毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

焼き菓子色々♪

5月のお菓子教室、連休の伊豆旅行のため欠席(泣)
でも、レシピは頂いてきたので、想像しつつ焼いてみました♪
はちみつのマドレーヌ、紅茶サブレ、ガレットナンテ♪
使っている材料は、バター、卵、粉、お砂糖なのに、
違ったものが出来るから不思議^^
f0036269_1705970.jpg

ところで、こんなので、いいのかな~???
とくにナンテはどうなんんだろ~?
実はガレットナンテって知らなかった(^^;)
ブルトンヌだと思い込んでて・・・
厚みが足りないけどういいのかな~なんて思ってました(笑)


定番となりつつある教室のソフトフランス♪
計量の時から頭はクープのことでいっぱい(笑)
で、このギザギザ・・・(ハァ~)
入れた感触は悪くなかったんだけどな~。
ま、いつの日か・・・
見た感じはちょっとボンキュッボンなセクシーちゃん。
f0036269_1772479.jpg

階段下にボンキュッボンのセクシーフランスパンが・・・・
「あい」でした。
(ちょっと無理がありました?笑)



f0036269_178211.jpg
小雨が降りそう?くらいなだけで、大騒ぎ(→雷を想像して怖い!)
大人しくなったからどうしたのかな~?と思ったら
こんなところに。。。。。(お味噌の容器にくっついてる)
「あ~~、お味噌暖めないでよ~。」
あいの体温40度弱くらいなんだから~。
食べもので釣っても動かず、
引っ張ってももちろん重くて駄目。。。
あ~~~、、、、お味噌大丈夫かな。。。。
(普通、あいが可哀そうって思うのでしょうけど・・・・^^;)
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/13784752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あまおう at 2010-05-24 20:45 x
ばうちゃん、こんばんは~♪

パッと見た瞬間、あいちゃんの頭と足の位置関係が分からなくて~(笑)
『あいちゃん、頭は???どっち???』なんて~

でも、あいちゃんは雷が怖いフリして、ホントはお味噌の発酵に協力してるんだよねぇ~(笑)

絞り出しクッキー・・・。

私ね、仕事で何百個って一度に絞るの~(汗)
もう、後半は何を絞ってんだか、訳が分からなくなるわ(笑)
私の握力もクッキーの形もヨレヨレ~
終わると大きなため息が・・・。

くびれ無しのフランスパン!
自分を見てるよ~で何だか親しみが持てるわ~ん♪
Commented by bau-chan at 2010-05-26 21:46
あまおうさん♪
レスの順番が後になってごめんね~。
とにかく狭い~ところが落ち着くらしくて~。
でも、これって頭(鼻)だけ隙間に入れ込んでるだけだよね(笑)
この後、両手で抱きついてました^^;
今日も外出中に大雨が降って、変なところに身を隠してました(笑)
絞りだしクッキー、何百個~?@@
プロはうまくなる訳だね~。
あまおうさんに講習会でも開いてほしいな~。
あんぱんの包み方もよろしくね~。
そうそう、パンだけじゃなくてクッキーも作ってるんだね~!

くびれどころか、あいはこんもり山型になってます^^;
運動が減っても、食事量は変わらず・・・(泣)
by bau-chan | 2010-05-23 17:32 | お菓子 | Trackback | Comments(2)