毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チョコレートケーキ ・フォレノアール風~♪

ほとんど復習でないと作らないホールケーキ。
というわけで、復習です(笑)
チョコレートケーキのデコレーション♪(あまり、細かく見ないでね)
ホイップは泡立て過ぎ、絞りの時はボソボソ・・・(涙)
でも、デコ下手~な私にも、誤魔化しのきく、シェフの「すごレピ」です(^0^)
f0036269_1036515.jpg

フォレノアール風というのは黒い森という意味だそうです☆
ココアのジェノワーズ、チョコのホイップ、
チョコレートのコーポ、ホントに全部黒い^^
黒い森(シュヴァルツヴァルト)って、
広大だけど、実際は明るくて平坦で、憩いの場らしけど(??)
ドイツ人のお散歩(ハイク)好きを生んだところなんでしょうね~。
と、色々と思い描いてみたりしました。
一度行ってみたいな~。
あいなんて、大喜びしそう~(笑)
f0036269_10392365.jpg

中も黒めで、バナナとチェリー♪
実は、義実家に1日遅れの父の日プレゼント☆
なので、カット面はありません~!
ただね~、これ、父の日というより、空き巣のお見舞いとなってしまいました@@
皆様、空き巣には気をつけてくださいね~。
f0036269_10405742.jpg

f0036269_1324455.jpg
まだ、こちらも、しつこく復習してます(笑)
シンプルな材料なだけに、奥が深いです。
シェフの性格が滲み出る、誠実でしみじみ温かいお菓子♪
でも、作り手が私だからな~・・・・(さてはて、どんな味?^^;)

f0036269_1049299.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/14057743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bau-chan | 2010-06-26 07:16 | お菓子 | Trackback | Comments(0)