毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan

マンゴータルト♪

綺麗な色のお菓子が好き♪
・・・・こんな言葉を、よもや夫が・・@@(味、重視だと思ってた~)

そして、甘党でもないのに、ケーキ選びは私より遥かに上手い(笑)
思いも寄らぬところで、繊細な味覚の発揮もする(爆)
f0036269_105196.jpg

先日、母の誕生日に、色々なケーキを買ってお祝い♪
1個ずつ食べ、残りの我が家がお持ち帰りの予定^^
・・・・が、実家に置き忘れ。(マンゴタルトと、ノアノアというナッツのケーキ)

マンゴータルトが夫の1押しだったのに~置いてきた・・・。

責任とって(?)同じ感じのを作ってみました♪

f0036269_955173.jpg

結構いけてませんか~?(笑)
マンゴーは沖縄の親戚からの贈り物。
パイナップルは大地宅配の小玉の完熟パイン♪
きらきらゼリーは、先日↓のミルクゼリーの時のワインゼリーの残り^^

ただ、(作りたてだったせいか)下のタルト台が固かった・・・
今回のは台が柔らかめの方が良かったな~。
・・・・と、呟いたら、
「うん!」と言われてしまいました・・・(こんなときだけ、良い返事!笑)
やっぱり味、重視や~んっ!


あいは、フルーツをどけて、台とカスタードを・・^^
固いのは全く問題なし(笑)
12歳、足腰悪いけれど、歯は丈夫!
この方は、バターっ気、ミルクっ気、が大好き♪(牛さん好き)
・・・・の材料重視です(笑)


f0036269_9564858.jpg

(1日経ったもの↑。台がしっとりしてることを期待♪)
作ってみたら、お店のマンゴタルトがどうなってたのか気になる~!

何だか色合いが、↓のマスク&夕張メロンと、マンゴ&パインが、似てる~(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11567802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonbiri-miyuu at 2009-07-22 00:17
こんばんは~^^
宝石箱のようなマンゴータルト♪美味しそう~~O(≧▽≦)O
果物とカスタードクリームとタルトの断面にクラクラ~
私とだいちんは、この蒸し暑さに(@@)クラクラ~(笑)
いろいろ作りたい気持ちはあるのですが・・・体が動かず(;^^)
ばうちゃんを見習わないと!!
あいちゃん♪牛さん好きの材料重視 (= '艸') カワイイなぁ~♪
だいちんの声が・・・あいちゃん羨ましいワン(笑)
Commented by あまおう at 2009-07-22 09:59 x
ばうちゃん&あいちゃん、こんにちは~♪
こちら福岡は皆既日食が始まりましたよ~♪

冒頭のマンゴータルトの写真☆
売り物かと思った~!!!

ばうちゃんのデコはやっぱりばうちゃんの人柄と同じで・・・な~んか上品なんだよね~~~~!(笑)←ここで笑うのはナゼ!?(爆)

そして、ばうちゃんの旦那さまのコメントが笑える~
『綺麗な色のお菓子が好き』・・・って・・・(爆)
なんて乙女チックなの~
ホントは男子の方がメルヘンチック???

あいちゃんも大好きな牛系材料?堪能して満足々かな?
イヤイヤ・・・本当はもっと食べたいのよね!?(笑)
雷さんに負けずに頑張って~~~~!

Commented by Lovepan1229 at 2009-07-22 14:52
ばうちゃん、こんにちは~♪
クラッシュゼリー(という言い方であってる?(^^;)がキラキラと
宝石みたいな輝きをもっていて、たっぷりのトッピングがすご~~い!
贅沢版の極みだね!
おうちだからできることと思うけど、売ってたらいくらだろ?って
そんなこと考えちゃった(笑)
ひゃ~それにしてもすごいすごい!
こんな贅沢スイーツ私もいただきたいわぁ。
きっとご実家に置き忘れたというお店のものよりもすごいに決まってるよぉ。
↓もお義父様も喜ばれているね~。
好きな食材をたくさん使った夏にぴったりのつるるんゼリーだもの^^
うん、独り占めしちゃってるかも(笑)
Commented by ブライア at 2009-07-22 16:45 x
はぁ・・・ため息・・・。
だって、見るだけで食べられないんだもん(号泣)

マンゴー&パインなんて最高においしいだろうなぁ~。
こういうの、暑くてもパクパク食べれちゃうよね!
すっぱいのが好きな私は、パッションフルーツもプラスして~~。

男の人って、意外と甘いものに目覚めるものなのかも?
うちの旦那も、このところ甘いものに関心を示しだしたし(笑)

