「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

レモンのパヴェとビターマーマレード♪

結構前に作ってたものですが、もう1回、バスクの砂糖壺さんより、レモンのパヴェ♪
私の頭の中ではパヴェというと、津田陽子さんのバターケイク。
京都のさのわで頂いてきました^^
パヴェって(四角に切り分けて)石畳風に並んでるものだそうですが、
この四角◇□■□◇に並んでる姿が、好きなんです。
話は飛んじゃいましたが、
ちっちゃなサイズで焼いたので、やたら小さく切ることになり、切り分けが大変でした~^^;
「石畳風」というより、高さばかり出て、ぐらぐら危険な「タワー風」(笑)
f0036269_22531323.jpg

こちらのは、とっても軽い生地で、私はジェノワ風にしてみました。
そこに、バター無しのすっきりレモンクリームをサンド!
このすっきり感と軽さが、なんとも美味しい♪


こちらは、↓↓のオランジェットと一緒に作ってみた
伊豆のニューサマーオレンジでビターマーマレード♪
マーマレード嫌いだったのに、ビターに心動かされるなんて、私も変化したものだな~(笑)
確かに少々苦味が残って大人味だけど、ビターと言われないとわからないくらい☆
もう少し、とろりん!として欲しかったかな~。


f0036269_22535133.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11176988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berry at 2009-05-29 11:16 x
ばうちゃん、おはようございます♪
レモンのパヴェ美味しそう~今、紅茶を淹れました。
一切れいただきます^^

ニューサマーオレンジは美味しいので、マーマレードもおいしいでようね。
オランジェットも楽しみですね。
Commented by bau-chan at 2009-05-29 11:32
Mrs.berryさん♪
こんにちは。お疲れ残ってませんか?
雨で冷える毎日になってますね~。
こんな日は美味しい紅茶でほっと一息が癒されますね~。
ベリーさんのレシピで作ったニューサマーのマーマレード、とても美味しく頂いています。先日更新した↓ニューサマーのオランジェットは福原よりあっさり目でした。ほぼ無くなりました^^
by bau-chan | 2009-05-28 23:20 | お菓子 | Trackback | Comments(2)