毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ビスキュイ生地で♪

ビスキュイ生地
お休みしてしまったのが悔やまれますが、大筋のレシピで、たぶんこんな感じかと・・・。
不安を抱えて焼いてみて、びっくり!
とてもお気に入り~。
何と言っても見た目が可愛い!(かなり嬉しい♪)
そして軽くて美味しいっ!
f0036269_2253458.jpg

オレンジ風味のカスタードとシャンテが口の中で合わさって、爽やか☆

そうそう、中のカスタード、確か12台分だかのレシピを2台と勘違いして用意し始めて・・・
とんでもない計量に途中で気がつきました(汗)

写真の感じとは違い、結構小さめなので、
夫と二人で(と1匹で)完食しました。
f0036269_226861.jpg

こちらは丸型で焼いたもの。
う~ん、こんなに爆発してよいものなのかな~?
トップも横もかなり割れ、しかも型出し失敗の巻き~!
シフォンっぽい食感なので、こうなるのものかな~。
f0036269_2264065.jpg

トップにはスライスアーモンドものって
じゃりッ、がりッ、カリカリッ、ふわんわりと色んな食感が楽しめます♪
これはそのままで、しっかり一つのケーキだけど、
レモンカードや、ジャムを付けて食べてました(過去形!)

教室、あ~、休みたくなかったな~。
疑問が山ほど・・・・。

f0036269_227265.jpg

そして、この人!
いつも視線が怖い・・・
気が付くと、どこかで見ている・・家政婦は見た!状態です。

そして、この床には「ヨダレ」の湖が・・・・

f0036269_22203829.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11199729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あまおう at 2009-05-31 23:51 x
ばうちゃん、こんばんは~♪

きゃ~~~~っ!!!あいちゃんのつぶらな瞳!
もう、気失いそうなくらい可愛いっ!!!
そんな瞳で見つめられたら、1ホール丸ごとあげたくなるぅ~♪
んもぉ~、何でそんなに可愛いのぉ~!?

そして、まるでお店で売ってるみたいなビスキュイ!!!
教室に行かずしてその出来栄えはさすがばうちゃん!

ばうちゃんの爪のアカ、欲しい~(笑)

Commented by ぎこ at 2009-06-01 07:10 x
ばうちゃん、おはようさん~♪
あははははっ!あいちゃんの目が!訴えているね!
でも、こんなにおいしそうなケーキを目の前にしたら私もおなじ。
気持ち、痛いほどわかるもの~仕方ないですね^^

全体像もさることながらカット面の画像が・・・←一言では言い表せない・・・。
香りもよさそう~♪あーたまらない。
Commented by berry at 2009-06-01 09:05 x
ばうちゃん、おはようございます♪
素晴らしい出来栄えですね。
教室をお休みされてもこんなに綺麗に、もうばうちゃんの近所に住みたいです。あいちゃんにあげる分を半分にして私も食べたいよー!
あいちゃんの目が。。。
あいちゃん、幸せ♪
Commented by bau-chan at 2009-06-01 10:06
あまおうさん♪
食欲大魔神のあいです!
ハッと気が付くと、居るんだよね~。
オーブンで暑くて可哀そうだから、扉を閉めてたのに、
少しの隙間から、じ==っと見られてるし~。
この時、既にけっこう食べてるんだよ~。
例えワンホール食べたって、まだ欲しいっていうに決まってるの@@
お留守番のおやつにも化けた~^^;

私の爪のアカ?最近、草抜きばっかりで、泥だらけだけどいい??(笑)
あいの爪のアカってのはどう???
日々どこまで食べてもいつもお腹が減ってるよ~^^

Commented by bau-chan at 2009-06-01 10:14
ぎこさん♪
この人(犬)何とかして~~と、こちらは叫びたいの!
大人しく、ただじ~~っと見つめてるから
可哀そうな気がして、あげちゃうんだけど、
一口食べたら、全て自分の物だと思ってる・・・^^;
でも、最近どんな時も喜んで食べてたドッグフードを、残し気味・・
歳だから腹8分目にしてるのかな~ナンテ・・

カットするのが難しくて、ちょっとペッタンコになっちゃった~。
しかも柔らかいから移動も至難の業~!
オレンジ風味でクリーミーで、とにかく美味しかったよ~♪

Commented by bau-chan at 2009-06-01 10:20
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます。
久~~~しぶりに使いました。絞り袋!
口金どこ?袋どこ?の割には、上手くいきました^^
ベリーさんの近所だったら、もっと色々教われるのですが~。
というのは建前で、いつもジャムやお菓子やお料理を、頂きに行きそうです。
ベリーさん、あいとの争奪戦?加わりますか?負けますよ(笑)
酸っぱい系は食べないのですが、ジャムなら食べちゃいますから^^
by bau-chan | 2009-05-31 22:28 | お菓子 | Trackback | Comments(6)