人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウイークエンド♪

(突然、更新の鬼・・・笑)
憧れだったウイークエンド、先月教室で教えて頂きました。
憧れ以上、期待以上、最高以上^^に美味しく、大感激☆
ふわふわで、それでいてちゃんと味わいのある生地。
一番の醍醐味は、杏ジャムとグラスオシトロンのサクサクとした食感と・・・・
ウイークエンド♪_f0036269_20435932.jpg

・・なはずが、かなり課題が残ってしまった復習~。
ちょっと、(きっと上手くできると)甘くみてたような・・・
生地は一応合格点だけど、ちょっと混ぜ過ぎ。
周囲のグラスオシトロンが駄目駄目。。。
しかも、お皿に移すとき、完成品、ひっくり返しました!!

今度は満足なのが作りたい!
(あいは喜んで食べてくれてるけど~笑)
ウイークエンド♪_f0036269_20455925.jpg

Commented by berry at 2010-07-18 23:15 x
ばうちゃん、こんばんは♪
綺麗な色で、ふわふわで美味しそうです。
私も食べたい~!
Commented by chiko at 2010-07-19 06:33 x
ばうちゃん、おはよう~!
ウイークエンド・・・美味しいよね♪
グラスのシャリッとした感じと甘さが、なんとも魅力的なケーキ*

あ~食べたくなってきちゃった!(笑)

梅雨もあけ、これから夏本番。。。ワンコたちには、チョッときつい季節ですね~!
元気に、乗り切ってほしいと思います♪
Commented by ぎこ at 2010-07-19 08:23 x
ばうちゃん、おはよう。
ウイークエンドって食べたことないのですよ~^^;
おいしそうだな~たべたいな~。
ひっくり返してもお味は変わらないから大丈夫(笑)
Commented by bau-chan at 2010-07-19 13:22
Mrs.berryさん♪
ありがとうございます☆
生地はまあまあだったのですが・・
次回、頑張ります~♪
↓牛肉のワイン煮↓ごちそうさまでした!
Commented by bau-chan at 2010-07-19 13:49
chikoさん♪
ウイークエンド、美味しいですよね。
特に周りのシャリ感と甘酸っぱさが、一切れ一切れ、次々いっちゃいます^^
次回は、美味しく作りたいと思いま~す!
トビ君ハル君は暑さに負けず元気ですか?
あいは、エアコン漬けで、全く動きません><;
梅雨空けしたばかりだけど、秋が待ち遠しいです(笑)
Commented by bau-chan at 2010-07-19 13:50
ぎこさん♪
ひっくり返したというか・・・
実際のところ、ぶちまけたんですよ~(笑&泣)
その割には形とどめましたが~
(こういう事態は経験多いからうまく対処できるのかも・・ナンチャッテ~)
ウイークエンド、絶対ぎこさん好きだと思う~^^
復習はシャリ感のあるはずの周囲が、うまくいかず、かなりがっかり~。
いつものごとくミニサイズで作ったから、また挑戦できるので、頑張りま~す。
Commented by ポメマル at 2010-07-20 23:14 x
ウィークエンドだわ~。
レモンの酸味とグラスのシャリ感が美味しいケーキですよね。
私も作ったことあります。
ばうちゃんのはきれいに平らになってる。
私が作った時はパウンドケーキのようになってしまったわ。
なにかコツがあるのかしら?

同じケーキでTBしていきますね。
Commented by あまおう at 2010-07-21 15:55 x
ばうちゃん、いきなりものすごい更新!(笑)

・・・ってことはパソコン復活かな?

>グラスオシトロン<

んも~!大好き!
これだけでも食べられるくらい好き~♪

すっぱい系はイマイチ苦手だけど、このウィークエンドは大好きよ~!
シャリシャリの外側とふんわりのスポンジ~♪

あいちゃんだけじゃなく・・・喜んで食べる人、ここにいます!(笑)
Commented by bau-chan at 2010-07-21 21:41
ポメマルさん♪
グラスのシャリ感!
大失敗~。
実はリベンジしたのですが、より一層撃沈(笑)
もう1回落ち着いて頑張りま~す^^;
TBありがとうございました。
平らですか?角は落としましたが私のは逆に中心が凹み気味です。
今、見に行ってきましたが、綺麗にできてますね~。
シャリシャリで美味しそう~♪
Commented by bau-chan at 2010-07-21 22:07
あまおうさん♪
パソコンは復活しました☆
私も少し気合いを入れるかな~と。
ただ、冷蔵庫部屋でパソコは少々辛いです(笑)
酸っぱい系、そうそうあまおうさん苦手だったよね^^
このくらいまではOK?
私作のコレ、全然あまおうさんの好みじゃないよ~(泣)
このグラスオシトロン、べたべたになっちゃって~。
周りめくって中身だけあいにあげてる~(笑)
ただ、あいのウケは、すごくて、目がランラン。口もワンワン!
今日、シェフに会ったので、色々確認してきたから、また焼いてみま~す。
もんちゃん、甘いものも駄目かな~。
でも今は絶食期間だものね。逆にお腹が減り過ぎて、解禁になったらいっぱい食べてくれること祈ってます♪
by bau-chan | 2010-07-18 21:23 | Comments(10)