毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レモンタルト♪

先日の美味しく出来たレモンカードで、
以前から憧れのベリーさんのレモンタルト。
あの形、フォルムが素敵だったのに、型がなくて。。。
レシピより型が小さく高さも少ない上に、生地を薄くのしすぎたみたい。
なのに、焼成時間一緒にしちゃったから、かな~~~~り焼き過ぎ。
固めのクッキーみたいになっちゃった(残念)
f0036269_15144743.jpg

レシピにあるタルトリングっていうのが欲しくなっちゃったな~。
タルトの重しも実は初めて使ったら、
サイドの部分がタルトの石の形の跡が付いちゃったし=。
ちょっと反省多い結果~。

失敗じゃないけど、失敗は成功の元だもんね!
もう1回やりますよ~。(来年ねっ)


f0036269_15151869.jpg

レモンタルトだけじゃ飽きるから、
塩キャラメルジャムで、塩キャラメルタルトにも♪
これ、お勧めですよ~。
ってことはミルクティージャムもいいし、苺ミルクも絶対イケルはず。
ワクワクしちゃうな~。

もちろん、ベリーさんのミセスベリーのジャムノートから作りました!
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/12522097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berry at 2009-12-20 20:02 x
ばうちゃん、こんばんは~☆
タルト作りもはまりますよ^^
焼きすぎだったの!クッキーみたいになっても美味しいです。
今日はレモンカードが染み込んで、少ししっとりしませんか。
お写真ではとっても美味しそうです。
タルトリングはクオカに売っています。
私はマトファーでネットで買いました。
タルトは難しいね。私もまだまだです。
いつも本のレシピを紹介して頂いてありがとうございます♪
Commented by bau-chan at 2009-12-21 10:09
Mrs.berryさん♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
ベリーさんご本人に見て頂いて、感想を言っていただけることは、とても励みになります。
ホロホロっと崩れるようなのがイメージだったのに、たぶん違っちゃいましたね^^;
やっぱりタルトリングが欲しい(←実はそういうのがあるって知らなかったんですけど。。笑)
生地の感じも、憧れの形にも、近づくのではないかな~と、来年購入計画中です^^
でもレモンカードが美味しいから、とても美味しく頂いています♪
自分の癖と、オーブンの癖もあるので、何度か試してみないと。。ですね。
食べるときにクリームを入れるのかと思ってたのですが、少し置いておいてもいいのですね。そうしてみます^^
Commented by ぎこ at 2009-12-22 09:17 x
おお~~@@!おいしそう!
クッキーみたいなの、わたし大好き。
レモンカードも作れていないわたし・・あ~情けない^^;
やっぱりばうちゃん家の隣に住みたい!←またいってる!
Commented by bau-chan at 2009-12-22 22:13
ぎこさん♪
ありがとう~^^
私こそ、ぎこさん家の隣に住みたいんだけど~。
楽しい&美味しいでしょうね。
そしたら、お互い食べ過ぎて大変かも?(笑)
このタルト、それにしても焼き過ぎな気が・・・^^
うふふ、でも、美味しいよ♪

by bau-chan | 2009-12-20 15:36 | お菓子 | Trackback | Comments(4)