毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫パート2♪

実家で採れたブルーベリー♪
甘くて、酸味もほどよく、濃厚☆
少量だったけど、保存も効くし、ゆっくり味わえるので、ジャムにしました。
f0036269_2132631.jpg

いつもの~の胚芽角食と一緒に。
保存?ゆっくり味わう?もう既に完食してしまいました(笑)
実家はゆっくり味わってる様子です♪
f0036269_213512.jpg

ブルーベリージャムは、火からおろすタイミングが難しい~。
もう少し早めが良かったな~。
[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/14390917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎこ at 2010-08-16 08:16 x
ばうちゃんおはよう。

ブルーベリーのジャムおいしそう~♪
ご実家製だなんて最高の贅沢ね。

そうそう・・煮詰めが・・私はいまだにだめだめです。
Commented by bau-chan at 2010-08-16 14:46
ぎこさん♪
小さな庭の1本だけのブルーベリー。
それでも、少しは収穫^^
うちにもあったのだけど、塩害か日差しが強過ぎで、枯れちゃったの~。(で、実家に植えてって頼んだようなもので・・・笑)
ブルーベリーの煮詰め、難しいよね~。私も前よりはマシになったけど、やっぱりダメダメ~ッ。
Commented by berry at 2010-08-16 17:21 x
ばうちゃん、こんにちは♪
美味しそうですね~^^
いつも同じこと言っているようで、ほんとに美味しそうです。
パンとジャムがあ~食べたい!お腹空いちゃったわ。
Commented by bau-chan at 2010-08-16 21:24
Mrs.berryさん♪
ありがとうごさいます♪
こんなにジャムにハマるとは・・・から
手作りジャムはなくてはならないもの・・食生活の1部と変わりました。
ベリーさんのおかげです^^
今日、この暑い日に、コトコトしてました^^
次回の更新になるかも。
さて、何でしょう~(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2010-08-18 08:55
ばうちゃん、こんにちは~♪
ご実家のブルーベリーでブルーベリージャムっていいなぁ。
今年はブルーベリー狩りしたものをほかのベリーと
一緒にジャムにしたいと思っていたけど、行ったときに
収穫できなかったから残念な感じなの~。
でもジャムは作っているよ。もしかしたら同じかな?^^
ほかにもあれとあれも作りたいし、ジャム熱UP中^^
胚芽角食、こんがり香ばしい感じがいいね!
Commented by bau-chan at 2010-08-21 08:51
Lovepanさん♪
お返事遅くなってごめんね~;;
少量限定なので(笑)ちょっとだけだったけど
やっぱり「家で採れた」っていう思い入れがあると、特別な想いが加わります^^(って、実家のだけど)
ブルーベリー、そちら方面だと(パン屋さん辺り^^)案外遅めだよね~。
私も前Kに行ったついでに・・・と思ったけど、まだ無理ですっていうことに。
最近、食パンとジャムばっかり~!
前みたいに、毎日色々作ってた頃が懐かしいよ~(笑)
by bau-chan | 2010-08-13 21:14 | 保存食・ジャム | Trackback | Comments(6)