毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シークワーサジャム♪

キンカンと一緒にシークワーサーも頂きました。
グリーンじゃなくて、オレンジ色。
色づくと、酸味がまろやかになるそうです。
f0036269_8585772.jpg

キューッと酸っぱいシークワーサーのイメージじゃなくて
ほどよい酸味です^^
ジュース絞って飲んだりお料理に使ったり・・
f0036269_8591334.jpg

でも、マーマレードにしてみたくなりました^^
シークワーサだよって、言われないと、わからないくらいの酸味です。
2瓶弱しかできなかったので
ちょっとずつ、大切に食べようと思います♪
f0036269_8592695.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/13030546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berry at 2010-03-07 13:00 x
ばうちゃん、こんにちは♪
わあ!綺麗なオレンジ色美味しいでしょうね。
これから、明日の準備に新宿スイッチステーションに出かけてきます。
明日は、24人頑張ります!!!
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-07 17:09
ばうちゃん、こんにちは~♪
ばうちゃんはいろんな食材知ってて、それを上手に食べているからすごいよね!
シークワーサーも名前は知っていてもジュースでさえ飲んだことないの。
熟したものを見ると普通にミカンみたいなんだね。
美味しそうなとろみ具合とその色合い、まずはそのまま
パクリとしてみたいです^^
Commented by bau-chan at 2010-03-08 08:07
Mrs.berryさん♪
しっかりしたお味で、うまみがぎゅーっと濃縮って感じです♪
シークワーサーのあのキーンとするくらいの酸味が欲しかったところですが、あまり酸っぱくても・・・ね^^
連日新宿ですか~、大変!!
慣れた場所だし、ベリーさんなら、ぶっつけ本番でも良さそうですが・・・教室も大変ですね。
お忙しいと思いますが、お身体気をつけてくださいね♪
Commented by bau-chan at 2010-03-08 08:14
Lovepanさん♪
シークワーサーの皮(見た目)は、緑色の「いかにも酸っぱいぞ!」っていう色してるし、実際レモンみたいな酸味なものだけど、これはかなり珍しいのかも~?
沖縄でなく、志摩(三重)で育てられたものだけど、あのあたり、温暖だからいいのでしょうね~^^
シークワーサーのジュースって、売ってるのは、すごく高いよね^^
食材?(笑)
ガチガチではないけど、
実は結構な健康オタクな私かも~(笑)
by bau-chan | 2010-03-07 09:09 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)