人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォールナッツ♪

栗と一緒に買った信州の胡桃♪(これも超特大^^)
それはもう絶対「買い!」
昨年買って、あまりに美味しくてびっくり@@
材料屋さんで買ういわゆる胡桃とは、全く別物♪
ウォールナッツ♪_f0036269_9244434.jpg

ただね~昨年半割りを買って、実を出すのに苦労した記憶が・・・・

おじさんが割って試食させてくれました。
え!そんな簡単に割れるんだ~。
で、実の取り出しもかなり楽~!
そして、何より美味しい~☆
去年、別のお店で買ったのより、より一層美味しい^^
きっと、今が旬だから♪

丸々実が取れました^^
綺麗に取れるでしょ~。
色が明るいブラウンで輝いてて綺麗。

胡桃の殻と殻のつなぎ合わせのところを空(天井)に向けて、
にぎり拳でドン!あるいは足で軽めにトン!と。
で、後は剥くだけ。

ウォールナッツ♪_f0036269_9255187.jpg


試食させてもらった時、生で食べました。
ローストしなくていいんですか?
僕たち(田舎の子)は落ちてきた実をすぐ割って食べるのって。
(・・・って、夫に話したら、、子供のころ、やはりそうして食べたとか・・・←田舎の子)



何だか、この生のが、病みつきになりますが・・・
やっぱり軽くローストして、いつものウォールナッツのパン♪

ウォールナッツ♪_f0036269_926686.jpg


胡桃のせいか、パン生地が黄色♪
まるで卵の黄身をたくさん入れたみたいに@@


今朝6時の一人朝ごはん♪(夫は早朝出かけました~)
ゆっくり写真撮って、ゆっくり食べよ~♪
胡桃、柔らか~い♪
胡桃の香り良~い♪
胡桃パン最高~♪

そしたら~、ピー!ピー!
フンフン!
ワン!
ワンワン!
ワンワンワンワン!
一人ご飯じゃな~い!
二人ですけど~、お忘れですか~?と、猛烈抗議!
ウォールナッツ♪_f0036269_9283136.jpg

一人朝ごはん、全然落ち着いて食べられなかった・・・・
しかも、パン残り半分になったところで、
もうワンワンが最高のボリューム&勢いに。
一口、口に持っていくと、ワン!!!いう訳で、
1/4はあいのお腹の中へ。
お互い足りない現実・・・・・^^;
by bau-chan | 2010-11-07 10:20 | パン(イースト) | Comments(0)