毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

苺&ブルーベリー♪

苺、美味しいですね~。
ついつい、パクパク、そのまま食べちゃいますが・・・
やっとジャムになりました^^
さちのか苺とブルーベリーです。
いつもお世話になっているMrs.berryさんのレシピです☆
f0036269_17525234.jpg

今回は少しいつもより、煮崩れ気味にしてみました♪
これはこれで、また美味しい♪

前回、焼いた角食♪
問題は、前、どんな風に焼けてたか、
だんだん分からなくなってきている自分に気がつきました(笑)
訳が分からなくなったので、過去に縛られず(笑)
1度考えをリセットしようかと思ってます^^(大げさな~笑)
f0036269_1753574.jpg


↓この方は(最近の別名、いけすちゃん)元気です^^
最近、公園でまったりが多くて困ります。(まったりとは、30分は動かないこと^^;)
まあ、少し暖かくなったし、わたしもベンチに座ってぼけ~っと。
昨日は、ワンコ友達のおじいちゃんとお話。
今日は、ワン友だけど今日はお子ちゃまと一緒のママ達と。
f0036269_17554481.jpg

目の方は、ボチボチですが・・・
先週、お医者さんに行ったら、
なんと、目の瞼の裏側にイボイボ発見!
横、8ミリのザクロみたいなもの~(ハァ~)
これがどうも瞬きの度に、黒目をこすってる!
悪いものじゃないし、手術も麻酔のリスクが大きいし、
まあ、このまま様子を見ることに。

もう、あいのイボイボ、脂肪腫、あちこちできて
ちゃんと数えたら、(というか数えられない)
もう限りなく3ケタに近いかも。
瞼の裏にね~・・・(困っちゃう)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/13127851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-18 09:01
ばうちゃん、おはよー。
ジャムに角食も美味しそうなのに今日は瞼の裏のことが気になっちゃった。
それ、私もあるよ~。結構昔からあって、できるのは体質的なものって言われてる。それが大きくなったらゴロゴロとして痛くなるから切るようにしてるけど、すごく小さいものまでとることはできないし、完全に全部なくなるようにってできないと言われたの。限りなく3ケタに近いくらいあるってものすごいんだろうなって想像はつくね~。
目をこすって傷つけなければいいな…。
病気とかって人間とまったく同じなんだね~。
お大事にね!
Commented by bau-chan at 2010-03-19 10:23
Lovepanさん♪
え~、Lovepanさん、大変じゃない!
小さいととれないとか、取っても全部なくなることはないとか・・・
普段から気になったり目のごろごろ感がずっとしてるとか
心配だね~。

黒目の傷&膿みの原因がこのイボだったことが判明。
先生はずっと傷の様子や治り具合からして、引っ掻き傷ではなく、
内臓や身体の中からのものを疑ってたので、
ある意味、中からのものじゃなくて良かったのだけど・・・。
このイボがある以上、ずっと目の傷は治らないと思うのよね~。その上、いつものことを考えると、大きくなってくるから・・・。
病気はほんと人間と全く同じ。(薬もね^^)
老いもそう。
まるで人間の縮図を見ているようで、色々と重ね合わせてしまいます。
でも、本人はあまり気にしてない様子だし、
ただ今、楽しんでるよ~(^^)
昨夜からの雪で、ちょっとハイテンション~!
Commented by berry at 2010-03-19 11:49 x
ばうちゃん、こんにちは♪
あいちゃんも、こんにちは♪
あいちゃん、頑張っているね~偉い!
ばうちゃん家族に愛情たっぷりに育ててもらって幸せ幸せ♪
ブルーベリーは目にも良いので、毎日少しずつがいいね。
あいちゃんも、食べるのでしょうか。
リンクして頂きありがとうございます。
今日は一日ぼーっとしていたいところですが、いろいろと用事が。
3連休楽しんでくださいね~♪
Commented by あまおう at 2010-03-19 23:02 x
ばうちゃん、こんばんは♪
先日は色々とありがとうでした~!

しかし、相変わらずマメなばうちゃん!
美味しそうなパンやらジャムやら~♪
ホント、ばうちゃんのお隣さんになりたいっ!(笑)

それに比べて私はゴハン以外は殆ど作らなくなっちゃった~(汗)
今はパンもお菓子もお預けかな~!?

もう少しもんの状態が落ち着いて&私の気持ちに余裕が出来たらまた始めたいけどねっ!

あいちゃん♪
まったりしつつも何とか現状維持出来て良かった!!!

でも・・・瞼裏のデキモノが・・・(涙)

うちのふうも瞼に小さなデキモノが出来て、それが原因でヒドい角膜炎になっちゃった事があったよ。
治療してもなかなか治らなくて、もう、目を開けてるのも辛い様子で一日中涙がポタポタ・・・(涙)

結局、そのデキモノはレーザーで取り除いたけど。

あいちゃん、やっぱり麻酔は難しいのかな?

出来れば取り除いてあげたいけど、それはそれでリスクが伴うことだから難しい問題だよね。

どうか、目の状態が少しでも良くなりますように。
Commented by bau-chan at 2010-03-20 21:31
Mrs.berryさん♪
こんばんは~(あい&ばう)
色々ご心配ありがとうございます。
目はイボがある限りどうなんでしょう?という感じですが、あいが意外と平気そうな顔をしてるので、だましだましといったところになりそうです。
小まめに入れる目薬を、ときどき忘れがちになるこの頃で、イケマセン;;
ブルーベリーはケーキとかに入っていれば食べますが、
苺が苦手なので、このジャムは食べないんじゃないかな~(あげたことはないのでわかりませんが)
風邪がまた流行っている様子。お身体にきをつけて頑張ってくださいね♪
Commented by bau-chan at 2010-03-20 21:45
あまおうさん♪
忙しいのにコメントありがとう~☆
もんちゃんのこと、幸運が逃げないようにそっとそっと応援してるよ~♪
ふうちゃん、角膜炎だったんだね~。レーザーでとったということはやっぱり全身麻酔したのかな~??
全麻は命のリスクも背負うから、なかなか難しくて・・。
あいは本気でおとなしいから、4人くらいで支えておけば動かないと思うから、そのままレーザーでやれると思うんだけどね~と家族では言ってるんだけど、やっぱりお医者さん的には責任もあるから~。
全麻無しで治療の方法があればいいんだけど~。
パンとジャムくらいしか最近作ってなくて、決してマメじゃないの~。
もんちゃんのお世話&心配してると、とてもじゃないけど色々やれなくて当然だと思うよ~。あいは今そこそこ元気だけど、ご飯作りや病院通い、のんびりお散歩に付き合ってると、これで精いっぱいな現状ですから~。
その時その時、優先順位ってあるからね~^^
by bau-chan | 2010-03-17 18:11 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(6)