人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宵宵山♪イブイブ♪

最近、更新が少なくて、密かにご心配頂き、申し訳ありません!
体調もあまり・・・でしたが、軽井沢に行ってました。
もちろ~~~ん、あい連れ^^
宵宵山♪イブイブ♪_f0036269_1910237.jpg

お天気に恵まれちょうど快晴!
あいは暑さで、昼間は短時間しか持たない・・。
暑くて駄目だと「3歩で帰る」と言うし、これぞほんとのさんぽ!
ちゃ~んと日陰を求めて歩くし(そして動かない)^^
そんなこんなで、目的地のある時は車で移動~!
嫌いなはずの車もこの歳になると、けっこう便利だと実感してるみたい(笑)
車のドア前で待ってることもある(・・・昔は、車見たら逃げてたのに~)
まあね、車の乗り降りだって、抱っこしてもらってるわけだし^^;
でも、ツボな場所に行くと、テンション上がります^^
(ちなみにツボな場所は、土、草、川。そして、人の居るところ・・笑)
宵宵山♪イブイブ♪_f0036269_19111656.jpg

そうそう、写真3枚目までは、ハルニレテラス。
昨夏、出来たてほやほやな時も来たのですが
今回は母も少し来ていたので、行ってみよう~と。
お店が綺麗に立ち並んでいるところの、ひとつのショップ前。
あいが、勢いよくワンワン吠えて・・・何何???
そしたら、このいかにも嘘っぽい牛さんに・・(笑)
ちゃんと、お尻をクンクンしてました^^;
周囲の人達に、笑われる、面白がられる、話しかけられる・・・(汗)
宵宵山♪イブイブ♪_f0036269_19114177.jpg

で、何が宵宵山かというと・・・
あいのためのケーキ♪
明後日はあいの13歳の誕生日♪
13歳バースデイのイブのイブ(宵宵山)です☆
・・・このケーキは軽井沢にて、ちょうど誕生日10日前のお祝いなんだけど^^
今年の誕生日は感慨深いです。
この1年は色々心配したし、長かった~。
13歳の誕生日、楽しくお祝いしようね!
宵宵山♪イブイブ♪_f0036269_19135868.jpg

ケーキは、スリードッグベーカリーのケーキ♪
あいは試食コーナーに入りびたり、猛烈アピール!
・・・他のワンちゃんに宣伝してます(笑)
ホールのケーキにしてあげたかったけど、
ちっちゃいの2つ♪
(そっぽ向いてるけど我慢してる印^^OKが出たら、即座に無くなります・・笑)

宵宵山♪イブイブ♪_f0036269_19145473.jpg

そして、これには驚きました@@
人生(犬生)初めて乗れたエスカレーター!
子供の頃から何度も挑戦したけど、すごく怖がったのに~!
乗ってから、下(後ろ)を見て、へえ~~便利だね~という顔♪
私達は乗ったはいいけど降りられるのかハラハラ!
ちょっとぉ~「前向いて」、「前」「前」!


階段はすごく遠回りだし、苦手だし・・・
便利なものにお世話になりますシニアライフ^^
13歳目前に、一つ出来ることが、増えました♪
宵宵山♪イブイブ♪_f0036269_1912063.jpg

ただし、帰り(下り)は怖くて駄目でした。
(前足に負担かかっちゃうからね~やめとこ!)
Commented by miton at 2010-06-20 21:43 x
ばうちゃん こんにちは♪
あいちゃんと軽井沢に行かれていたのですね~
涼しそうな小川に新緑♪軽井沢満喫ですね☆

あいちゃんのツボ(笑)最後の〝人の居るところ~〟可愛いなぁ~(= '艸')
ホント最近は気温も日差しも暑いから・・・あいちゃん・・・辛ね・・・お散歩 3歩でも偉いぞ~
うちの大ちゃん・・・全然歩きません(;^^)

あいちゃんの初エレベーター凄いですね!
きっと「これ・・怖いけど楽そうだから乗りましょ~」って思ったのね
出来なかったことが出来るようになると 思わず(゚ーÅ) ホロリ としちゃいますよね♪
違う場所に行くとワンコなりに頑張って(置いていかれないように)歩いたり活発になったりするんですよね~そんなことろがたまらなく愛おしいなぁ~と(笑)

今日はたっくさん可愛いあいちゃんの仕草が見れておばちゃんは幸せルンルンですo(*^▽^*)o
そして あいちゃん♪13歳のお誕生日おめでとう~☆
↑のウマウマ待ってます!のお写真のように今日もウマウマ待ってたのかなぁ~(= '艸')
Commented by bau-chan at 2010-06-22 10:25
mitonさん♪
軽井沢が大好きなあいです^^
空気がいいとか、酸素が濃いとか、マイナスイオンがいっぱいとか(みんな同じこと?笑)とにかく元気になれるみたいで。
お散歩もゆっくりのんびりできるし、入れるお店もあるし(ちゃんと自分の入れるところを知ってるし~^^)
大ちゃん、全然歩きませんか(^^)
老犬になるとただの気分とか面倒くさいのか、調子が悪いのか・良く分からない時があるんですよね~話せるといいのだけど。
調子悪いから?と思ってると、5分後にやっぱり散歩!とおねだりしてきてみたり・・・そしたらやっぱり帰る!困ったおばあちゃんです^^;
大ちゃんもあいも、きっと何か訳があるのだろうし、本人なりに頑張ってるんですよね。
それでも13歳になれました♪(お祝いありがとう~)
大ちゃんもあいも、マイペースのウマウマ大好き♪ゆっくりのんびりいきましょう~ね~^^
エスカレーターは、100%階段回避のため!火事場の馬鹿力ってとこでしょうか?乗り降りのところが、しばらく水平の作りだったから安心だったみたい^^
by bau-chan | 2010-06-18 19:36 | | Comments(2)