毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ルバーブマフィンと、クレープルバーブ♪

これも前のものですが・・・ルバーブで色々お楽しみ♪
マフィン(アメリカンタイプ)にルバーブを入れてみました~。
f0036269_23145771.jpg

生地も外はサックリ、中はしっとり
そこに甘酸っぱい真っ赤~なルバーブ☆
美味しくない訳はありませ~~ん!
f0036269_23153924.jpg

そして、↓のクレープで、クレープシュゼットならぬ
クレープルバーブ♪

思ったよりクレープがソースをかなり吸収しちゃったけど、美味しかった~。
真っ赤っ赤で、インパクトありますね^^
ルバーブは、本当に使い勝手が良くて、美味しくて、言うことありません♪

f0036269_23162479.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11484120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berry at 2009-07-09 09:07 x
ばうちゃん、おはようございます♪
ルバーブのマフィンいいですね。
冷凍してあるので作ってみよっと。おいしいでしょうね。
クレープにもいいですね。
ルバーブはアイスクリームと相性がいいですね。
いろんなアレンジありがとうございます♪
今日も暑くなりそうですね。
元気に過ごしましょう~^^
Commented by ぎこ at 2009-07-09 10:47 x
わわわわわ~~~~♪←大興奮^^;
もうおなかがぎゅるる~です!おいしそう!
赤いルバーブと卵色、とてもきれいですね。
冷凍のルバーブ、もうちょっとあるのだけど・・これにしようかな~笑
Commented by bau-chan at 2009-07-09 16:20
Mrs.berryさん♪
これはまだフレッシュのがあった時に焼いたのですが、
冷凍もあるので、また焼こうと思ってます♪
うちは、何にでもアイスですけど、
ルバーブにはアイス欠かせませんね~(笑)f
クレープはなかなかのヒットでした。
今日は暑いですけど、別のマフィンを作ったり、カレーを煮込んでます^^

Commented by bau-chan at 2009-07-09 16:24
ぎこさん♪
うふふ、大興奮してもらって、ありがとう~(^^)

赤いルバーブ、ほんとに美味しいですよね^^
結構どんなお菓子にも使えるし、綺麗だし
色々楽しめて、言うことありませ~~ん!
マフィンは簡単だし、是非~^^
by bau-chan | 2009-07-08 23:29 | お菓子 | Trackback | Comments(4)