「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

家政婦は・・・♪

家政婦は見た!
テーブルに焼き立てパンのあることを♪
夜11過ぎです。
f0036269_9165281.jpg

パチパチ、パチパチ、バリバリバリバリッ、ザワザワ、バリバリ・・・
今回のはどうかな~と見ていたら、向こうに寝てるはずの家政婦が・・・・・
明日、明日ねっ。今は無理!(ちなみにバリバリになりました^^)


翌朝、人間用の朝食(笑)の用意していると、この通り。
早く~~ぅっ!用意が遅いと文句タラタラ・・・^^;
あいちゃんは、もう自分の食べたでしょ~。

f0036269_9162371.jpg

年があけて、お散歩も波があり、距離が減りました。
3軒先のおうちの角でお終いの日も多くて~。
なのに、散歩時間は1時間@@
だって、その角で座り、寝ころび、動かず30分。
往復の歩みも1歩1分!

この日↓は、驚きびっくりの遠出。
(人間なら片道7分の)遠い方の公園にトコトコと。(遠い???笑)
その上、この大きな公園の端の端ぎりぎりを、くまなく1周!
全周、800メートルくらいかな~?
誰もいないんだし、まん中歩けばいいのに、端っこを全て探索クンクン。

f0036269_9582712.jpg

帰りも座りこむこともなく、トコトコとお帰り。
!おっと~!家政婦は30メートル先に猫ちゃん発見!

見つめあって5分^^;
(負けて?)引き返して別の道で帰宅(笑)
f0036269_9174113.jpg

で、、もちろん、帰ったら、ごはん!!
あの~、家政婦さんは、いつ働いてくれるのでしょうか?
家政婦は、「私」か~。

(遅ればせながら、あけましておめでとうございます。。。。あいより)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/12655051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎこ at 2010-01-13 14:02 x
ばうちゃん、おはよう~♪
パンの出来もあいちゃんの表情も最高!
おもいきり爆笑させていただきましたっ^^
かわいいお洋服を着たマイペースの家政婦さん、
なかなかいませんね~♪
Commented by ベル at 2010-01-13 15:03 x
あいちゃん本当に元気になり良かったですね♪我が家のゴールデンと重ね合わせ拝見した日々でしたよ。影から感じる視線・・・本当に堪らなく可愛いです。今年も楽しみにあいちゃんも美味しそうな物も拝見させていただきます。
Commented by berry at 2010-01-13 20:11 x
家政婦は見た!
ばうちゃん、うけました(笑)
今日は風が強くて寒かったのですが、お嬢さまあいちゃん、元気いっぱいですね♪
あいちゃん、今年もどうぞよろしくね♪
Commented by bau-chan at 2010-01-13 21:39
ぎこさん♪
人が帰ってきたって、グーグー寝てるくせに・・
つまみ食いの瞬間とか、ハッと気がつくと
「じ~~っ」っと見られてて
悪いこと(食べ物)できません~^^;
洋服は人生2着目(笑)病み上がりのこの間の軽井沢用に(さすがに冷えるのではと^^)
現在は、これ、足の腿の傷をガシガシ噛むのの防止用(笑)
でも、ちょっと可愛いかな~って(アホな飼い主で失礼しました^^)
Commented by bau-chan at 2010-01-13 22:14
ベルさん♪
コメント本当にどうもありがとうございます^^
前から心配して、来て頂いてたのですね~。
(すごく地味~にやってるブログなので)
こうして、見守ってくださる方がいてくれることが嬉しく
しみじみと心に響き、勇気づけられました。
おかげさまで、老犬なりに元気になりました。
ベルさんのおうちにも、GRちゃんがいらっしゃるのですね~^^
もしかして、ベルちゃんって言うのかな~いくつなのかな~
ナァンテ、勝手に色々想像中~☆^^☆
今年もどうぞよろしくワン~ッ
マイペースだけど頑張ります^^
お気軽に遊びに来てくださいね♪
Commented by bau-chan at 2010-01-13 22:14
Mrs.berryさん♪
家政婦さんには食べ物の隠し事ができません^^
まあ、これも元気になった証拠で嬉しいんですけどね^^
これはこの前の土曜日でしたが
でも、今日もそこそこ好調な日でした。
強風で寒くて、あいの横で私はぴょんぴょん飛んだりストレッチしてました。

