人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな幸せ♪


by bau-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の幸♪

海の幸をどっさり頂きました。
殻付きホタテや干物、厚焼きかまぼこ・・・そして蟹^^
殻付きホタテ、見よう見真似で初めて殻からお刺身に♪
超がつくほどの大粒ホタテは、甘くて柔らかくて、良い香り♪
ヒモや卵は、バター炒めに。
両実家にもおすそ分けしましたが、網焼きにした模様^^
海の幸♪_f0036269_21162040.jpg

実家からは活車エビを。(頂きものの頂きもの・・・笑)
お刺身とフライに。
歯ごたえのある新鮮な海老は、お刺身はもちろん、揚げても美味しい☆
海の幸♪_f0036269_21171450.jpg


お料理とはまるで言えませんが、
殻付きホタテの殻を上手に外すことが出来て、ちょっと嬉しかった~。
Commented by ぎこ at 2010-12-13 15:14 x
ばうちゃん、こんにちは♪
新鮮なホタテ、立派でおいしそう~私も好物!
とろりんとした甘さが~いいのよね。
エビフライもさっくり~贅沢ぅぅ^^

お恥ずかしながら・・・
はーい、私、ホタテと格闘して指を挟まれた人です^^;
Commented by bau-chan at 2010-12-13 18:46
ぎこさん♪
粒が大きくてびっくりするくらいでした。(そんなの食べたことなくて・・笑)
海老はフライじゃもったいないかな~と思ったけど、なんのなんのこれがまた、美味しかったで=す。

ぎこさん、挟まれちゃったの???痛そう~~;;
怪我とか大丈夫だった?
そのホタテはとても活きが良かったんですね~。
私は、軍手はめて気合い入れてやったけど、おとなしかったみたいで、良かったです^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-14 17:24
ばうちゃん、こんにちは~♪
見るからに新鮮で美味しそうな魚介!
ホタテも大きくて立派だわぁ。
殻付きのホタテって格闘しそうで手を出した試しなしです(^^
新鮮でいいなぁ~と指くわえて見るだけなのよん(^^;;
海老フライも大好物なの。背も伸びて上手にあがって
美味しそう。
ずっと見てたらよだれ垂れそうです(笑)
Commented by bau-chan at 2010-12-17 09:10
Lovepanさん♪
ホタテの殻外しは意外と簡単でしたよ。(今回は!なのかもしれませんが・・笑)
普通にスーパーで買う(冷凍の、笑)4倍、いやもっと大きかったかも~@@
一つ殻を外せば、収穫多くて、楽ちんでした(爆)
年末になってきて、大慌てで色々やってるから、作業が雑で、海老もあちこち向いて曲がってるの~^^;
手の方大丈夫?何だかかえって気を遣わせちゃってごめんね。コメントありがとう~。でも無理しないでね。お互い出来るときに♪♪そして、お大事に☆
by bau-chan | 2010-12-12 21:35 | Comments(4)