人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由が丘♪

たぶん十何年ぶり。。。の自由が丘♪
教室で御一緒だった方々と。
自由が丘♪_f0036269_18542237.jpg

TWG Tea♪シンガポールのティーサロン。
外観や覗いた感じはブティークという感じ。
紅茶の缶がずら~りと並んでいて、シック&ゴージャス♪
素敵な空間でした。
紅茶の缶もとてもユニークで、ネーミングに合った絵柄のものも。
自由が丘♪_f0036269_18531852.jpg

さんざん悩んだ結果、ランチセットに。
スモークサーモンのサラダ、キッシュ、ラザニア、季節もので舌平目などもありました。
紅茶は、一人一人の好みに合わせて、色々説明して頂きました。
まあ、すらすらと、すごい情報量の記憶力@@
聞いてるだけで、頭が混乱状態・・私はとても働けません^^
自由が丘♪_f0036269_18532541.jpg

私は、ラザニアと、Hearts of Ace(セイロンティーとルイボスのブレンド)
お一人は、キッシュ&Orange Tree(?)
お一人は、スモークサーモンとFrench EarlGrey
アールグレイだけでも、10?いえ20くらいの種類です@@
自由が丘♪_f0036269_18533481.jpg

紅茶もたっぷり、
お食事は雰囲気とはちょっと違いアメリカンサイズ^^
そして、スイーツも、かなり大きめ(笑)

ついつい、(すご~~く)長居してしまいました。
ネットで見ると、こんなに空いてたのは、ほんとにラッキーだったみたいで・・・^^;

自由が丘♪_f0036269_18534629.jpg

その後、クピドに行ってパンをお買い上げ。
自由が丘♪_f0036269_1854652.jpg

いやいや、とても楽しかったです。
色々行きたいところが出てきたので、また自由が丘行こうっと。

(膀胱炎のことも忘れちゃってましたから~^^)
Commented by あまおう at 2010-12-02 17:40 x
ばうちゃん、こんばんは~♪

いいな♪いいな♪
オサレ~な自由が丘♪
清楚なばうちゃんにピッタリな街だね~!(笑)
私には・・・ぷぷ~~~っ!いちばん縁遠い場所かも~(汗)

キッシュ&ラザニア&スィーツ!
どれも私が好きなビッグサイズなのね~!(羨)
しかも、アールグレイだけで10or20種類????
紅茶の世界って、奥が深いんだぁ~!
Commented by bau-chan at 2010-12-02 22:14
あまおうさん♪
自由が丘って、前にいつ行ったか思い出せない事実(苦笑)
・・・もしかしたら・・・学生時代以来かも・・・(じゃあ、人生2度目??じゃあ、十何年ぶりじゃないし^^;)
という訳で御一緒した方がオサレ~~なのでした(笑)

オサレなお店で、このビッグサイズにはびっくりでした^^
紅茶の種類が本当に多くて、店員さんが説明してくれるほど分からなくなっちゃいました^^
私の選んだセイロンとルイボスのブレンドもブレンドの割合で2種類あったよ~。
膀胱炎は冷えが原因??と、紅茶に生姜どっさり入れて飲んでる人(←私)には、もったいないお店かも(笑)

お店の雰囲気がすごく良くて、脱日常感も味わえて、紅茶も美味しいし、リフレッシュできました~。
自由が丘、たくさん有名なパン屋さんケーキ屋さんがあるので、あまおうさんも機会があったら是非^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-03 21:37
ばうちゃん、こんばんは~♪
いいなぁ。紅茶大好きなんだもん!
たくさんある紅茶の種類、少しずつ味わってみたいわぁ。
お料理はほんと結構量がありそう。
食べた~!満足ぅ~ですね!
おみやのパンは右のイギリスパン?の高さがすごくて
目が点!@@

体調はもう大丈夫?無理しないようにね!^^
私ものんびりスタイルでやってるよ~♪
Commented by bau-chan at 2010-12-04 22:11
Lovepanさん♪
紅茶ファンには、もうたまらないショップ&レストランだと思います☆☆☆
この雰囲気の中で飲む丁寧に入れられた紅茶、本当に美味しかったです♪
お料理もケーキもたっぷり~な量で、大満足^^

イギリスパンはね、高さが高いというより、幅が狭いの(笑)
体調はなんとか大丈夫そうです^^
あれは繰り返すと聞くので、しばらく要注意しなくちゃ。
Lovepanさんも大丈夫そうで、安心しました~。くれぐれも無理しないようにね~♪そんな中コメントありがとう~。
by bau-chan | 2010-11-30 18:57 | レストラン・パンケーキ屋さん | Comments(4)