ザクザククッキー、昨夜ばうが焼いてましたよ~。
美味しかったワン!今年も美味しいレシピよろしくワン!
(あいより)
Commented by pierrot at 2010-01-14 02:06 x
なんか嬉、愉でよいですね。
Commented by Ojou-Chan at 2010-01-14 12:04 x
あけましておめでとうございます。 

パリパリのパン、むちゃくちゃ美味しそうです。 控えめに見つめるあいちゃんの目が、とても可愛いですね。

今年も、ぼちぼちとよろしくお願いします。
Commented by bau-chan at 2010-01-14 20:20
pierrotさん♪
なんというか、GRらしいというか・・・^^;
こんな笑い(苦笑?)が戻ってきて、やはり嬉しいです♪
吠えるより、目でもの言う作戦には、ついつい甘くなります^^
って、最近、声がかすれてるんですけどね。
いつも、ありがとうございます♪嬉しいです^^
Commented by bau-chan at 2010-01-14 20:35
Ojou-Chanさん♪
あけましておめでとうございます♪
あいは、この無言の作戦が1番効果あり~ってわかってるんですよ~。控え目そうなふりですが、頭はパンでいっぱいです(笑)
バリバリパン、苦手分野だったので、ただいまマイブームです。
1度試食してもらってOjou-chanにアドバイスもらえたらな~。
こちらこそ、今年もよろしく~。
お忙しいと思いますが、身体だけは大切にしてくださいね~。
Commented by あまおう at 2010-01-15 12:31 x
ばうちゃん、こんにちは~♪

あいちゃんの控えめながら鋭い眼差し!

超ウケました!(笑)

でも、食欲があるというのは何より幸せなことだもん!

食べたいだけ食べていいよ!あいちゃん♪(笑)

お散歩も体調も山アリ谷アリが老犬の常。

だからこそ、食べられる時を、歩ける時を大切にしてあげたいよね~

ホントの家政婦役?のばうちゃんはちょっと大変だけど、頑張ってね~!
Commented by ブライア at 2010-01-15 16:35 x
家政婦は見た! あいちゃんも見た!! 私も見た!!!
食べたい(爆)
つやつやな上にぴきぴき鳴いてくれて、その上バリバリになってくれるなんて、見ないわけには行かないでしょ~。

相変わらずスランプな私・・・私の焼くパンだったら、あいちゃん見向きもしてくれないわ・・・(涙)

あいちゃんのお散歩、寒そうだぁ・・・。 その寒さで、あいちゃんが元気になってるのかも??
こうなったら、ばうちゃんはスキーウエアで重装備しかないでしょ!
でも、風邪引かないでね!
Commented by bau-chan at 2010-01-15 22:13
あまおうさん♪
食欲のことで困ってるあまおうさんなのに、コメントありがとう~。
もんちゃんにビームを送るどころか、何だか吸収してる気のするあい。
今日も終わりのない食欲を猛アピールし続け、さっき寝ました^^;
美味しいものを食べたいだけあげたいけど、
どうも、そろそ「デブっち」になってきたみたいで・・・(汗)
毛皮に脂肪じゃ、この寒さが嬉しい訳だよね~。
今日も私の足で3,4分のルートを1時間半かけてお散歩?お散寝してきました。
Commented by bau-chan at 2010-01-15 22:38
ブライアさん♪
この食パン、うまくいくのは、何でだろう~ぉ?何でだろ~?
相性だと思うんだよね。
私は2,3回上手くいかなかったのは、たぶん永遠に駄目~^^早めに撤退するのがベター(笑)
でも最近調子悪いなら気温水温?
ま、プロ級のブライアさんは目指すゴールが高いから~^^

あいの散歩、なぜかスキーより断然寒いよ~(^^;)
30分とかぴゅーぴゅー風のところ、まったり伏せしてるあいを
ずっとリード(綱)持って、ただひたすら横で立ってるだけだからね~。
そっか~、ウエア着てく?目立つよ~(笑)
それでなくても、この近所じゃ、あいは有名犬になってるような。
(あの「歳」のGR、また伏せしてじっとしてた・・と)
by bau-chan | 2010-01-13 10:16 | | Trackback | Comments(14)