人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胡桃のカトルカール♪

あい(犬)はハッピーバースデーの歌が好き♪
拍手して、おめでとう~~!あいちゃ~~ん!・・・と、こちらが喜ぶと、
とてもとても嬉しそうにします(笑)・・・そんな訳で、毎日が誕生日です(笑)

あいも、大大大絶賛の胡桃のカトルカールです☆(犬バカでスミマセン)
バスクの砂糖壺さんより。
胡桃のカトルカール♪_f0036269_23225410.jpg


実はたまっていた写真の一部を消去してしまい・・・写真が無いのが残念なのですが、
軽井沢で胡桃の殻付きのままの半割りを買ってきました。
EM農法という、無農薬のもので、長野産のもの。
美味しい胡桃で是非どうぞ・・・と、里佐さんのお勧めだったので
想いは通ずる・・・ものですね~♪
胡桃のカトルカール♪_f0036269_23152055.jpg

生地にはその胡桃を自家製プードルにしたものがたっぷり入り、
トッピングには、杏ジャムを塗り、粗く刻んだ胡桃がいっぱい☆
正しく、美味しい胡桃が200%味わえます。
胡桃の優しい甘い香ばしいナッツの香り、全くえぐみも無く、
しかも、生地は驚くほど、ほろっとした柔らかさに大変身!
そして、今まで食べてた胡桃って何だったの?と思う美味しさ♪

また、この甘酸っぱい杏ジャムが効いてるのです☆
しかも、この間作ったばかりの家宝の杏ジャム!!(笑)

胡桃のカトルカール♪_f0036269_23231884.jpg

慌てて、胡桃の殻だけ見つけました(捨てたもの・・笑)
胡桃は、まだ半分弱あります\\^^//

あいはもちろん、粉物ケーキはあまり興味のない夫がお代わり!
何だか、この冬から食欲減、体重減の、あいでしたが、
お誕生日前後から復活してきて、何だかデブデブ・・・

残りの胡桃で、またこれ作らなくちゃ!
胡桃のカトルカール♪_f0036269_23233355.jpg

Commented by chiko at 2009-06-27 09:38 x
おはようございます!!

今日も、なんとも美味しそうな画像。。。!
あいちゃんとご主人が、すごく羨ましいです~☆

我が家の胡桃好きな娘には、絶対見せられないです~?!(笑)

美味しい胡桃使用で作られて、きっと美味しさ倍増ですね!

これからの季節・・・毛皮着用の方々には、中々辛い時期ですよね?!(笑)
本当、元気に乗り切って欲しいと思います!!
Commented by berry at 2009-06-27 10:52 x
ばうちゃん、おはようございます♪
今日も暑くなりましたね!

EM農法の野菜や果物は知っていましたが、胡桃もあるのですね。
木は低いのでしょうか。貴重なてんこ盛りの胡桃で作られたカトルカールとても美味しそうです。

あいちゃん、暑くなりましたが、美味しいケーキとハッピーバースデーのお歌を聴いてお元気で♪
Commented by bau-chan at 2009-06-28 08:45
chikoさん♪
お嬢様、胡桃好きなんですねっ^^
それはもう大変なことになるかも~(笑)
今まで胡桃だと思っていた、アレは何?ってくらい美味しかったです。
毛皮も冬は役に立つんですけどね~^^
ここのところ(あいの居るところは)24時間エアコン稼動中です。
心臓にも負担がかかりそうだし、仕方ないですね・・・
(少々ため息・・・笑)
Commented by bau-chan at 2009-06-28 08:53
Mrs.berryさん♪
今日からは梅雨空になりそうですが、暑いのも嫌だし、ベタベタな湿度も嫌ですね~(笑)
EM農法の胡桃、木は見ていないので、分からないです;;
新鮮なうちに食べてしまわないと、美味しさ半減してしまうので、
できるだけ早く食べてしまおうと思ってます♪

あいは、今日、日帰りで実家帰りです。
雨大丈夫かしら??
by bau-chan | 2009-06-26 23:34 | お菓子 | Comments(4)