毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マンゴーショートケーキ♪

マンゴのホイップと、マンゴーの果肉をジェノワーズで挟んでみました。
チーズケーキの台に使った時のジェノワーズを使ったので、
とっても簡単♪
ホイップして、フルーツ切るだけ~。
f0036269_23443931.jpg

丸いケーキにするつもりで綺麗に横スライスしてあったのですが
突然カップっぽく作ってみたくて変更~(面倒になっただけ。。。^^;)
デコとか気にせずに、フルーツをいっぱい入れ込むにはグッドです☆
食べるときも、崩れる心配なく、思い切りスプーンやフォークが入れられます^^
一つだけおすそ分け、とか、持ち運びにも気楽だし
今の私には、なかなか嬉しい発見でした♪
f0036269_23455229.jpg

ホイップにマンゴが入ってるおかげで
ジェノワーズとマンゴが一体化したみたい♪
しっとりクリーミーな、美味しいショートケーキでした~。

f0036269_23461086.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11607597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2009-07-27 13:28
ばうちゃん、こんにちは~♪
フレッシュフルーツがたっぷりでホイップもマンゴー。
ジューシーなフルーツをいっぱい食べてビタミンCいっぱいとってしっかり美白効果が得られそう^^
こういうのを作るとき、私はカットとかしてあまったジェノワーズとかを使って消費しちゃうけど、ちゃんと焼いたのを惜しげなく使ったんだね。決断の潔さにも惚れちゃう^^
これって普通のホールケーキのワンカット以上のボリュームに見えるけど、そう?
涼しげにグラスを使って夏らしいケーキだね!
Commented by nonbiri-miyuu at 2009-07-27 14:54
私の大好きなマンゴーちゃん♪簡単なんですか!!
マンゴーショートケーキ☆ アイディアですね~
涼しげにガラスの器にするとお洒落で色もとっても
鮮やかで美味しそう~o(*^▽^*)o
この蒸し暑い季節にはピッタリ!!何個でも食べられちゃう感じ♪ 
PCの中から出てこないかなぁ~~O(≧▽≦)O
Commented by bau-chan at 2009-07-27 22:03
Lovepanさん♪
美白効果あるかな~^^
ついついノーメークでお布団干したり、ゴミ出しして反省~!

こういうの作ったの、初めてだったの。
余った切れ端で十分だったと、後でもったいなかったな~と気がつきました(笑)
と言うわけで、決断も何もあったものではありませ~~ん(爆)
ちょうど、15センチの型のホールケーキの分量を3等分した量くらいいなんだけど・・・・どう??1人前以上??(笑)
そちらは今日、すごい突風&雨だったのでしょ??大丈夫??

Commented by bau-chan at 2009-07-27 22:22
miyuuさん♪
スポンジとホイップとフルーツがあれば簡単!
スポンジを好みの厚さにスライスして、ホイップ&フルーツを段々に重ねていけば出来上がり~♪
スポンジにシロップ打ったり、ホイップにマンゴピュレしたものを入れたらなお良いけど、どこかのシェフが言ってたけど最近はシロップ打ちは流行らないんですって~。だから省いたほうが流行り??(笑)

ドラえもんのどこでもドア、欲しいよねっ^^
そしたら、あいもmiyuuさんに会いに行けるのにな~。お手土産もっていきま~~す。何にしましょ~^^
Commented by あまおう at 2009-07-27 22:54 x
ばうちゃん、お久しぶりです~

ここ福岡はこの3日間はかなりの集中豪雨でしたが、関東地方のお天気はどうかな?
雨降りだとあいちゃんのストレスもマックスになっちゃうから、ちょぅと心配してます~

このデコは不器用な&面倒くさがりなワタシ向き~(笑)

なのに!
すご~くゴージャスに見えるのは、やっぱりばうちゃんのセンスがいいからかな~!?

ワタシはちゃんとした?ケーキデコをしようとすると、まぁ、この手が震える震えるぅ~(汗)
どんなにスポンジを上手く焼いても、最後のデコで台無しになる確率100%だもん~

しかし・・・ばうちゃん、今夏はマンゴー三昧だねぇ~~~!(羨)


Commented by ブライア at 2009-07-28 09:49 x
ジェノワーズのストックがあると、こういうのが作れてうれしいよね!
シフォンのストックもお勧め^^
キューブにカットして、アイスと一緒にコップに入れるだけで『パフェもどき』にもなるし~。

でも、ばうちゃんのは本当に豪華~。 フルーツいっぱいだもん!
これは至福のときだわ~~~(想像するだけでよだれが出る)
あ~がっつり食べたいわ!!
ぷり~ずぅ~^^!
Commented by bau-chan at 2009-07-28 17:45
あまおうさん♪
そちらは今日はやっと晴れかな^^
こちらは、お察しのとおり、昨日は大変な1日でした。
今日も曇り&時々小雨、この天気がまた不安にさせるらしく・・・^^;

私の場合デコ以前の組み立て恐怖!
フルーツ入って高さのでるのは特に!
地震が来る前に早く食べちゃおう状態(笑)
夫のホイップ嫌いも手伝って、あまり、丸ケーキの組み立てはしたことないの~^^
これはデコというものは無し~(笑)
デコ用の口金って使ったことないもん!

あまおうさんの器用さ、知ってますよ~。
あんぱん数秒で成形しちゃうあまおうさ~~ん!
脳ある鷹は爪を隠すです^^
Commented by bau-chan at 2009-07-28 17:52
ブライアさん♪
キューブカット、お洒落だよね~♪
ブライアさん、そういうアイディアいっぱいだよね~^^(尊敬)
実は失敗シュー生地もあるんだけど、使える?(爆)

フルーツ消費大作戦の一環だから、いっぱい入れないと。
でも、普通にフルーツだけバフバフ食べるのが1番消費できると気がつきました(笑)
うちは(夫)たぶん、ブライアさんのアイディアからキューブを抜いて、フルーツ&アイスが1番喜ばれるかも(私の努力は報われない・・爆)・・・・→で、だんだん半分カットのグレープフルーツ自分でどうぞ、となるのでした♪


by bau-chan | 2009-07-26 23:50 | お菓子 | Trackback | Comments(8)