毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷるぷる&焼き焼き♪

めっきり涼しくなりましたが、
夏っぽい、ごまプリンの冷やしぜんざい♪
写真の日付はもう1ヶ月も前~^^;
f0036269_947074.jpg

この夏、ぷるぷる系に少々はまってました。
まったりしたごまプリンとあずきソースがいい感じで絡んで美味しい☆
昨年作った(@@)杏のコンポートも、ポイントです!
ブルーベリーは実家産。
本当は白玉も入るものなのですが、白玉はうちでは不評のためパス^^
写真の見た目は小豆多そうだけど、メインはごまプリン♪
器の底もしっかりプリンがあるんだけど、見えるかな~。
f0036269_9481341.jpg


もう一つ、ぷるぷる。。。抹茶のパンナコッタ♪
ほんとは、ミルク汁粉系に浮かんでたんだけど・・違う装いになっちゃった!
小豆とアイスがあれば、満足する我が家。
パンナコッタの感想聞いたっけな~(笑)
f0036269_950667.jpg

最近はどうしようもなくなって買いパンもしてるけれど
やっぱり、家で焼いた食パンが恋しくなります。
途中まで、自分で描いていた通りに進んでたんだけど
色々バタバタ事件が起こり、最終ホイロでホイロオーバー(しかも上に布だのラップだの・・・)
それでも、家で焼く食パンはほっとします♪
f0036269_9521475.jpg

これだけは、ごく最近に焼いたもの~(笑)
ブルーベリーマフィン♪
数粒は軽井沢の農場で摘んだブルーベリーも入ってます♪
2度目の復習だけど、今回は最高の出来でした~。
スクールでの仕上がりと同じ感じで、大満足☆
焼き上がり、トップはカリッと、
中の生地はふんわり、
キメが細か過ぎず、でもしっとりふわっと♪
f0036269_9503792.jpg


保冷剤(タオルにくるんでる)、そろそろ不要?
気がつくと、ぬるくなってるのに枕にしてます^^
この2日涼しくなって、食欲の秋となりつつある、あいこです♪
散歩は行きたがらず、「ブタリバー、一直線」
f0036269_10235142.jpg

更新もできてないのに、たくさんのご訪問ありがとうございます!
全く、皆さんのところにカキコミ出来ず、ごめんなさい。
今週になったら少し・・と思っていましたが、とても余裕がありません~><

でも元気でやってますから、大丈夫です♪
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11859417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-09-07 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2009-09-10 13:54
鍵コメさん♪
こちらこそ、どうもありがとうございます!
お話聞いて心からほ~~っとしました。(涙)
まだまだ大変だと思いますが、まずは良かったですね。
鍵コメさんの努力と優しさの賜物ですね。
私も見習って頑張らなくちゃ!
お忙しいところどうもありがとう~♪
by bau-chan | 2009-09-03 10:26 | お菓子 | Trackback | Comments(2)