毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サクリスタンとりんごのタルトレットと、あいちゃん

美味しいサクリスタンに挑戦中~。
前からの憧れで。(って、復習だけど)
折込じゃなくて、ブリゼ生地だけど、それでも私には難しいっ!
これは、2度目で、しかもフープロお任せ・・・(笑)
1度目は手でやったけど、硬い仕上がりというか、気に入らなかった(笑)
f0036269_15221435.jpg

で、結構満足な出来ですが、もう1回ひねりが足りなかったような~?
何回ひねったかの記憶すら、アヤフヤなところが、危険な私の脳ミソ。。

で、もう一つ習ったのがりんごのタルトレット♪
これはもう「紅玉の紅玉による紅玉のためのお菓子」
f0036269_15234296.jpg

酸味のキリリと効いた紅玉は、お菓子作りの好きな人達にとって最高ですよね^^
そしてお菓子食べ好きな人にも~もちろん最高♪
f0036269_15243438.jpg

ちょっと焦げた?というくらいの焼き色が美味しいそう(美味しい)のは
これ↓を見ると分かりますね~^^
f0036269_1525562.jpg

・・・・・・・・・・・・

ところで、↓昨日の更新、あいのこと、非公開のつもりが公開になってました。
今さら、取り消すのも、不自然だし、



一昨日の朝から急変したあい。
昨日は大泣きして過ごして、今日の私は少々オバケのようです。
f0036269_16513751.jpg

立てないばかりでなく、伏せもできず。
大好きなパンもハムも、そして大大大好きな牛肉を焼いても食べず。

でも、昨日お庭に出したら、伏せができました。(喜んで泣く私・・)
f0036269_16324347.jpg

今日、やっと夫の時間が取れたので、獣医さんに行けました。

結果、
感染症の疑い。(敗血症までは行ってないでしょうと)
CRPという炎症反応の値が測定値オーバーで(20以上)
入院することにしました。

合う抗生剤に当たれば、熱も数値も数日で下がるとのこと。
頑張れ、あい!
f0036269_16325371.jpg

↑顔を上げたといっては、また大喜び(大泣き)の私・・・^^;

足はまた別問題!
筋無力症も疑われるのだけど、ま、まずは内臓を治して。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/12147878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-10-18 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-18 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2009-10-18 21:26
鍵コメさん♪
読みました~!ありがとうございます
また、ご連絡しますね。
りんごタルトの時は美味しいって食べてたんだけど(りんごだけだけど)、サクリスタンの時は要らないって。
こんなことならりんごタルトまるまる1個あげればよかった~と、そんなこと思っちゃいます。
Commented by bau-chan at 2009-10-18 21:31
鍵コメ(21:25)さん♪
ご心配ありがとうございます。
こうして想ってくださることが、どれだけ嬉しく心強いことでしょう。
あいも同じ気持ちです。ほんとうにありがとう~。
午前に入院したのに、午後面会に行ってしまいました^^;
20歩くらい歩いて出てきて、それはそれは驚きで~@@
無理したのでなく、良くなってくれてるといいのですが。
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-18 23:21
ばうちゃん、こんばんは~♪
忙しくしててここんとこ来れなくてごめんね!
「サクリスタン」って単語を耳にしたけど、ここにある5本とも全部
同じように綺麗に作られていてすごい。
紅玉のスライスも均一で眺めているのが気持ちよいくらいだね!
で、あいちゃん入院するほどに具合が悪いだなんて、いつも元気だったのに信じられないね。
しかも足もほかの何かなの?熱もあるの?心配だね!
お見舞いに行ってずっと寄り添っていたい気持ちでしょ。
少しずつ良くなっていくと私も信じているし、ばうちゃんも心配しすぎて倒れないようにしてね!
Commented by bau-chan at 2009-10-19 18:38
Lovepanさん♪
とんでもない!いつもありがとう~。
サクリスタン、要はねじりパイってとこ?(笑)
Lovepanさんみたいに、クロワッサンが上手だとこんなのはオチャノコサイサイだよ♪
私の場合、折込パイやクロワッサンの苦手克服の予備練習になるといいな~なんて。
紅玉も薄い食感だとまたなんとも美味しいよ~♪

あいのこと、どうもありがとう。
そうなの、ずっと横に居たいよ~!
今日、さっき行ってきたんだけど、(抗生剤効いてなくて)
獣医さんでもポロポロ。
帰りの車でまた大泣きしちゃって、私ってほんと弱い人。
そうだよね、信じないと!そうだよね。(Lovepanさん、ありがとう)
あいが頑張ってるのに、全く、弱っちい私で恥ずかしい。。
by bau-chan | 2009-10-18 16:47 | お菓子 | Trackback | Comments(6)