あいちゃんは生クリームとかが好きだもんね~。
ますます腕を上げるばうちゃん! すごすぎ!!
Commented by bau-chan at 2009-07-22 19:15
miyuuさん♪
またまたお返事が遅くてすみません~;;
タルトとカスタードは黄金コンビですよね^^
miyuuさんお勧めの山中湖のお店が夢に出てきそうなほどです^^
だいちん君とmiyuuさん、夏バテかしら?最近風邪が流行ってるみたいですから、(見習わないで・・笑)まずは、ひどくならないうちに治してくださいね~。
あいは、牛さん好きです♪
もっちろん、お肉が1番ですが、バター、ミルク、
夫&母(丑年・・・笑)
でもね~、夫は牛の味がするみたいですよ~(笑)
よく舐めてますから^^
Commented by bau-chan at 2009-07-22 19:26
あまおうさん♪
日食、テレビで見ました(笑)
そちらはすごいですね~。見えた??かなり暗くなった??
ひなちゃん達は何か感じたかな~??(と、質問攻め~笑)
私は・・・スクール行ってて(8月で閉鎖で、私はもう最後のレッスン)、見られませんでした。空いてたから予約したら、日食の日だったんですよね~^^

夫~!(でしょでしょ~!)耳を疑いました。聞き返しちゃいましたから~!
お洒落とか可愛いとか、盛り付けには、誤魔化されないぞ!というタイプなのに・・・^^;
でも、そういえば、こだわるところもあったっけ~(と、こちらの雑さを反省)
あいは、真面目に牛さんなら何でも好きです^^
ご本人、少々狂牛病気味ですが・・(笑・・・笑ってもいられないですけど、笑)
最近、雷というより、雨が怖いらしいです。(これも、悩みの種です^^)
Commented by bau-chan at 2009-07-22 21:14
Lovepanさん♪
確かクラッシュゼリーって言うんだと思うよ~。
偶然、ゼリーがいっぱい余って困ってたのが、一気に大当たり!
ケーキ屋さんは、真面目過ぎるシェフ?!で、「今日の料理」に1度?出演したことも~。
シェフ、暇があれば店内の自分の作ったケーキや焼き菓子を、真剣に眺めてます。曲がってたらきち~っと並べ直したりして・・(笑)
で、そのケーキがあまりにも気になるので、今度また買いに行くつもり~(笑)
ほ~んと、材料費だけでも、自ら用意してたらいくらするかな?
贅沢だよね^^我ながらそう思います^^
義父は、私の作ったもの、ほんと喜んでくれるので、嬉しいです。
うちの夫(息子なのに)、似てない~~(爆)
Commented by bau-chan at 2009-07-22 21:26
ブライアさん♪
色が綺麗って、やっぱり大事なんだな~と実感~^^;
作り方としては、タルトなんだけど、やっぱり上にのってる果物で高級感アップするよね^^
お店のは、マンゴーとパインじゃなくて、マンゴーと何か別の物だったんだけど、思い出せない・・(笑)
パッションフルーツ、ペーストなら↓↓使ったので、あったよ~。
のっける??(笑)

ブライアさんのご主人様は、パン作ったり、イグレックでケーキ食べたり、もう甘党でしょ~(笑)
でも、この歳になっても、まだ好みは変わるのかな~^^
そもそも、うちなんて、昔昔は、お茶するっていう感覚も、無かったくらいで・・^^;
黙って食べてるけど、たぶん色々意見はあるのよ~。(怖くて言えない?)

Commented by berry at 2009-07-23 08:55 x
ばうちゃん、おはようございます♪
昨日からため息ついて、お写真見入っていました。
てんこ盛りの豪華なタルト、ご主人さまの美味しいのお言葉分かります。
お店の方よりおいしいと思います♪ホント!
昨日は、忙しくて書き込み出遅れです;
Commented by bau-chan at 2009-07-24 08:53
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます♪お返事おそくなりました;;
いえいえ、お店の方が美味しいはずです^^
色合いとか盛り付け(?)で、一気に豪華な雰囲気になるものですね~。
我が家は、見た目や雰囲気より、
質実剛健?実質主義??・・・・(そのつもりだった)んですけどね^^
綺麗とか美しいとか、大事にしなくちゃ!と思いました(笑)
それなら、まずはお掃除しなくちゃ~です(爆)

by bau-chan | 2009-07-21 10:15 | お菓子 | Trackback | Comments(10)