「ほっ」と。キャンペーン

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

きんかんの甘露煮♪とブルーベリー苺ジャム♪

もうずいぶん前に頂いた、きんかん♪
まだまだ常温でOK・・・というより少々青めだったからちょうど熟した頃?
で、今回はジャムでなく、甘さ控えめの甘露煮♪
f0036269_22114661.jpg

この間、軽井沢の銀亭(パン屋さん)できんかんの甘露煮ののったデニッシュが美味しかったのと、
ここ3週間くらい風邪??なのか、かなり体調不十分な私。
喉のためにも、良いのでは?と、ワクワク☆

ジューシーに仕上がり、味見してるだけで、身体に効いてきた感じ♪
実は、甘いものが全然食べたくなくないのだけど(お菓子作りは棚上げ状態)
これなら1つ、2つとお茶口に、いけそうです☆

f0036269_2212047.jpg

そんな中、ブルーベリーの特盛りを売っていて、ついつい買ってしまったので
苺を入れて、またブルーベリー苺ミックスジャム♪
ただ、今回はメインがブルーベリー^^
夫のヨーグルトに欠かせなくなったジャム♪
これも身体に効きそう!
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/13243719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎこ at 2010-03-30 10:05 x
ばうちゃん、こんにちは~♪
きらきら金柑の甘露煮、おいしそう~^^
甘露煮って作ったことないから
ウチに置いておいたらすぐになくなっちゃう、きっと!

ジャムもいいね~。
前回のウチのミックスベリージャムはいちごがメインでした。
どっちがメインでも半分ずつじゃなくてもいいよね。
特盛りブルーベリー発見したら私も買う~~^^;

実は私もちょっと不調気味・・・。
なんだか毎年この時期だめ・・、わかってたら注意すればいいのだけど。
甘いものはちょっとずつ食べてるけど、作る気はイマイチなんです。
お互いゆっくり治しましょうね!
Commented by bau-chan at 2010-03-31 10:38
ぎこさん♪
マーマレード好きなぎこさん家、甘露煮も好きなんじゃないかな~♪
作る方は刻む面倒も下茹でも無いし、
種取る面倒だけ←これちょっと面倒だったけど・・・笑
ほんとはそのまま食べるのが喉に良いと思うんだけどね。
(ちょっとジューシーさに欠けてて~)

特盛りブルーベリー、いいのいいの?ってつぶやきながら買い物かごへ「イン」(笑)
ただ、ペルー産だったので、それだけが微妙~^^
ミックスも、慣れれば、(在庫状況もあるし^^)
色々な割合も楽しめるよね♪

ぎこさんはいつも体調管理しっかりしてて、さすがのぎこさん!
そのぎこさんが不調気味とは、気をつけてね~。
そういえば、昨年は4月末に高熱だしたり、わたしもこの時期だめなのかも~。焦らず睡眠食事ですね^^

今までどんなに具合が悪くても甘いものだけは食べたかった私、
たぶん人生初めてのことで、少々ショック^^;
(え~、歳??かな~??)
ただ、昨日から少し復活の模様です☆☆☆

Commented by Lovepan1229 at 2010-03-31 23:04
ばうちゃん、こんばんは~♪
甘露煮とジャムがた~くさん。
これで毎朝のヨーグルトのお供もばっちりだね。
うちも毎朝ヨーグルトでジャムをトッピングなの。
そろそろ何か作りたいところだわ~。
風邪のような?体調不良って花粉症とはまた違うのかな?
私はこの時期風邪をひくと花粉症とも似ている症状だし
なかなか…って感じだよー。
たっぷり睡眠とって休んでね!^^ お大事に!
Commented by bau-chan at 2010-04-01 13:29
Lovepanさん♪
ヨーグルト&ジャム、いいよね^^
(実はヨーグルト食べるのは夫だけで、
わたしはパンの最後のお供^^;)
何だか最近、ヨーグルトに(夫用)ジャムがないとどうしよ~って思っちゃって~

体調不良は原因はっきりしないのだけど、花粉症ではないと思ってるんだけどね。
甘いものは食べられなかったけど、ご飯はそこそこ食べてるのに
ここ3週間で2キロ以上減っちゃって~(焦)
でも、昨日から少しずつ?(笑)甘いもの復活してきたから、
あと1カ月したらおでぶになってるわ~^^
みんなこの時期、案外調子悪いのね~。
Lovepanさんも年度の変わり目でお忙しいでしょうし、気をつけてね~^^
by bau-chan | 2010-03-29 22:23 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(4)