人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつものおばんざい

かれこれ長い、基本(隠れ)玄米菜食生活♪
(基本から思い切り外れて楽しんでるのがこのブログ^^)
ある人にアップしてと頼まれたので・・・
あまり頑張ってないけど、3日分のおばんざい(おかず)
まだ写真に入ってない品や、お汁もの、(あと夫のメインおかず)もありますが~。
いつものおばんざい_f0036269_1563520.jpg


うどとじゃこわかめの炒めもの♪
ひりゅうずの煮物♪’白菜にんじんしめじ)
かぼちゃのちょっとだけ甘煮♪
きゃべつの外葉茹で炒め(笑)
(玄米&15穀)

いつものおばんざい_f0036269_1571149.jpg


ささげ菜の胡麻胡桃あえ♪
にんじんのグラッセ(オリーブ油)
ねばねばサラダ♪(長いも、オクラ、わかめ)かつおとポン酢
いつものおばんざい_f0036269_1572332.jpg


ふきのとうの春巻き♪
もやしと小松菜のナムル風♪
おからの煮もの♪

それぞれ、1番手前(最初)のお惣菜を
そのうち更新しようとまとめてあったものでした^^

最近野菜高いですよね~。
毎週宅配なので、あまり困らないですけど、
スーパーで買い足しは、もっぱら、もやし&ニラ(笑)
あとは、スプラウト系^^
そして乾物系にも頼ってます^^
1番困るのはあいのごはん!(ブロッコリーが高すぎ~笑)
by bau-chan | 2010-04-24 15:44 | 料理 | Comments(0)