毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シュークリーム♪

我が家の大好きなシュークリーム♪
美味し~~~いシュークリームが作れるのって、夢☆
ケーキ屋さんの数だけ、シューの数があるようなもの^^
もちろん好みも人それぞれ♪
新しいケーキさんでは、プリンとシューは必ず買います♪
f0036269_21202771.jpg

お菓子教室でシュー生地、カスタードなどなど、習いました。
教室のお持ち帰りのシューを父が今まで食べた中で1番美味しいって、パクパク!
そして、復習シューも、こんな美味しいの食べたことないって、パクパク!
嬉しい限りです♪
夫の食べっぷりも、もちろん私も、そう思います^^
かなりしっかり焼きこんだパータシューと、
これまた、しつこ過ぎず、コクのあるカスタード♪
カスタードも、何だか目からウロコで、グツグツ沸騰しても焦げない~@@

f0036269_21435263.jpg

今日、パン教室の方があって、焼いたシュー生地だけ見てもらったら、
「売れるよ~!」ってシェフが・・・(笑)
お世辞でも嬉しいものですね^^

一時はお菓子やパンはしばらく作れない気分でしたが
色々なことが起きても、お菓子(パン)作りや、お料理は、癒しの時間♪
白鳥のくちばし作るの忘れたり、シュー生地にアーモンドダイスつけるの忘れたり・・・
エクレアに塗るフォンダンが無かったり・・
まあ、反省は色々あるけど、次回のお楽しみ^^
f0036269_2147578.jpg

裏口の見張り??
実は雨が怖くて、私の居た台所に逃げ込んできた、あいです。
傘なんてなくてもOKな小雨なのに・・・・
(外、明るいでしょ~!!)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/11947207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiko at 2009-09-16 22:55 x
こんばんは~♪
綺麗な焼き色で、さくっ!と美味しそうなシュークリームですね!!
見ているだけが、辛いです!(笑)

本当、シュークリームも奥が深いですよね?!

そうですね~!
気持ちが多少凹んでいても?!パンを焼いたり、お菓子を作ったりすると、パンのふくらみとともに、気持ちもふくらんだりします!(笑)

見張り番姿のあいちゃんの後姿も、かわいいですね*



Commented by ぎこ at 2009-09-17 08:47 x
ばうちゃん、おはようさん~♪
美味しそうなシュークリーム!朝からテンションあがっちゃう!
となりに住んでいたら
いつもクンクンして、駆けつけちゃうんだけどな~(笑)

家族のおいしい~という言葉がなにより・・次回にもつながりますしね。

あいちゃん、かわいい!
Commented by Lovepan1229 at 2009-09-17 15:52
ばうちゃん、こんにちは~♪
美味しそうなシュークリームだね!
柔らかい生地のシューより私もしっかりのが好き^^
新潟にいたとき、マンションの1回にケーキ屋さんが入ってて、
特にシュークリームをよく焼いていたのか6階に住んでいたんだけど
そこまでよくシュークリームの香りがしてたよぉ。
作ってうまくできたと自分で思った時ももちろんだけど、それをほかの誰かが食べてくれて「美味しい!」って言ってくれる言葉がまた作ろう!っていう気持ちにさせてくれるよね^^

ふふっ、明るくて傘もささなくていいほどの雨でも怖いものは怖いあいちゃん、じーっと外を見ている姿がかわいいね!
Commented by bau-chan at 2009-09-19 09:27
chikoさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい;;
シュークリームは皮だけ、クリームだけでも好みがあるから、ほんと色々ですよね~。

作ってみれば、何でも奥は深いんだけど(笑)

そっかぁ~、膨らむから、気持ちも膨らむんですねっ^^
お料理より、お菓子やパンの方が何だか気分転換になるのはそういう訳なんだ~(笑)

あいには、ホトホト困ります。
最近は曇ってきても、ドキドキしてるみたいです。
この後ろ姿の向こうの顔は、ハアハアしてて、目は三角です(苦笑)
Commented by bau-chan at 2009-09-19 09:33
ぎこさん♪
遅くなってしまいました;;
美味しいの言葉は、何よりですね♪
自分が良いと思っているものと、周囲が美味しいと思うものが一致したときが1番ですけど^^
ぎこさんに消費、いえいえ、ご試食して頂きたいです^^
練習に焼いて、皮だけ余って、皮があいのおやつになってます@@
シューは地味だけど?大好きなケーキだから、ちょっぴり嬉しかったです^^
という訳で、あいは・・・・最近、「ぶたちゃん」でございま~す。
Commented by bau-chan at 2009-09-19 09:43
Lovepanさん♪
Lovepanさんもしっかり焼きこみ派(嬉!)
でも、恥ずかしいんだけど、偉そうにこだわってるような私だけど、
実はスーパーで売ってる(モン〇ール?だっけ?)ああいうシューも好きだったりします(爆)
うわ~、住んでるマンションの1階にケーキ屋さんだなんて・・・
楽しい&嬉しいね~。
自分でこれは美味しい!と思うものが、
家族や他の人と本当に一緒だと、嬉しいよね^^
色々反省もたくさんあるから、また作りま~す!
あいは可愛いけど、困るの~。こんなお天気で心臓バクバクだから、いつの日か安定剤か睡眠薬が必要になるんじゃないかと・・・


by bau-chan | 2009-09-16 21:42 | お菓子 | Trackback | Comments(6)