「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

レモンカード♪

美味し~いレモンカードを頂きました。
レモンの爽やかな酸味と香りに、卵やバターのマイルドさが合わさって
しゅわ~、ほわ~ん、とろん~、す~っと、溶けて
ワンスプーン、もうワンスプーン・・・・と、止まりません^^
魔力がありすぎるので、冷蔵庫を開けてもパッと見えないところに置いてます(笑)
f0036269_21505751.jpg

5月のお菓子教室のビスキュイ生地。
欠席してしまい、レシピのみだけど、焼いてみました。

軽いサクサク生地とすっと溶けるレモンカードが、ベストマッチ♪
こんもりとレモンカードをのせて、サクッ、とろっ、すっと無くなり
食べたか食べないか分からないから、また食べる(笑)

他のジャムとも、これまた最高~♪♪♪
ジャムとビスキュイ、これはゴールデンコンビ!
パンやスコーンとも、もちろん合うけど、これは軽い~!
(一緒で習うはずだった他のが、また美味しい・・・・また次回~!)

f0036269_22593825.jpg


本当は、2枚組みで、この様にサンドして食べるはずだったのですが・・・・・
気が付いてみると、もりもりのオープンサンド(笑)になってました。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11191865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berry at 2009-05-30 23:23 x
ばうちゃん、こんばんは~☆

ビスキュイが綺麗に焼けてレモンカードとちょうど良いですね♪
サクサク美味しそうですね。
美味しいものは食べ過ぎると危険!
ばうちゃん、背も高くてスリムで今のスタイル最高です♪
Commented by bau-chan at 2009-05-31 20:50
Mrs.berryさん♪
レモンカード、ビスキュイととても合って、
レモンカードそのもの味わえて、とてもお気に入りです!
冷蔵庫を開けては味見ばかりしているのでお味噌の陰に隠しましたが、場所を知ってるので結局同じです(笑)
もうほとんどありません^^
スタイル??只今横に増産中です!
by bau-chan | 2009-05-30 22:35 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(2)