毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バニラシフォン♪

久しぶりのシフォン♪
自分で言うのもなんだけど、生地には案外自信あるのですが・・・
型出しがすご~~っく苦手!
今回も褒められた出し方じゃないけど~。
久しぶりのシフォンにニマニマ~^^
f0036269_10413015.jpg

私の好きなATの夏のメニューに桃のショートケーキというのがあって
桃のジャムとヨーグルトで代用して雰囲気だけ真似してみました♪

f0036269_10414748.jpg

もちろん、この方が黙ってるわけもなく・・・・(笑)
実は数日前、あいの調子がおかしくなって大騒ぎ!
でも、今はこの通り。
食べたいなら、17センチホールだけど、一人で食べる????
ところで、あいの夢って何だろう~?
ローストビーフ1キロ独り占めかな~(笑)
f0036269_10415615.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bauchann.exblog.jp/tb/14503531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berry at 2010-08-31 21:01 x
あいちゃん、こんばんは☆
シフォンケーキ美味しそうですよ♪
私にも頂戴!
あいちゃんのお部屋は涼しいのね。
ワンコちゃんの熱射病もあると聞きましたが、早く涼しくなるといいね。
お元気でね♪
Commented by bau-chan at 2010-08-31 22:20
Mrs.berryさん♪
シフォン美味しいですよ~♪
ベリーさんの桃ジャムのおかげで、最高です☆
あいの部屋(って、リビングですが・・・)は22~23℃です。
先日調子が悪くなったのは、どうも足をくじいたみたいでした。
ワンコは口がきけないので、どこが悪いのかわからず、身体も熱くてハァハァすごい息だったので、病気かと焦りました。
今日はいっぱいゴハンも食べてご機嫌で寝てます(笑)
Commented by あまおう at 2010-09-01 21:13 x
ばうちゃん、こんばんは~♪

あいちゃん、めちゃくちゃ幸せそうな顔してる~♪(笑)

こんなフカフカのシフォンケーキ見せられたら・・・
いやいや、食べられたら私もあいちゃんと同じように幸せ満開オーラ出ちゃうなぁ~♪

実は私はシフォンケーキには色々なトラウマがあり・・・・(汗)
もう随分と作ってません・・・・。

私もスタンドミキサー欲しいな~!
・・・って、何年越しの夢だろ~?(笑)

あいちゃん♪
不調も大事に至らずによかったね~!
美味しいお顔が何より安心!
Commented by chiko at 2010-09-03 08:05 x
おはようございます!

あいちゃん、大事に至らず良かったです♪

美味しいシフォンケーキを食べている幸せそうなお顔を拝見して、朝から、私まで、ハッピーな気分になりました!

あいちゃん&ばうちゃん、ありがとう~*



Commented by まあこ at 2010-09-04 00:13 x
ばうちゃん、あいちゃん♪こんばんは。
美味しそうなシフォンケーキですね。
あいちゃん、きっとひとりで全部ぺろりといけます。(*^_^*)
あいちゃん足、大丈夫そうで良かったです!\∪*・ ェ ・*∪/暑いから、少し動くのもしんどいですよね。
あっ、それは私だけかも…。
あいちゃん、涼しいお部屋にしてもらってて幸せですね。お外も早く涼しくなるといいですね。
可愛いあいちゃんのお顔を見れて嬉しいです。
Commented by bau-chan at 2010-09-04 08:47
あまおうさん♪
この暑いのに、あいの食欲絶好調~^^;
心底、有り難い~と思ってます。
獣医さんは、食べられるなら体重なんて気にせずあげてくださいね。というけど、あいの本領をしらない訳で・・(苦笑)
脚のことがなければ、いっぱい食べさせてあげたいんだけどなぁ~。
でも、少し重くなると、ほんと動かないし~。
最近は、ワン(ゴハン!)、ワン(食べさせて!←うまく食べられいのでスプーンですくって食べさせてるし)、ワン(終了なのでお椀をどけて)、ワン(お水)、ワン(お水どけて)、ワン(トイレ)、ワン(家に入る!)とまあ、言われる通り・・・^^
スタンドミキサーとか、キッチン道具は悩み続けるよね~。私はいまだに電気のオーブンレンジ、発酵器、キッチン戸棚も、ブログやる前から悩んでる(笑)
BOSCHはパン捏ねと、泡立て、この2つで私にはほんとに十分過ぎるほど稼働して悩んで買って良かったと思ってます^^
あまおうさん、シフォン作ろうよ~♪
Commented by bau-chan at 2010-09-04 09:02
chikoさん♪
毎日暑いですね~。
さっきテレビで、9月いっぱいはこんな感じが続くと言ってましたが・・・
あと1カ月も続いたら、ワンも人間もどうなっちゃうのでしょう~?
トビー&ハル君、お元気ですか?
あいは暑いせいなのか、歳のせいか、
はたまた体調なのか、ほんとに動きません・・・。
・・・でも・・・食べます(笑)
Commented by bau-chan at 2010-09-04 09:12
まあこさん♪
ワンも人間もそろそろ限界ですよね。
きっと私が1番動きたくない人です。(お散歩も行きたくないのは私;)
昨日のあいは絶好調?で、(3軒隣くらいの)公園に行って、1時間半くらい、寝そべってきました@@
お気に入りのワンワンがクンクンしてくれてご機嫌で♪
その代わり、今朝の散歩はパスな上に、ゴハンも水も持っていって(あまおうさんのところに書いた状況で)、そのままずっと寝てます。
シフォンのこともどうもありがとうごさいます。
あいは、間違いなく、丸丸1個ぺロりと食べるのでしょうね~。
昔、あいが満足するまで1度食べさせてあげようよ!という話がでたんですけど、恐ろしいので止めました(笑)
暑いので、まあこさんも、お身体お大事に♪(あいより)



Commented by Lovepan1229 at 2010-09-07 16:04
ばうちゃん、こんにちは~♪
今年の暑さには体温より高い日が多くて人間もぐったりだから、あいちゃんも大変だよねー。
早朝は大分楽になったとは言え、お散歩の途中で座り
こまれたら大変だろうなぁ~と思っているよ。
大丈夫かな?

シフォン、高さがすごく出てふわふわで、キメも上から下まで同じように上手にできているね!
美味しそう~!私もぺろりといくらでも入りそう!
あいちゃんもご満悦だね^^
Commented by bau-chan at 2010-09-08 10:03
Lovepanさん♪
そちらは特に暑いでしょ~!!
こちらは海風のおかげで(あいも別部屋だし^^)、
寝る時はエアコンは1度も稼働せず過ごしています♪
あいは、お散歩も一応行くし元気だけど、もうプチ介護生活なんだと思います。人間と一緒で、こちらの体力と気長さが重要。3歩進んで3分休む。そしてお気に入りな場所で30分お休み・・・そんな散歩です。

シフォンって、あの軽~い、ふわふわな食感がいいよね。
その分、ペろり~が怖いっ!
あいの鼻は衰えてないことが証明されました(笑)
Lovepanさん、お疲れでないようにね♪
by bau-chan | 2010-08-31 10:42 | お菓子 | Trackback | Comments(10)