人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィークエンドケーキ♪

もう何度目かな~、だんだん分からなくなってきました。
失敗を自分で修正してたら、より一層悪くなってきて・・・・(笑)
これは1番最近ので、1番上手く出来たもの♪
やっと、ぎりぎり合格点☆
ウィークエンドケーキ♪_f0036269_835232.jpg


やっぱりナイフを入れた時、
サクサクッ!ザクザク?とした音が感触が嬉しいです♪

もちろん、口に入れた時も、薄皮のサクッとした歯触り、食感!
中は柔らか~くしっとり☆
ウィークエンドケーキ♪_f0036269_8354566.jpg


この1回前、初めて何とか出来た気がしたので
姪へのお土産☆

マドレーヌも一緒に。
ウィークエンドケーキ♪_f0036269_8345716.jpg

今回はオレンジ蜂蜜マドレーヌ☆

ウィークエンドケーキ♪_f0036269_8375658.jpg

毎日、暑いですね。
21度設定の部屋から出られないワン助(あい)がいるので
この夏は、旅行も、お泊まりもせず、おとなしくしているつもりです^^
Commented by ぎこ at 2010-08-06 21:54 x
ばうちゃん、こんばんは~♪

今の時期オーブン使うとキッチンが灼熱地獄なんだよね。
ほんっと大変なの。お疲れ様です。

努力の賜物ウィークエンド、いいじゃない!おいしそう!
涼しくなったら今度ご馳走してね~(笑)
マドレーヌもとってもかわいい!!
姪っ子さん、幸せね~♪
Commented by bau-chan at 2010-08-07 09:25
ぎこさん♪
真夏のオーブン、地獄なんだよね^^
キンキンに冷えたあい部屋もある意味地獄!
で、そのリビングとキッチンは引き戸で分けられるけど(閉めてない~^^;)
オーブン使うと、誰かさんが、ハァハァと文句たらたらなので、両地獄は引き戸で分け分け。

涼しくなったら、(ごちそうじゃなくて)毒見してね~(ヒェ~)。
これ、暑いと周りのシャリシャリっとするグラスがべた~っとしてきちゃうから~。
プレゼントっていうより自分の作りたいもの、あげちゃった=(汗)
Commented by あまおう at 2010-08-08 12:41 x
ばうちゃん、こんにちは~♪

暑いのと寒いのとで体調崩してない?
うちはだいたい25度設定なので、21度は冷房の苦手な&細くて&冷え性なばうちゃんにはかなり辛いよね。
でも、21度はあいちゃんの快適温度だし・・・(汗)
背に腹は代えられないし・・・(再汗)
う~ん、なかなか難しい問題。

そして!
またまた目の毒~~~!
大好きなウィークエンドケーキ!
コレ、どう見ても売り物にしか見えないんだけど~
(もし、これが売ってたら絶対に買うよ~!)
私、筋金入りの甘党なのでラスオシトロンは3度がけでお願いします!(かなり本気!笑)


Commented by bau-chan at 2010-08-08 16:53
あまおうさん♪
冷え冷え~な部屋からこんにちは~^^
せっかく冷えてるので、あまおうさんも一緒にどお~?
今日は手足?の先のシャンプーしました~ワン!
あまりにも舐め噛みして、傷はできるし真っ赤っかで@@

ウイークエンド、実物みたら素人作品丸見えです♪
グラス、3度がけ?(笑)
あまおうさんにしか思いつかない技~^^
どうも、グラスがけが思うようにいかなくて・・・
今度ご教授お願いします!
あいも、あまおうさんに負けじと甘党&暑がり(笑)だから、このケーキは大好きです!(このケーキも・・・!)
by bau-chan | 2010-08-06 09:10 | Comments(4)