毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まだまだプリンとシュー♪

まだこだわってます!
まずプリン~♪
もうデコしなくていいんだけど(笑)、
スクールで習った緑茶のチュイール復習したかったので^^
f0036269_9513122.jpg

で、問題のプリン(笑)♪
まだ水滴が気になるけど、1番の出来!
(皆さん、色々アドヴァイスありがとうございます)
この水滴はやっぱり湯煎の水蒸気みたい。
ホイルをしっ放しだと少なくて、気になって開けると駄目みたい???
(あるいは微妙に加熱時間が長いとなるみたい?)
このことが無ければ100点に近い☆
色々アドヴィス頂いたので(感謝^^)、「このこと」解決させてお知らせできるようになりたい!
f0036269_95155100.jpg


そして、こっちもまだまだプロフィットロール♪
違うレシピを並べて見比べて、色々いじりながら~^^
スクールでも質問に行ったりして、アドヴァイスもらったり^^
質問だけなのに、丁寧に対応してくれるので、本当に嬉しい♪
この場所が無くなってしまうことが本当に残念で寂しい;;
f0036269_9424325.jpg

前のチョコソース、いい加減に作ってちょっと失敗だったので、真面目に作りました(笑)
いい感じ♪
カスタードがいっぱいいっぱいに入ってて、
これを一口で食べず、あいにあげようと少し残すように食べると
クリームがブシャ~~ッと飛び出るのが、たまに傷(笑)

で、こっちも問題のシュー生地!
中が綺麗に空洞になって、かなり周囲の皮も薄くなってきました♪
f0036269_9413969.jpg

天板に並んでると「ミニミニさ」が分かってもらえるかな~^^
大きさも随分ちっちゃく絞れるようになったし、
形もイビツじゃなくなってきたし、こういうのも練習だな~。

f0036269_9432169.jpg

カスタードが面倒な時はアイスを詰めたり♪
実はこれも捨てがたく、美味しく、お気に入りです♪
こっちはすぐ溶けてきちゃのが、たまに傷(笑)
何でもアイスな我が家でした。

f0036269_9441242.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11710960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bau-chan | 2009-08-11 10:14 | お菓子 | Trackback | Comments(0)