいいみたい(笑)
お豆腐だといかにも誤魔化されたと思うみたいで~^^
いつもはかな~り質素なので、たまにはご馳走風にしてみましたぁ☆
by bau-chan | 2009-05-23 22:16 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(8)