人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピーマン♪

あまおうさんが紹介してくれていたピーマンの大量消費^^
大地宅配からのピーマンがゴロゴロ☆
パソコン開けてレシピ確かめる時間もなく調理!
後で見たら、(材料は合ってたけど)あまおうさんのは、もっと煮汁がいっぱいありました(汗)
ピーマン♪_f0036269_22455535.jpg

お醤油とお砂糖の甘辛い味付けのピーマン、柔らかくって、美味しいっ!
くた~っとするくらいがいいですね♪(時間が経ったら、もっとくたくたになりました。
母に持って行く予定もあったので、唐辛子無しで。
母も今柔らかめのごはんがメインなので、ご飯のお供としてお気に入りです。

とにかく味見の段階から、一つ、一つ、また一つと、そしてまた一つと、食べてしまいます♪
これなら、ピーマン嫌いのお子ちゃまも食べるんじゃないかな?

あまおうさんの、ふうちゃんが17日お星様になりました。
赤ちゃんみたいなつぶらで、信頼しきった瞳が印象的で、大好きでした。
あまおうさんの悲しみを思うと、心がキューンと痛みます。
ふうちゃん、心安らかに。

私の誕生日と同じ日、何十年たっても、ふうちゃんのこと思い出せるよ!
Commented by lbizkorea at 2009-09-22 15:02
韓国情報サイト「アナバコリア」です。

キムチ、トッポキ、チャプチェなど
韓国料理のレシピ集を載せています。
一度、参考にして見て下さい。
Commented by あまおう at 2009-09-22 17:06 x
ばうちゃん、ふうの事をそんな風に言ってくれて・・・本当にありがとう。

ふうは人見知りしない活発な子だったから、もし、ばうちゃんに会っていたら一目散にばうちゃんに飛びついたんじゃないかな~なんて思います。


今はまだふうが側にいない寂しさと悲しさでいっぱいだけど。

もう少し時間が経ったら、ふうとの楽しくて幸せだった日々を笑顔でみんなに話せるように、そうなれるように、今は悲しい自分を我慢しないでたくさん涙を流そうと思います。

*ピーマンの甘辛煮、作ってくれてありがとう!
これならピーマン嫌いでも食べてくれるよね~
私もまた食べたくなってきた!
Commented by bau-chan at 2009-09-22 23:07
lbizkoreaさん♪
記事に関係のないコメントは、今後は予告無しに削除させていただきます。
Commented by bau-chan at 2009-09-23 09:43
あまおうさん♪
あまおうさんのぽっかり開いた大きな心の穴を思うと・・・。
ほわほわな毛とクリクリお目目が本当に可愛くて愛嬌いっぱいだったもんね~。
下の隙間に入って遊んでいたのが、ついこの間だったのに・・・
私もリアルふうちゃんに会いたかった~。
ただただ寂しく、ただただ悲しく、どうしようもない気持ちばかりがこみ上げてくると思うけど、しばらくは思い切り泣いて、供養してあげてね。
ふうちゃんはあまおうさんが思う100倍以上、いえ、1000倍以上幸せで満足な人生だったと思います。
そして、あまおうさん、ちゃんと食べ、寝て、自分の健康だけは気をつけてね。(って、私自身もだね・・^^;)

by bau-chan | 2009-09-20 23:04 | Comments(4)