「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

心込めて♪

あいが退院して10日、不安材料は継続、まだまだ通院治療中なのですが、
とにかく、美味しそうにご飯を食べ、ヨボヨボでも楽しそうに散歩に行けて、
時に嬉しそうに家族を眺めてくれるまで元気になり、私達も幸せです。 

そんな気持ちを込めて、病院の先生方、スタッフさんにお菓子を♪
f0036269_19102556.jpg

教室のフルーツケーキ。「焼き過ぎ!」(涙)
型に対しての生地量と焼成温度、難しい。
今回は計算上の生地より1割増し。
小さいパウンド型2本一緒焼いたら、時間が来ても中心が焼けず、周りは焦げゆくばかり(笑)
慌ててホイルして、温度下げてじっくり焼いても、もう時既に遅し。。。
f0036269_19105741.jpg

周囲が焦げ茶~^^;(端っこなんて・・・思い出すまい・・笑)
でも、味は美味しいしから、いいかな~と悩みながらスライスしてたら、
眠ってるあいが飛び起きちゃって、さあ大変(笑)
あいの太鼓判をもらって(←信用できるの?)、持っていくことにしました^^;

10人分あれば足りるはず~^^
f0036269_19111117.jpg


もう一つ、お気に入りのサクリスタン!
これ、色々試行錯誤してみたかったのよね~。(って、作りたかっただけ)
ゆっくりお休み時間をとること。
薄く伸ばしすぎないことにしたり。
違う味も作ってみたかった~(今日はバニラシュガーで)

数がすごいでしょ~(笑)
それでも一人3本くらいかな~。
こちらは今までで1番良い出来で、満足♪
f0036269_1911317.jpg

サクサク、ザクザク、1本ずつお味見。
あいは(数がぎりぎりで食べられず・・・(激怒してました)
だって、あいの御礼だもの~。
f0036269_19114678.jpg



缶詰の代わりに、チキンのささ身や胸肉とお野菜と葛でとじて、
ちょっとあんかけ風にすると、カリカリフードも美味しそう(というか狂ってる)
鶏のレバーの焼いた(煮た)のを初めて作ったら、これが好きで好きで~。
(あいのために初めてレバーの下ごしらえ!頑張りました)

大変だった頃を思い出すと、嬉しい悲鳴ですが
台所の入り口で番をするのはやめていただきたい♪
f0036269_19121578.jpg

あるいは、疑うことなく信頼しきって、
「美味しいの、くれるんだよね~」という不敵な笑み。

f0036269_19122638.jpg

不安材料はALTは308から233に下がったものの、
ALPは1464から2490に上がってしまった。
何だか色々な病名が浮かぶけれど、2週間薬飲んで経過観察。

それより、今日、(あい抜きで)お菓子を持って御礼に行ったつもりが、
こんなに元気にしてもらって・・・と話始めたら突然、ウルウル号泣してしまい
ほとんど言いたいこと言えず、飛んで帰ってきてしまいました。
(簡単だけどカード付けてきて、良かった・・・^^;)
今度どんな顔していけばいいんでしょう~。(ア~恥ずかしい)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/12241615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiko at 2009-11-03 08:36 x
ばうちゃん、おはよう~♪
具沢山で、美味しそうなフルーツケーキ&カリカリ・ざくざく感が画面から伝わってくるサクリスタン。。。素晴らしく美味しそうですね!

そして、そして、何より輝いているのは、あいちゃんの元気な笑顔!!
まだまだご心配な部分はおありかと、思いますが・・・こんなに元気になって、本当、良かったね~*

こちらにきて・・・ばうちゃんの美味しそうなパンとお菓子の画像がUPされていると、あいちゃんの元気とばうちゃんの元気がわかって、嬉しい私です!!(笑)

パンもお菓子も、気持ちが元気じゃないと、作る気になれないですものね~?!

美味しいケーキとパイのお菓子の差し入れ、病院のかたがたも、すごく喜ばれたことと思います☆

大丈夫ですよ~!
ばうちゃんのあいちゃんに対する愛情と、皆さんに伝わったと思いますよ~♪
Commented at 2009-11-03 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bau-chan at 2009-11-03 21:50
chikoさん♪
どうもありがとうございます。
お菓子もちょっとしたことで、仕上がりが変わるな~と実感中です。
そうそう、美味しいものは、やっぱり心も身体も元気じゃなくちゃ作れませんよね^^

あい、そうなんですよ~表情や反応は、(食欲も)調子悪かったなんて忘れるくらいです。
足腰はがっくり弱りましたが、まあそれは仕方ないですね。
とにかくせっかく元気になれた今、
心配するより、大事な楽しい時間にしようと思ってます^^

自分でも想定外で泣いてしまって焦りました。
歳かしら~、最近、涙もろくて(涙腺ユルユルで)駄目です。
出かけるときは涙腺に蓋していかないと=。
Commented by bau-chan at 2009-11-03 21:51
鍵コメさん♪(12:22)
了解しました。
by bau-chan | 2009-11-02 19:24 | お菓子 | Trackback | Comments(4)