毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青梅ジャム♪

青梅ジャム♪、今年初めて作りました。
レシピはMrs.berryさんのHPより
青梅のジャムは、すっきり爽やかあっさり目です。
癖のない、シンプルな味わいで、とてもお気に入りになりました。
さすが、このグリーンの色が和風な古風な感じで、
日本のジャム!って感じで色合いも好きです♪
f0036269_10134317.jpg

それから、マンゴーパインと苺100%☆
マンゴーパインは、前回のよりあっさり系にしたくて、
食べて美味しいより、1歩手前くらいの若さのものを選択♪
おかげでイメージ通り出来ました~。
マンゴーらしい濃厚系、あっさり系、どっちが好みかは人それぞれ、どっちも捨てがたく美味しい♪

苺は思えば、ブルーベリー、ラズベリー、みるくジャム等、ミックスばかり作ってました。
やっぱり苺100は王道で、気負わないほっとする味ですね~。
それでも、ちょっぴり美味しいおまじないも入れてみました。
f0036269_10173343.jpg

そんなこんなで、いっぱいジャムが出来たので、
お嫁入りさせて頂きました。
この写真は、ルバーブ、青梅、マンゴーパイン、苺バニラみるくです。
ルバーブも2度目に作って、見極めも少し上手になった気がします♪
苺バニラみるくも2回目ですが、とろとろ柔らかめ、いい感じ♪
こちらの苺の中には、お嫁入り先の方から頂いたあるものを入れてお返しです☆
f0036269_10203870.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11249686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berry at 2009-06-07 12:19 x
ばうちゃん、こんにちは♪
お見事!ジャム色々!
どのジャムも綺麗で美味しそうです。
緑は中々難しいのに綺麗になりましたね。
どのジャムも気合が入っています(笑)
プレゼントいただく方、とても喜ぶと思います。
ジャムって作るのも食べるのもプレゼントも幸せを感じると思いますよね♪
これからも宜しくお願いします。
Commented by bau-chan at 2009-06-07 18:56
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます!!
青梅、とっても美味しいです。
青いのは難しかったんですね、じゃあ、ビギナーズラックです!
思ったより、時間的にもかなり簡単に出来ました^^
でも、焦がしそうになり、一瞬冷や汗・・(笑)

プレゼント、喜んで頂けました。
その人、その人、のことを想いながら、
好みも想いながら作るのは幸せですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

Commented by Lovepan1229 at 2009-06-07 21:33
ばうちゃん、こんばんは~♪
うふふ^^ 青梅のジャムはちょうど私も昨日作ってたの。
そしてあれも作ろうとしている私^^ (←そのうちわかります^^)
ばうちゃんからの影響をた~っぷりよん^^
いろんなジャムを並べて色もカラフルでとっても綺麗だね!
眺めているだけでにんまりしちゃうなぁ(笑)
たっぷりのせたジャムの写真もたまらな~い。贅沢だわぁ^^
こんな素敵なプレゼントだもの、喜んでいただけるよね~。
その方の笑顔を想いつつ作ることが作り手としての喜びだね!最高^^
Commented at 2009-06-08 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2009-06-08 14:42
Lovepanさん♪
青梅ジャムの更新、楽しみにしてま~す♪
で、あれは何???
1年くらい前の?っていう、それ??(笑)
で、あれもそれも、何だかさっぱり分かってないよ~^^

ジャムも作り出すと面白くて、次々やってみたくなります☆
ジャムだけ食べても美味しいのだけど(ペロペロと^^)
このサクサク軽いのをおつまみが最高でマイブームです^^
喜んでくれること、美味しいって思ってくれることは、心から嬉しいですね~。
ただ、本気で押し付けにならないようにしないと・・。
Commented by bau-chan at 2009-06-08 14:43
鍵コメさん♪
コメントありがとうございます。
嬉しいっ♪
また、そちらに伺いますね^^
by bau-chan | 2009-06-07 10:44 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(6)