毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

生姜の力♪

いつからだか、超超、超特大の冷え症な私。
あれがいいとか、こうするのがいいとか・・・・。
どれひとつ、あまり効果を実感したことはないけれど(笑)
そのひとつ、生姜。
ただいま、風邪ひき中。ぞくぞくひどい悪寒。
それで、お昼にコレ♪
f0036269_2155152.jpg

生姜絞り(ゆこう入り)のお湯割りと
豚汁におろし生姜たっぷり!
うそ~?効いてきた~@@(笑)

次は咳に効くもの探します^^
確か、冷蔵庫に・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/12728582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berry at 2010-01-27 22:47 x
ばうちゃん、お風邪まだ治りませんか。
咳には昔ホールズの飴よくなめていました。
お大事に早くなおりますように。
咳にはコデインが効きますね。
Commented at 2010-01-27 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miton at 2010-01-28 00:30 x
ばうちゃんこんばんは^^

お風邪大丈夫ですか?寒かったり、暑かったり、疲労などで
身体が疲れちゃったのですね・・・生姜は体ポカポカ~ですものね!
喉にはかりんとかかしらぁ・・・ おばあちゃんは葱を焼いてカーゼに
包んで喉にまいてました(;^^)これって効くのかしらぁ?
早くお風邪が治りますように~

あいちゃんも具合が悪かったのですね・・・でも記事を読んで元気ハツラツ~でホッ!良かったぁ~検査も正常値でまたまた良かった~
優しいお友達にウマウマ元気のもとを頂いてあいちゃんも元気になってねっ☆ ウマウマパワーは威力満点~(笑)

ハードトーストのこのバリバリッ加減が憧れですO(≧▽≦)O
ホシノじゃ・・・しょぼ~バリ・・・ドヨヨ~ン(;^^)
ばうちゃん家にピキピキ天使さん永住~ですね~☆
天使さま~我が家にも来てくだされ~(笑)
Commented by bau-chan at 2010-01-28 19:33
Mrs.berryさん♪
ご心配ありがとうございます。
無理せず、頑張って休んでるんですけど、
良くなったり悪くなったり。
病院に行ってないからわからないですが、もしかしたらインフルエンザなのかも~?
咳のし過ぎで、身体のあちこちが痛くて~、
もう寝ます~^^
Commented by bau-chan at 2010-01-28 19:38
鍵コメさん♪
良かったです~~~♪♪♪\\^^//♪♪♪
ほっとしました~。
文字通り、老婆心で、失礼しました!
Commented by bau-chan at 2010-01-28 19:52
mitonさん♪
これで馬鹿じゃないって証明できたかな~ナンテ・・(笑)
病院行っとけばよかったかな~と今更ながら・・・;;
でも実際症状のひどい時は、行く体力が無くて~^^;
もし、この冬、喉が痛くて熱が出てきたら、早めに病院行ってくださいね~^^
あいは、元気ハツラツ=痛み止めが効くらしく、もう驚くほど歩きます(笑)
38度越えてても、1時間半、寒空お付き合いしました~(涙)それでも立場が逆より、よっぽど気が楽です(笑)
お散歩で立ち止まり、歩かないのは、脚が痛かったんだ~。
痛くないなら、あちこち行きたいところがたくさんあったんだな~と思うと、
何だかじ===んときちゃいます。(それで、あいのいいなりのお散歩・・。)
天使ちゃんは、我が家には縁がないと完全に諦めてたのですが、突然の訪問(^^)mitonさんのおうちにも「こんにちは~」ってきますよ~。待っててね~☆
Commented by Lovepan1229 at 2010-01-29 08:18
ばうちゃん、おはよ~♪
風邪、本格的にひいちゃったみたいだけど、お薬飲んであったかくしてしっかり休んでね!
熱がありそう…と思ったら↑ちら見で実際そうみたいだし。
のどにはきんかん、かりん、ネギとかがいいと思うよん。
きっと疲れもあってのことだと思うし、ここはいろいろやりたい気持ちもぐっと抑えて、体を休めて早く良くなりますように…。
Commented by bau-chan at 2010-01-29 22:12
Lovepanさん♪
ありがとう~。
今年は風邪とは無関係だって自信があったんだけど~^^;
でも、少し元気になったから(?)今日、病院行ってきました。
薬は可能な限り飲まないので、薬は良く効くはず・・・・と期待^^
かりん、ネギ、やってますよ~♪
やりたい気持ちもあまり無いから、暇を作っては布団かぶって寝てます♪(眠ってないけどねっ^^)
あいのお散歩だけが、少々辛いところだけど、おかげさまであいは元気よ~♪
by bau-chan | 2010-01-26 21:10 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(8)